08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : ことば


--.--.-- *--

初の試み。

2011.04.28 *Thu
| ことば |

恋道

2008.07.11 *Fri
ひさしぶりに曲紹介。

私はいつもiPodで聴いてるだけで
CDを借りても歌詞カードをじっくり見たことがナイ
買うことはまずナイ
それは私がケチだから


耳から入ってくるメロディと歌詞だけを頼りに
aikoの「恋道」はステキだと思った

遠距離恋愛の歌詞のようで
私には関係ないような気もするんだけど
なぜか心に響く

なんでかなぁ・・・

さっき歌詞を調べてみて気付いた
実は出だしから自分にぴったりの歌詞だった
・・・書かないけど


二人には言葉もある 声も写真も文字も
遠距離を埋めるように
呼吸で聞かせて 愛の程
電気消して話そう



サビの部分の歌詞も良い
特に最後の1行には胸がキュンとなる


好きだなぁ
布団に入って明かりを消して電話でしゃべるの

まるですぐそこにいるような錯覚
くすぐったい
「うふふ」って声出ちゃう感じ

ねっ。


2008年4月発売 aikoのアルバム「秘密」 より
| ことば |

お薬

2006.10.13 *Fri
落ち込んでいるとき、

aikoの「お薬」が効きます。


落ち込んでいるとき、

耳にスッと入り込んでくる歌詞があります。
| ことば |

ライン

2006.01.31 *Tue
聴き慣れた曲なのに、突然響くことがある。

全く以ってあなたの話す 全てが英語の様で解らない
あたしに何かを伝える手段を はき違えてる


好きな人に対してこう思うこと、よくある。

聞こえないふりをした今 目の前にいるのは確か
あたしの愛した人 ここでいっそ目も閉じれば
息も止めれば 愛した人は いなくなる


聞こえません 見えません わかりませーん!

「愛してる」と言えば言う程 あなたの不安あおぐなら
もう言わないわ 2度と 一生 絶対言わないわ


はい、ここに共感!!
本間あんたの言ってる意味わからんし、
好きなんて言うんじゃなかったわー!! みたいな。みたいな。


ラスト・・・

全く以ってあなたの話す 全てが英語の様なのか?
まさかあたしのせいなの あたしが変わってしまったの?


うん、そうかもしれない。
もともと気付いてはいたけど、やっぱりそうだよね。。



この曲は、困惑する自分をさらに困惑させる!!
歌詞見てたらますます解らなくなってきた~!! これは英語か?


花火

2006.01.27 *Fri
近ごろとっても、眠れません。。

昨日は2時過ぎにベッドにインして、3時まで読書。
読むのスローリーやから、アホほど時間かかる。 そうだ、私アホなんだ

その後ほわ~んと妄想に浸り、涙を流す場面もあったりなかったり
あ、これ読書の途中とかやわ。
突然自分の世界に入ったりするねんなっ。(アホ) 

んで、 そうだ音楽を聴こう!!

ってな感じで単純な発想(アホ)をして、MP3を取り出したよ
あ、余談やけど、一昨年くらいまではイヤホン??って言うのかな、
耳の穴の中に入れ込むソレがめちゃ苦手でした。
音が出たら、こしょばくてこしょばくて、気が気でなかった!!(アホ)

で、とりあえず深夜のラジオ聴いてたんやけど、
飽きたから自分の持ち歌に切り替えました。


そして突然流れ出した・・・

眠りにつくかつかないか シーツの中の瞬間はいつも
あなたのこと 考えてて



だとしたら私、あなたのこと考えすぎ!! だって、もう5時でっせ。

夏の星座にぶらさがって・・・


「疲れてるんならやめれば?」
「こんなに好きなんです。仕方ないんです。」


「一度や二度は転んでみれば?」
「たしかに好きなんです。戻れないんです。」


てな感じの曲です。 ??

内容とか関係なく、私はこの曲を聴くと夏を感じる!!

昨日も、電気毛布の温かさを夏と勘違い。 (アホ)


結局「眠りにつくかつかないか・・・の瞬間」は4時間。


二人の形

2006.01.24 *Tue
私が最近、とっても共感した一曲。

恋するオトメなら誰もが思う、この気持ち。このフレーズ。


あなたには あたししか いないなんて
そんな事は到底言えないけれど
今のあたしには あなたしか いらない
見えない気持ちを信じて言える



これが二人の形・・・ ね??



愛する事も 抱きしめる事も 本当不器用で
ずっと傷ついて 失って ここまでやってきたのね
両手にあまる程 たくさんの恋をしたって それは
決して誇れる事じゃなくて 悲しんでゆく事なのね



ここも好き。


たくさんの恋をするより、私はあなただけを見ていたい!!

なんかちょっと違う解釈してる私です。個人の自由さ。


Power of love

2006.01.24 *Tue
私のLOVE歌は aiko ちゃま!!

最初に紹介するのは、私がaikoに興味を持つキッカケとなった曲。
出合ったのはアルバムが出てから何年も経ってたよ。

その頃の私は彼氏ラブラブラブッな乙女でした。
友達の家で色んな曲を聴いてて、引き込まれました。


寂しくなった時 電話するわ
悲しくなった時 あなたの前で泣きベソ
嬉しくなった時 一番に自慢するの
楽しい時はもちろん あなたと一緒ね



↑ここ、覚えたくてしょうがなかった歌詞w


今一番の恋人 世界中の二人なんて
あたしたちに敵う人はきっといないね



↑「ほんまほんま~!!」って騒いでたw


このまま一緒にいようよ
ずっと二人で一緒にいよう
あなたが好き 好き 好き 大好き
Power全開~!!



ぱわー おぶ らぶー!!



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー

  • にょっき(377)
  • らぶ(67)
  • ひとり(72)
  • Cafeめぐる(50)
  • おかいもの(12)
  • Photo(77)
  • ことば(7)
  • みるもん(42)
  • 就活(31)



記事リスト

ことばの記事



最新コメント



お気に入り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ケータイでも見れますので。

QR



Copyright © march.style All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
