10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : ひとり


--.--.-- *--

あっぷだうん

2012.02.16 *Thu
波がある毎日

だから楽しいんだ

だから悲しいんだ


*


環境が変わること、嫌いではない。

期待されること、嫌いではない。


新しい環境に立たされるとき、
またイチから自分のキャラを立て直せる。

期待されているのならば、
自信を持ってるフリをすればいい。

仕事は演技!


あー
あー
あー

声が大きいキャラになりたい。
| ひとり |

涙が溢れないように。

2011.12.14 *Wed
人は

人の

一部しか見えないから


私のこと

「仕事大好き人間」に見える人も

「恋愛できない女」に見える人も

「小悪魔」に見える人も

「自分大好きポジティブ娘」に見える人も

「ハッピー野郎」に見える人も

「引きこもり」に見える人も

「できる女」に見える人も


色んな人がいるでしょう…


それら

どれも間違いじゃないと思う(^^)

けど

それだけじゃない



仕事の日の方が楽しい

休まないとダメだから休んでる


録画してたドラマを片っ端から観る休日

色んなシーン、色んなセリフに、

胸を突かれ

感情移入とか共感とかじゃなく


自分自身のことに置き換えて

感動の涙も自分の涙に置き換えて

わけわからんくなって


声が出るくらい泣いた


でも

ちょうどその時インターホンが鳴り

田舎から豆が届いた


せやせや
豆が欲しくて泣いとったんや~
言うて



泣くことが好きなんだ

そう言い聞かせてみるけど


発散にはなるけど

好きで泣いてるわけじゃないから


私は卑屈です

そんな自分が嫌

でも直るもんじゃない

付き合っていくしかないのよ



不思議と

この写真を見ると心が落ち着く



あ、

と思って買って壁に貼ったんだ♪

大正解♪



お金を貰って遊ぶために働いているんじゃない

楽しく働くために休んでる(たまに遊ぶ)

そんな今です


満ち足りていなくても

幸せは幸せ
| ひとり |

虚無感

2011.12.04 *Sun
27歳になった瞬間くらいから

なぜか涙が止まらなかった



ここに何か書こうと思った



自分の中で「仕事」の割合が大きすぎて

その他のことがおろそかになる

最終的に「どーでもいいや」ってなる


それが、さみしい


自分自身

毎日ほんとに楽しいのに

その「楽しさ」を

誰とも共有できてない寂しさ


あー楽しかった楽しかった♪

って思いながら

ときに耐えられず「つぶやき」

だけど「仕事が楽しい」なんて話

誰が興味あるねーーーん

って感じで


で?

って感じで。


毎日「あー楽しかった。けど疲れた。」って感じで

いつの間にか寝てる


その繰り返し



恋愛したいわけでも

もっと友達と遊びたいわけでも

なんでもないのに


なんでしょう

この虚無感


仕事以外のこと全部わずらわしいのに

これ以上、余裕なんてないのに

なにかが足りない感じ?


一人で居るよりも

彼と居る方が「気楽」なんです


そう思ったこともあったっけ♪

そういうことなんかな♪


そうかもしれん


あぁ

毎日楽しいけど

ぜんぜん

癒しが足りない
| ひとり |

結局どうしよう?

2011.10.27 *Thu
あー
家出たいっっ!!

そう思ってココに愚痴ろうと思ってケータイ見ると、

「シェアしよー\(^o^)/」の誘い。

とともに、

「現実味ないなぁ」という見解。

ネット上の喋り場。



女の子達が集まれば「シェア」というワードが出てくる。
それは中学生の頃から変わりません。

群れる生き物ですから(^^)


でもま、
中学生の頃からずーっと、
そんな会話は冷めながら聞いていた私。

だけど、
3人とかならアリなんかなぁって思ってきた。

……しょせん月9の影響(。-∀-)えへ。



家出たい~
けど
独り暮らしなんて怖くて出来ないよ~

平日が休みだと、
家に一人でいることも多い。

それがすごーく楽♪

親が帰ってくるとチェーってなる。
一人がいい。

だけど
一人だと怠けすぎてしまう。

だから
家族以外の誰かが居た方がいい。

朝の連ドラ「ちゅらさん」みたいな!
深夜の連ドラ「ルームオブキング」みたいな!


実家は広いから
休みの日に一歩も外に出なくても窮屈じゃないんよね。

それもいかん…
出なさすぎて不健康…

実家なら食材あるし。

不思議なもんで、
彼氏とかいるときは自分だけのために料理したりする。

練習的な?


彼氏いなけりゃカップラーメン止まりです。

不摂生~(T_T)

てゆか、ほぼ食べない。
空腹をお菓子で紛らす。

しかし残念ながら、
甘いものが好き~!ってわけでもないから、
ハッピーではない。

そこにあるから食べるだけ。


今のまま実家で暮らせば
30歳までに500万貯まりそうやなぁ

って思うと…

踏ん切り付きません!!


しかしながら、
いま改めて確認したところ、
転職してからの10ヶ月で、
ほぼほぼ貯蓄増えてませんでした(T_T)

めちゃめちゃ頑張らないと無理や。。
今でもじゅうぶん毎日節約してるのに。。

あとは「装飾品を買わない」くらい?
それが大きいよね~

服屋の店員には、無理難題いぇい\(^^)/

さて、MORE買いに行こう♪
30歳までに500万貯めるBookが付いてるやつ♪


もあもあハッピー\(^^)/
| ひとり |

ふゎふゎ

2009.12.19 *Sat
20091219192704

ふふ…
あったかいよ…


厳選した曲しか入らないnano
そろそろ買い替えよかなnano

いい機会だわリフレッシュ



2年前のこと3年前のこと
すんごぉーーーーく昔に感じる

なんか
もっといい生き方ができなかったもんかと
後悔してるわけではなく
もうちょっと、、だなぁ( ̄∀ ̄)


4年前のこと5年前のこと6年前のこと
ぜんぶぜんぶ
今となってはやっぱり後悔

少し前までは
それが後悔ではなくなる未来にしようと
頑張っていたのかもしれない

意地になってた
自分の幸せを決めつけていたし
諦めていた


そこから逃げた
そう思うこともあったけれど
本当は逆なんだよね


うん、私めげないよ。


今の方が
不安いっぱい刺激いっぱい


もちろん幸せは、いっぱいですが。


まだまだ模索中
なにがあるかわかんない


私の選んだ道、間違ってなんかない!!
(冬至の空に届けるメッセージその2)


いつか…
笑顔でピースで誇らしげに言えますように☆★
| ひとり |

HappyHappyBirthday!!

2009.12.04 *Fri
20091204040010

はて…

ひっさびさに
誕生日またぎ0時に寝ていたー

どうして??


てめぇどうせ寝るんだろうよ
と思っていた人は起きていたよ

ありがとう
マイスイートハニーハピネス


てなわけで

今日から始まる
いぇーい
25歳の私

意外といい響きだ!!

にこにこ25歳☆


25歳なんてね
想像していたよりも子どもだ

大人っぽくなりましょ
落ち着きましょ


これからも
よろしくお願いします
| ひとり |

Darling

2009.11.25 *Wed
お仕事。

「○○忘れてるよ」とか
「○○もお願いね」とか

そう言ってくれればいいのにさ

「○○は?」だってさ

些細なところで、怖さを感じる。
ビビりまぁち。



お仕事中。

だめだだめだ
すんごーく妄想に浸ってた

だめだだめだ
ブログ書いてること自体が


わたし
仕事がんばってないなーっと思います。

というか
今の作業をがんばって早く進めたって
がんばってる感は味わえない気がするんだよ

たしかに
知恵と技術が必要な作業だけど
一定の技術が備わってしまえば
わたしにとっては単純作業


あー
かっこいいこと言った!!


どうせ単純な作業なら
ルーチンワークがいい

どばーっと
文字を入力して達成感を得たりしたい

会社のため人のため
そう思える作業がいい

「ありがとー」とか
「たすかったー」とか
言われたい

私が居なけりゃ誰かが困るような
そんな人になりたい

ような、なりたくないような。


気楽に休める今の状況が好きだ!!



ちょうど去年の今ごろ
「休める」「休めない」で色々あったっけ

あの時すんなり休んでいたら
今のわたしはどうなっているんだろう

人生ってこわいな
コロコロコロ・・・

6割の後悔をしていたのかな
それとも、それにも気付いていなかったのかな
それとも、今のわたしと変わらないのかな

変わらない
そんな気がしないでもない


ちゃんと
なるようになってるんだって

出会いも別れも
すっごいなーと最近実感しております


出会う人は出会うんだろう
別れる人は別れるんだろう
再会する人は再会するんだろう

なるようになるんだろう

そう思えば
人生なんにもこわくないや


神様は・・・いない。
だって・・・祈ったもん。
「想いが届きますように」って。
祈ったもん・・・祈ったもん。


だだだっ!!


だけどさ
ほんの少しの期待を持って
祈ってみるのもいいんじゃない♪



よく当たる占い師さんに見てもらってから4年・・・

あれ?
婚期逃した?

・・・あと1ヶ月。

がびびーーーーん!!

よし、また行こう。
もっとよく当たる占いに。
| ひとり |

師匠と呼ばれて

2009.11.05 *Thu
最近、仲間が増えました。

楽しいな、ほんっと。


誰しも

不安や悩みを抱えているもんで。

完全に満たされることなんてあるのかなって。

瞬間瞬間は満たされても、それは瞬間でしかなくって。

目指すところがあるから人は頑張れるのでしょう、ね。


幸せだから、不安なの。

それを「めんどくさい」と思う女子にはならないでおこう。

幸せなまま、不安を取り除く運動。



0を80にするのは簡単だけど

80を0に戻すのは難しい

引き算は苦手です


誰も教えてはくれません

いや答えは分かってる

師匠ですから


Ans. かまへん かまへん


そゆこと♪




って

キレイに終わったけど、ひまなんで。

今日は仕事しなくていいんじゃねぇか?って感じなんで。


考える時間が多すぎる。

忙しくなりたい・・・なんて、無いものねだり。

単純作業でいいから、仕事をください。

いや仕事はある。してる。

ただゴールが見えない。

いやゴール付近でウロウロしてる。ずっと。

わっかんない。

「よくできました」なのか「え、これだけ?」なのか検討がつかない。



誰も見ていない。

朝からストレートアイロン頑張ったって、誰も見ていないよ!!

う、うねってきたよ!!


もっと頑張ろう。

女子力アップ運動。


ボ・・・

ボブにしたい。


なんで伸ばしてるんだっけ?

また美容師さんに聞かなきゃ。

私の気持ちを人が管理している。

不思議なもんだ。

だけど最後に決めるのは私。


上戸彩 OR 北川景子


あんな顔立ちになれたら坊主でもええわーい。



師匠、そろそろお仕事の時間です。

ではね。
| ひとり |

ねむすいみん

2009.09.30 *Wed
久しぶりの更新で何ですが…

なんだかんだ
ナンダカンダ

やってると…

寝る時間おそなりますよね
そらそうですよね


最近もっぱら

「8時起き」ブーム

そうなの~


間に合うか間に合わないかって言ったら間に合うんだけども

だけど~

女子としてはヨロシクないない!!

8時に起きてシャワシャワして

ワシャワシャして

はい、終了~


ダメ!!


てゆかね
私8時間とか寝ても足りんのよ

そもそも

アラームは7時頃から鳴り始めますがね…

無意識と故意が混ざり合いながら1時間経っちゃう

起きる頃にはアラーム終わってる

雰囲気で起きる

うぅー
こえぇー

そんな感じ


7時台のメール、大歓迎です!

受信ボックスまで辿り着ければ起きるはずです!

そこまで行けるかは眠さ次第!


というわけで

おやすみなさい
| ひとり |

あたまがいたい

2009.05.17 *Sun
I have a zutsu ...

まぁちるーさーきんぐです。


SEの仕事を色々経験した上で

いちばん好きなのは

オペレーションマニュアル(取り扱い説明書)の作成


読むのは嫌いだけどね


1.品番を入力しEnterキーを押下してください

2.ここで「OK」ボタンをクリックすると、次のメッセージボックスが表示されます


ふふふ


そういったものを作成する専門の仕事もあるみたいで

少し興味あります


(忘れそうなので書いておきました)



以下、仕事のこと。主に弱音。だから読まないことをオススメするよ。笑


| ひとり |

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー

  • にょっき(377)
  • らぶ(67)
  • ひとり(72)
  • Cafeめぐる(50)
  • おかいもの(12)
  • Photo(77)
  • ことば(7)
  • みるもん(42)
  • 就活(31)



記事リスト

ひとりの記事
→old



最新コメント



お気に入り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ケータイでも見れますので。

QR



Copyright © march.style All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
