10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : おかいもの


--.--.-- *--

RRB

2009.01.20 *Tue
私宛てに届いた1通のハガキ。

あの3人からの寄せ書き。

そして・・・

閉店のお知らせ。

1月いっぱいで閉店。

私が以前働いていた、あのお店。

年末に顔を出したときは3人とも知らなかった様子。

ほんとうに突然の出来事。


私がいちばん輝けた場所。

おしゃれ大好きな仲間に出会えた場所。

いっぱい可愛がられ いっぱいイジめられ いっぱい慕われた場所。

ほんとうに ほんとうに 楽しかった場所。


私が働いてるときに買ってくれたスペシャルサンクスな友達をみんな思い出してみる。

★12月23日★

2008.12.06 *Sat
こじこじ

去年の12月23日に、自分のために買った指輪。
今年はこれに重ね付けできる指輪が欲しい。

すごく華奢なデザインで、なかなか合うのを探すのが難しい。

これを買った京都のAtelier Kaoruならあるでしょう。
もしくはageteかNOJESSあたりかなぁやっぱり。

こないだageteとNOJESSの店舗が並ぶ辺りをうろうろしてて、
泣きそうになった

可愛すぎて・・・選べるかい!!

って思って。
お金が欲しいって切実に思った。

ちなみに、本当に自分で買いたいと思ってるからね
やっぱり去年も「クリスマスに自分で指輪なんて買いなや」って声はあったよね

だって無くしちゃうねんもん。。

18歳のクリスマスに彼氏に買ってもらった水色石付きのピンキーリングも
19歳の春にヤケ買いしたageteの重ね付けピンキーリングの片割れも
20歳の誕生日にお母さんに買ってもらったダイヤ付きの天使のリングも

だから結婚指輪だけでいいねん。。

最近思いついたのは、
毎年クリスマスに彼氏(ダンナ様)にワンピースを買って貰うこと

ちゃんと一人で選んでもらう。
彼のセンスを問う。

クリスマスに洋服を買うのってなんだか贅沢だしね。
だって年が明けたらバーゲンだよ。

いつか絶対に実現させたいなぁ


話は妄想に反れたけど、
今年の12月23日に誰か一緒にアクセサリー巡りしませんか??
カップルばっかりの場所に入って騒ぐの、楽しめば楽しいよ。笑

もちろん女子限定で真剣に募集中です。
メール・ファックスお待ちしております。


ワガママ言ってすいませんでした。12月23日じゃなくていいのでした。

リボンorフリル

2008.10.02 *Thu
2年前に買ったベージュのショートパンツと
今日買ったベージュのショートパンツが
とても似ているということは知っていました。

色も丈も太さも素材感も。

「世代交代」というわけではない。

「会社に履けるか履けないか」
って気持ちで買ったけど、どっちも大丈夫そうだ。

ん~、でも会社には右だけにしよう。
ん~、でも右の方がオシャレ着として普段履けるよ。

やっぱり古いものや見慣れたものは廃って行くのです。
てゆか今日買ったのは後ろ姿がミソなのだキュンッ

まえのん  きょうのん

好きやのに、
欲しいのに、
同じようなの持ってるし。。


そういう気持ちで買うのを止めるのって悲しい。
好きなものはそう簡単に変わらないからねぇ。

「サイズの合わないパンツはもう買わない!!」

そんな決意も虚しく、
やっぱり欲しいもん手に入れてしまった。

悲しいことに、私の好きなデザインにXSサイズはない。
太りたくはないけど、ぴったりで履いてみたいよ。


あっそうそう、
本日リニューアルオープンだったイーマに行ったのよ。

B2階がおしゃれカップル憩いの場って感じでした。
アローズここなん!? って感じでした。

おためしあれ。

2008.06.27 *Fri
終わったー
新人研修期間が終わったー
新人くんの報告書チェックせんでいいぞー
家に帰ってパソコンしなくていいぞー
ブログの更新少なくなっちゃうぞー

私の担当する新人くんは可愛い男前
だから社内に居なくなってちょっと寂しい


そんなことよりも、夏のバーゲンです!!

すでに先駆けプレセールで3着ゲットしてましたが、
今日は梅田ESTのセール2日目に行ってきました

黒色7分丈カットソー買ったよ。
正直あんまり要らなかったかも。
でも季節関係なく使いまくってボロボロになる予感。

下着も買ったよ、ちゃんと上下セットだよ。
夏はやっぱり黒でしょ。
こりゃセクシーだ。


明日はNU茶屋町とディアモールを目指します
休日にセールなんて・・・
きっとNUだけ行って帰ってくるのがオチ。

すでに3万使ってますもん。
もう嫌なの。

プレセールの時にNUで買ったレースのショートパンツ。
色違いでもう一個買おうか迷いまくってます
きっと買います、写真アップします。

るんるるーん


むぎゅむぎゅしたい

2008.06.18 *Wed
しんどい。

私生活で嫌なことがあると、
仕事がしんどくなるのは当然のこと。

でもちがーう。
ただただ仕事が嫌なんだよ。

私生活は幸せなもんさ。
そっちに集中したいのに。

平日と休日の割合は5対2だから。
なかなか難しいです。

幸せ抱き枕にうずくまっていたい。
むぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅって。



今日は、
前に働いていたお店のプレセールに行きました

同じような色を2着買っちゃった。
カーキ大好き人間。

またまたよそ行きワンピ買っちゃった。
いついつ着ようか。

ワンピをカジュアルに魅せる夏アイテムといえば、
やっぱり半袖パーカーでしょうか。

ありがちやなぁ~
でもパーカー欲しいなぁ~


よぉし
頭ん中を洋服でいっぱいにしよう

「他のことを考える」
それが一番の回避策だと思う。

仕事以外のときは笑ってたいね


あっそうそう。
ギネス記録の上地くんブログですが、読むと元気出るよ、ほんと。ありがとう。


春服

2008.03.14 *Fri
今日の仕事帰りは、
ぷらぷら~っとE~maを満喫しました


きゃわいいワンピースに出会いました。
2次会でも着れそうなシフォンのワンピース。
試着してもめちゃめちゃ可愛かった。

だけどパープルっぽいネイビー。
着なくなりそうな色。
そしてヨソイキっぽい。


まぁいいや。
1万円以内やし。
この子連れて帰ろ。

とまで思ったんやけど、
踏みとどまることができました。

拍手!!


と思いきや、
別のお店できゃわいいワンピースに出会いました。

こちらは大好きな色と生地の組み合わせ。
グレイとベージュの間×スウェット×ブラウス。


ぜったい可愛いぞ。
ちょっとさっきよりも値段いっちゃってるけど。
これは使えそう。

拍手!!


「お金を使わない幸せ」 よりも

「素敵なものに出会う幸せ」 でしょ。




ようやく暖かなりました。
みなさま重いコートは脱いじゃってくださいね。

春服は買いましたでしょうか?
私は今日で3着目です

今年はかなり控えてます。

白ブラウスと花柄スカートは、
今後の使い方に少し悩んでいます。

すでに後悔気味

3着合わせたら4万5千円ぐらい。

・・・・・・

合わせてみるもんじゃないなぁ。
怖いなぁ。
洋服って高いなぁ。

でもま、
もしも臨時収入で5万円入ったとしても、
私は洋服を買うのです。



この春からは、
まぁち脱毛化計画パート2

思ったよりスカートが短くても大丈夫な場所。
ハイソックスがずれちゃっても大丈夫な場所。

これは本当にお金がかかるぅ~。


春のお買い物♪

2008.02.28 *Thu
20080228225655

白ブラウスが欲しくなる季節です。

はやく暖かくなって欲しい。

もう冬服着るのいやなの。

でも寒いの。

フラワー

2008.02.23 *Sat


寒すぎるけど、春なんです♪

昨日、花柄のスカートを買ったんです♪

ルンルンなんです♪

春服いっぱい欲しいっ♪

キラキラ

2008.02.10 *Sun
20080210211716

正真正銘のヤケ買い(>_<)

むしゃくしゃしててん。
こうするしかなかってん。

女の子で良かった♪
キラキラは可愛いなぁ♪

価値観

2008.01.27 *Sun
かわいいっ!て思ったら
何でも、私のもの・すきなものにする
自分の価値観に素直にいたいと思う、
みずみずしい感性を持つ女の子へ。



とある子供服ブランドのキャッチコピーに惚れました。


私は小さい頃から

「お洋服屋さんのお姉さんになりたい」
「スタイリストさんになりたい」
「洋服を買い付けに行く人になりたい」

って言っていました。

店員さんは実際にやったし、
いつかまたやりたいと思ってる。

スタイリストとバイヤーは簡単になれるものじゃないし、
頑張ってなろうとは思ってない。

だけど
気付いたんです。

「私は私のスタイリストで、私のためのバイヤーじゃん。」

ええ
そうなんです。


本当にそんな感じで洋服を買っています。

自分で自分に「あんたコレ似合う!!」って。


「必要なもの」じゃなくて「かわいいもの」「着たいもの」

自分の価値観に素直に生きたいな



1月は洋服や装飾品に10万使っちゃったなぁ~
へこむわぁ~

「洋服が趣味」
「洋服が生きがい」
「洋服を買うために生まれてきた」


そう思い込んじゃわないとねっっ!!
そんな自分をなだめるのに必死です。



素敵な洋服に出会った帰り道の顔。

大好きな彼氏とイチャイチャらぶらぶした帰り道の顔。

どっちもおんなじさ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー

  • にょっき(377)
  • らぶ(67)
  • ひとり(72)
  • Cafeめぐる(50)
  • おかいもの(12)
  • Photo(77)
  • ことば(7)
  • みるもん(42)
  • 就活(31)



記事リスト

おかいものの記事
→old



最新コメント



お気に入り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ケータイでも見れますので。

QR



Copyright © march.style All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
