10
1
3
5
7
9
11
15
16
19
21
29
31
<< >>

This Archive : 2005年10月


--.--.-- *--

50回目のファーストキス

2005.10.30 *Sun
スカート・パンプス・就活バッグ・デニム

全てをゲットしてしまったまぁちです!!

あぁぁぁ。明日学校?!
なんかそんな気がしない。1週間早いよ。
近ごろ、10年ぶりぐらい(?)で土曜学校やからかな。
なんかリズムがおかしい!!
日曜に外に出てしまうと、1日も休んでない気分になる。
木曜も学校休みのくせに何を言ってんだか・・・。


あっそうそう、
50回目のファーストキス
(公式サイトに飛びます)
これ、最近DVDが発売とかで、ちょっと話題??

電車の窓にこの宣伝広告が貼ってて・・・

去年の8月末、ヨーロッパ研修に行く機内の中で真剣に観た映画じゃないか

そうなんです、13時間位の飛行機の旅、私は元気に過ごしたわけで、
映画なんて余裕で3本ガッチリ観たのです。
その中で一番良かったのがこれ

てか他に何見たっけ・・・。帰りも観たからごちゃごちゃ。
フランス語のシュレッグ2は意味分からんかった!!
ちょっとパリ行ったアホ女子大生には全く理解できなかった!!

話それたけど、50回目のファーストキスはグーなのよ
まぁ、飛行機の中で観たから良かっただけなんかもしれんけど。

主人公の女性は、毎日記憶をなくすの。
でもそれを知らずに恋してしまった男性。。
昨日は惹かれあった仲なのに、なんで覚えてないんだよー!!

でも、頑張る

っていうストーリー。あぁ分かりやすい解説

また借りてみようかなっ


今テレビで、ブログ大人気ってニュースが。
なんか、恥ずかしい・・・


何もなかった1日

2005.10.28 *Fri
ほい。今日は色々とあったようななかったような
とにかくなーんか暑かった
午前中からマフラー巻いて自転車で走りまくったよ

授業は全然前に進まない。早く絵コンテ書かせてくれ!!
自己アピールがなかなかみんな上手くできないから、
先生はもっと上、もっと上、を要求する。うぅぅ、頑張ろう・・・

「花より男子」
来週からナナコさん出るんや~すっごいねぇ
んで、小栗旬かっこい~。今までの役の中で一番かっこい~。
てか絶対かっこよくなったよね~。うひひ

「ハニカミ」
今日のプラン良かった~てか富士急ハイランドの観覧車ステキ
いいな~いいな~私も乗ってみたいなぁ
あとね、犬コロを連れたデートって憧れる。
実家で飼ってる男前、ころがってないかな~


ナマケモノ

2005.10.27 *Thu
今日は1日フリー

UFJでお金おろして、コンビニでケータイ代支払って、
隣の駅にある好きな洋服屋さんまで自転車で行ってスカート探して、
家帰ったらカテキョの教材いっぱい印刷して、授業の宿題の調べもんして、、

って思ってたのは昨日のコト。

実際は、11時にメールで無理やり起こされ、
ヌボーっとパン食べながらパソコンいじって、お母さん帰ってきたから
ヌボーっとうどん食べて昼ドラ見て、パソコンいじって、の繰り返し。
教材と調べもんは夜になってから始動。
調べただけでは終わらない。明日の発表に向けて、紙に手書き・・・

さぁ、今から頑張るぞ!!自己分析だー

「今夜ひとりのベッドで」は、やっぱりイイ。
奥菜恵って本間にどうしようもないくらい可愛いんやけど!!
あんな髪型自分がしたらキモキモやと思う。スッピンっぽい顔可愛い~
内容も本間にハラハラやぁ

裏ドラマは「大奥」ですね?!
わかってるよ、そっちも面白いんやと思う。世の中を見てたらわかるわ。

「白い巨塔」のときもそうやった。
私は裏の「恋するマンハッタン」に夢中。
えらい人気なドラマが裏でやってるけど興味ない!!って思ってた。
でも結局は夕方にやってた再放送でハマった
そして2クール目は夢中

うん、だから大奥さま、待っててね 巨塔とは違ってシリーズ進みすぎやけど


あ~やだやだ

2005.10.26 *Wed
今日は4限登校をしました。(3週連続です)
まぁち、3限の授業を諦めたとのウワサがちらほら。。
これはなかなか的を射た発言ですね!!


先週の4限登校では、電車がストップしてしまいましたが、今日は無事到着

そんでダーッシュ

3限終わりの学科メイトがいっぱい逆走してた。私が逆走?!
珍しくストッキング履いてたもんで、パンプスがゆるゆる。
たまに脱げそうになって、足が止まって、走って、脱げそう、、の繰り返し。
めちゃめちゃ不自然な走り方。。
その真っ最中、クラスの子達数人とすれ違い、とりあえず笑顔
恥ずかしい。。
さらに加速して走ってみたら、、
ついにパンプスがポーンって飛んでった。mizoに。
ひぇ~恥ずかしすぎるぅぅ
逆走する学生いっぱいの中ポーン・・・
もう前は見ないことにした。みんなこっち見てるんやろなぁって、思ったから。
きっと知ってる子もいたんやろなぁ。。
あ~やだやだ!!


今日のやだやだin学校
①パンプスぽーん。
②前に出てホワイトボードに文字を書くこと。
③大きい声で、よくわからんプログラムを解説すること。


私のドラマ事情

2005.10.25 *Tue
「危険なアネキ」
ストーリー的に惹きつけられるもんはないの・・・
テレビに背を向けてPCをしてしまった月曜9時。

「1リットルの涙」
いや、これは見なきゃでしょ。あ~泣きそう。
本人が病気を確信した来週からが見どころだよ、火曜9時。

「鬼嫁日記」
う~ん、ちゃんと見ると楽しいよ☆
映画化もするみたいやけど、、火曜10時だけでいいわ。

「あいのうた」
「あいちゃん」のこれからも気になるし、玉置さん、どうなるの?!
けっこう気になる水曜10時。

「ブラザー☆ビート」
これはハチャメチャな感じで、、いいんちゃう??
あんまり何とも思わず見てるかも~な木曜9時。

「今夜ひとりのベッドで」
おう、ドロドロ大歓迎!!
弟の元婚約者と…な夫。夫の弟と…な妻。ひぇ~な木曜10時。

「花より男子」
え~これはどうしたらいいの??
とりあえず有名なのに知らないから見ようと思う金曜10時。

「野ブタ。をプロデュース」
これ、意外と面白いやん☆
頑張れ頑張れ~って応援しちゃう土曜9時。

「恋の時間」
えっっ何も面白くないやん!!
って率直に思ってしまったんですけど、日曜9時。


以上です


ぼやきます!

2005.10.24 *Mon
ちわーっす

あぁ、まじ、特にナシ、って感じの日々です。

今日はねぇ、パッチワークを仕上げて提出しました。

お母さんにいっぱいやってもらいました。

とってもヤル気のない私です

先々週まで挨拶もして、ちょっと喋れる雰囲気の子がおったの。
お互い一人ぼっちオーラが出てて、たまたま同じテーブルだったの。
なのに今日、その子は見知らぬ人と仲よさげに喋ってたの。
ずっと喋ってんの。こっちなんて一瞬たりとも見ないの。

2人は同じ学科で顔見知りやのに今まで同じ授業に出てることを知らなかったっぽい。
いや、それはきっとタテマエやな。
学際でちょっと距離が近づいたんだなぁ、きっと。絶対そう!!
2人は短大の服飾系学科で、かのファッションショーに出てたっぽい。

「ショー見たでぇ!!すごかったなぁ!!」

とでも喋りかけようかと思ったけど、そういうのって、キモイやんね。
私ってわりかしそういうコトしてしまう人ですよ・・・
でもそれって2人の話を盗み聞きしてるのバレバレやもんね。
そういうのって、オバちゃんっぽいよね。
やめとこやめとこ・・・
どうせその子らは短大1年やし。つまり10代やし。

なんかこの授業かなしいなぁ
めっちゃ切ないわぁ

ということで、今日はカテキョまで30分くらいは時間あったから、
阪急百貨店のセールに寄り道。

短い時間の中で、きっちり試着もしてパンツ()ゲッツ!!

私の大好きなブランド、めちゃ安くなってたぁ
そりゃ去年もんやろけどね。可愛いけりゃいいやろぉ

あ~また残高減ってく。。
でもね~、もうじきバイトすると思うし!!いいのだよ!!



イケもこメン寒っっ

2005.10.23 *Sun
今日は大学の学際だったよ。

速水もこみちトークショー行った

もこちゃんはやっぱり黒くて顔がちっちゃかったわ

そんなに席後ろじゃなかったのに、顔の具がよく見えなかったぞっっ

いやぁ、もこちゃん、トークに向いてないよね。

ちょっと前から気づいてたけど笑。

盛り上がらねぇぇぇ

去年のイケメンはめっちゃ面白かったのに!!


いや、でもね、友達が抽選に当たるのは嬉しいことだね。

等身大ポスターに「●◎○子さんへ」のサイン、ゲッツだよ

舞台に上がってもこちゃんと握手しよった~○ちゃん

あなたは私と同じ大殺界のはずでしょうがっっ

なぜ私は間接握手オンリー

あぁ、でも、コレ↓↓ゲッツです    

昔のことさ。

2005.10.22 *Sat
とーぉっっ!!

ちょっと更新を怠ってしまいました、まぁちです。

二日連続学校ナシでした。だからネタない~みたいな

でもねぇ、昨日は久しぶりに会う人と遊んだのよ~


今年の1月くらいまでバイト一緒だった、7つ年上の女の人。

お客さんにはよく姉妹と間違われた。

確かになんか似てる。けど姉妹でバイトするわけないでしょ~。


今では二人ともその店辞めちゃって、二人ともその店が大嫌い

二人ともバイト中は猫被ってた。


2年半も働いてたのに「おとなしくてイイ子」って思われてた。

私どんだけ無理してたんやろぉ。

常にイライラしてたから、

話に加わらんとこう。愛想笑いしとこう。

って思ってたもんな~!!

そう考えると、本間にストレスから開放されたなぁ


今頃になって、わ~い



急停車!!

2005.10.20 *Thu
人気ブログランキングのバナーのデザインはmarch.styleに

合ってるので、ちょっと載せてみました

rank

で、私がよく読む大学生の人気ブログはですねぇ、

・第3位「静香のメイク日記」
 静香ちゃんはとにかく可愛い!!
 メイクがお上手な女の子でーす。

・第4位「はぁちゅう主義。」
 高校生の頃、彼女のブログは本になったので有名。
 大学の授業でも先生が話題にしてたから気になって見始めました☆

・第6位「まおのハピデジ日記」
 このまおちゃんは芦屋の毒舌お嬢様。
 最近関西ローカルの番組に出はじめたんだよぉ。まだ見てない。。

・第9位「MONKEY BUSINESS」
 これ、今な~んかめっちゃハマってる。
 面白いのよ、けーた君の文章、キャラ。

・第19位「M子の話」
 彼氏が語るボケボケな彼女のお話ですねぇ。
 とにかく彼女の天然、面白い。

(順位はコロコロ変わりますけどねっ)



今日は書くことナイからこんなことを書いてみたんやけど、

思い出した。。


電車が止まったの!!   

運命かもぉ☆

2005.10.18 *Tue
まず、私はswimmerが好き。

↓↓コレッッ↓↓
swimmer


この写真は私のじゃないし、コレクターでもないんですけどね。

中学のときがピークやったかな

いろんな可愛いキャラクターグッズのブランドです↑↑



んで、今日は手帳探しにふら~っとキディランドに寄って、

swimmerコーナーをちら~っと見たら、



 コラボKITTY 
kitty
 完全に言い忘れてたけど、
 
 私はキティちゃんファン

 好きなもん×好きなもんやで!!
 
 興奮を抑え切れなかった・・・笑(ひとりで)
 
 
これって、期間限定ちゃうん。今買わなあかんのんちゃうん。
ちょっと品揃え悪いんちゃうん。微妙にクオリティ低いんちゃうん。

とか思いつつ、ミニポーチ&ストラップ購入
 
レジで「プレゼントですか?」って聞かれたけど、大きく首を横に振ったよ。

プレゼント包装にしてもらうの好きやから

「はいっっ!!」って言ってしまう傾向にある私が。

だって、このキティは何が何でも私のもんやもんっっ


ん~、なんか今日私イタイぞ??    

行かない理由。

2005.10.17 *Mon
昨日は朝からシスアド試験で、帰って来て答え合わせに勤しみ、

なぜか一人ぼっちの晩飯を済ませ、家庭教師に行きました。

中間テスト前日講座ですよ

・・・もっと前から教科書の勉強をするべきだった。

基礎ができてないから試験勉強は後回し~とか思ってたけど、

やっぱりまずは定期テストでイイ点数取れないと、、私の立場が、、


・前日までに教科書の内容わかるようにしとけ!
・新出単語は覚えとけ!

って言っといたのに、平気でやらんからねぇ。。


うーん、ナメラレテルヨネ


英数のテストなのに昨日ほとんど英語の教科書理解しかしてないよ。。

ま、数学は私自信好きやから今までに十分やってきたしね

ま、あんまり期待はできないけど・・・


昨日は眠いなか家庭教師2時間半頑張り、家に帰ったら寝ると思いきや

4時までパソコンとたわむれてたよね。


ってことで、今日の学校はサボったのよね



祈願

2005.10.17 *Mon
love.jpg







  読者のみなさまが

  幸せになりますよーうに 

   in  清水寺 2005.3.21 
   (まだ自分に余裕があった頃)



うーっレインボウ!!

2005.10.14 *Fri
おひさー!!1日しか空いてへんけど。

だいぶ前やけど、「赤い運命」は見ましたか??


綾瀬はるか&玉木宏     ・・・十日も前だよ


かつて山口百恵&三浦友和が演じてた「赤いシリーズ」です

3夜連続2時間スペシャル!!見るの大変~。。

ビデオ録ってて、今やっと最終話見ております。


前回の石原さとみ&藤原竜也のシリーズも良かったけど、今回も最高!!

ちょっと牡丹と薔薇っぽかったよ。あ、冬の輪舞かな?
まじスゴイ話やでぇ!!

えっ?!えー?!きゃーっっ(><)

悲劇のヒロインって好き。なりたいわぁ・・・。

こんなん言ったらバチ当たりそ


次回の「赤いシリーズ」の主演は深田恭子。好き

可愛い女優さんはだいたい好きな私です笑。←なんかキモイ。

石原さとみの演技、めっちゃめちゃ好き!!

今流れてるボスのCMめっちゃ好き!!


好きな女優さん俳優さん、めいっぱいいます。

いつか語りたいとか思ってたり


I♡SE

2005.10.13 *Thu
えー、今日は3限さぼってしまいました。 ゴメンナサイ。

だってね、今日は5限終わりやし、帰り寒いかな~。
何着よっかな~。着るもんナイな~。とか思ってたら・・・そういうわけよ笑。


でもでも、今日はとってもためになる一日でした


4限は、共通教育の、保育みたいな感じの授業。
赤ちゃんは、左右非対称ってことを知りました。
首を向けた方の手足が伸びて、反対側は曲がってまうらしい!!

babyきゃっっ、お絵かき初披露☆ きもい?

てかそんなことじゃなくて、この授業の先生はステキなのさ♪

教え方に熱意を感じる。生徒一人ひとりに語りかける感じ。
なんだか中学校の授業を思い出す。大きい教室での講義はキライ。

そりゃ3限休むわぁ・・・


5限はゼミでした☆
授業はせず、同ゼミ4回生の方3名に就活ストーリーを伺いました☆
みなさん、IT企業のSEさん。内定大量ゲッターズです。

うん、私もきっと、ITSEになるはず☆

あぁ、ITではないかもしれんけど、SEにはなる☆

本間に今日は勉強になった。
やっぱり同じコトに興味を持ってる先輩に話を聞くのはイイ!!
就活での心がけからSEのやりがいまでわかったよ

SEになるには、SPICABってのが必要みたい。←気づくの遅かったかも

やったぁぁ、一般常識テストはそんなに出ないんだとー

早く勉強したいなぁCAB


・・・私にはその前にやらなければならないことが!! では。


ドラマはじめました。

2005.10.12 *Wed
はいっ!!

今日からドラマが始まりました~ いぇいっっ

見ました見ました。

1リットルの涙鬼嫁日記


リットルの主人公、沢尻エリカちゅあん、かーわーいー

感動しまくりっぽいドラマですねぇ。。見るっきゃない!!

そんでもって、私、藤木直人大好き人間やからねっっ


鬼嫁日記、見てて疲れたー。。

ああいうコメディは、好きなような嫌いなような。。

でも、ナースのお仕事は好き。 つまり、観月ありさが好き

そしてそして、小池徹平やからね

でもまぁ、適度に見る系ドラマになりそうです。。


さぁ、要チェックの時期が始まりました・・・


わー、適当な記事書いてもうた。


私は何師??

2005.10.10 *Mon
今日はカテキョ行ってきました。

昨日は五ツ木の模試でした。

・・・ダメだね。うん、もうダメだ。 伸びる気がしないよ!!

この前もらった国語の就職試験問題が、
中学生にちょうどイイと思ったから、今日一緒にやりました

「先生、就職したん?!」

「いや、まだやで。」


「先生、何師になるん?」


「え、なんで 限定なん笑?!」


「だって、先生のお姉ちゃんは
 一人が保育シでもう一人が薬剤シやろぉ?!」

「先生もナントカ師にならないとぉ!!」





ドッカーン


私の中で、何かが弾けた。

・・・わたし、消防士になるよ


追記:あぁ、師と士がバラバラ。。
    あぁ、しかもまだ薬剤師の資格とっただけの大学院生。。



ヤル気マン!!

2005.10.08 *Sat
土曜日なのに学校。 しかも13:00~17:20の長丁場。 しかも国語

今日からスタートした、就職試験講座


漢字読めなーい。

語彙がなーい。
=ボキャ貧。


とりあえず来週からそっちの勉強に力を入れなくては!!

そして企業研究も、自己分析も、とにかく就活モードになるぞ


そろそろ髪でも染めっかー!!

久々の黒髪、ちょっとだけ嬉しい


でも、高3のときに黒染めしたときは最悪だったな・・・


まっっっっくろ


あーあのとき、お肌も荒れ荒れで、洋服とかもヤル気なくて、

なーんかボロボロだったよ。写真を見るのがイヤ


今回はもうちょっと余裕を持って、ストレス溜めずに楽しもー



えー、、そんなん無理かな


元、追っかけ。

2005.10.06 *Thu
今日は、アラーム忘れて11時まで寝てた

13時から学校だよ。ギリでもないけど、ギリだよ。

メールをくれた友よ、アリガトウ しかも間違いメール

ところでところで、

今週から全国ネットで放送されるようになった、なるトモ!

朝の、峰さんの、情報ツウ!の中でやるようになった??んだよね。

今んとこ、関東での視聴率は悪いみたいやけど、、

すっごい面白い!!絶対みんな見てたらどんどんハマっていくはず

関西の番組に出てる陣内は面白い。てか、陣内の司会が面白い。あのアホっぷり

陣内は、大阪での仕事がめちゃめちゃ多い。でも全国にも出てたりする。

だから、全国ネットで陣内を見かけると 「忙しいな~!!」 

って、絶対言ぅてまう。

あ、陣内は、忙しいせいか、ストレスのせいか、

食べたら毎回吐いちゃうらしい。 それが日常らしい。

それを聞いてから、かなり応援してる私です

・・・今日は、学校での出来事を書こうと思ってたのに、陣内よ!!


寝てんのに・・・

2005.10.04 *Tue
ピーンポーン

んー??

9時か。。お母さん出かけたばっかりか。。

ピーンポーン

ピーンポーン


ピーンポーン



どんどんっ


どんどんどんっ


ピーンポーーーーーン


ガチャガチャっっ


どんどんどんっ


・・・×3


こういう人たまに来ない??

諦めろよぉ!!押せば押すほど出にくいから。絶対出ませんよ。

うち、玄関に金魚の水槽があって、ゴボゴボうるさいからかな。

「誰かおるやろー!!」って思うのかも。

誰もおらんっちゅうねん。 え??


ゆったり土日

2005.10.02 *Sun
あぁ、昨日、本間に何もやってへんぞ。

ちょっと自分の勉強ができたかなぁって感じ。

それも夜になってから。それまではずっとぬぼーっとしてた。


今日は、近所の100円ショップ はしご

めっちゃ近いのに、迷う。小学校の頃から知ってる道なのに、迷う。

なんとな~く、こっちかなぁ~。 あ、あった

帰りは、こっちやんなぁ~。あ、違った 引き返せ~


patti 
買ったのはこちら。4枚のプリチー生地 
 
 コレで、パッチワークするです

 学校の授業で。えぇ、一人ぼっちよ 笑。
  

 イメージは、 NANA の奈々ちゃん

 これが終わればカバンを作る予定。 ちくちく頑張るぞー


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2005年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー

  • にょっき(377)
  • らぶ(67)
  • ひとり(72)
  • Cafeめぐる(50)
  • おかいもの(12)
  • Photo(77)
  • ことば(7)
  • みるもん(42)
  • 就活(31)



記事リスト

2005年10月の記事



最新コメント



お気に入り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ケータイでも見れますので。

QR



Copyright © march.style All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
