01
1
3
4
6
7
8
10
11
12
14
16
18
21
23
25
<< >>

This Archive : 2006年01月


--.--.-- *--

ライン

2006.01.31 *Tue
聴き慣れた曲なのに、突然響くことがある。

全く以ってあなたの話す 全てが英語の様で解らない
あたしに何かを伝える手段を はき違えてる


好きな人に対してこう思うこと、よくある。

聞こえないふりをした今 目の前にいるのは確か
あたしの愛した人 ここでいっそ目も閉じれば
息も止めれば 愛した人は いなくなる


聞こえません 見えません わかりませーん!

「愛してる」と言えば言う程 あなたの不安あおぐなら
もう言わないわ 2度と 一生 絶対言わないわ


はい、ここに共感!!
本間あんたの言ってる意味わからんし、
好きなんて言うんじゃなかったわー!! みたいな。みたいな。


ラスト・・・

全く以ってあなたの話す 全てが英語の様なのか?
まさかあたしのせいなの あたしが変わってしまったの?


うん、そうかもしれない。
もともと気付いてはいたけど、やっぱりそうだよね。。



この曲は、困惑する自分をさらに困惑させる!!
歌詞見てたらますます解らなくなってきた~!! これは英語か?


よーく考えよー。

2006.01.30 *Mon
今日は就活カンファレンス行ってきました。 in ヒルトン大阪
ナント朝10時から!!

予約してたアパレル企業の説明会に行きました。
やっぱり販売のお仕事を楽しんでる人はステキです

そこのグループが募集してるのは
各ブランドだけじゃなくて、システム管理の会社までも
つまり、アパレル関係のSE。これは、かなり好感度!!

1時間半の説明会が終わったらそそくさと退場。


ふら~っと銀行に寄り道して、

気になる残高照会。。

世にも奇妙な残高照会。。

・・・


あぁ、もう落ち込みすぎて、

思い出すだけでも、キーボードたたけない。


・・・


1年前の残高とは、

桁が、ケタが、ケタがケタが、さわやか3桁も違う。。 

もともとは貯金できる子やった。。




※電車賃&ケータイ代が毎月必ず引き落とされます



収入源=カテキョ=入試まで=2月23日まで


モテしぐさ

2006.01.29 *Sun
お見事!!10時半に起きれました!!

美容院行ってきました!!漆黒に再チャレンジ!!
ちょっとだけ切ったし、証明写真でも結ばなくていいかも
重たさを出したいから毛先だけカット
でもやっぱり毛量少ないから理想の髪型は無理だわ・・・。

おばさんになったら絶対オーダーメイドウィッグしたい!!
あのCMちょっと感動するもん。めっちゃ若返るもん。
しかし・・・かなり高そう。
そんな贅沢できるマダムになりたいもんです


今日はついでにTSUTAYA行った。
カテキョまでの時間をフルに使ってやった!!

発売当初から可愛いジャケットやな~と思ってた
柴咲ちゃんのCDを中古で買いましたぁ

「Sweet Mom」って何だ?どんな曲だ?まぁ、聴いてみます。


なぜか今頃、浜崎ちゃんの Д BEST も借りた。 (この記号でイイのか?)
「A Song for XX」「Μ」「SEASONS」「Boys&Girls」・・・
ほとんどイイ曲~。やっぱり昔のがイイね。
松浦ちゃんベストと迷ったけど、「気がつけばあなた」が好きな私は、
新しいアルバムが出てからにしよう、と心に強く刻みました!!笑



そうそう・・・

家から美容院へは歩いて15分くらいやねん。
美容院からTSUTAYAは10分くらいやねん。
TSUTAYAから家までは15分くらいやねん。

自転車パクられて2ヶ月くらい。頑張ってるよ私。
いっつも駅まで10分間ダッシュしてるし


美容院で見た雑誌の2006年恋愛占い。
いて座の幸運しぐさは・・・

小走り。振り向きざまに見せる笑顔。

なんじゃそりゃ~!!    

リフレッシュ!!

2006.01.28 *Sat
最近本当に生活リズムがヘン。

予定がナイから!!

→昼過ぎまで寝る→することがない→疲れない

→眠くならない→夜更かしになる→昼過ぎまで寝る→することが・・・



このサイクルです。間違いない。


ということで、昨日も5時になっても眠りにつけず布団の中。

そうだ、朝から美容院に行こう!! なんて、ナイスアイデア

10時にアラームをセッティング。

記憶なし。

起きたら13時。

16時からカテキョ。



残念!!


本当は寝起きイイ方なんですよ~ん、私。

ちゅーことで、今日は美容院に電話で予約しました。

12時から・・・

頑張れ私。 眠くな~れ。


花火

2006.01.27 *Fri
近ごろとっても、眠れません。。

昨日は2時過ぎにベッドにインして、3時まで読書。
読むのスローリーやから、アホほど時間かかる。 そうだ、私アホなんだ

その後ほわ~んと妄想に浸り、涙を流す場面もあったりなかったり
あ、これ読書の途中とかやわ。
突然自分の世界に入ったりするねんなっ。(アホ) 

んで、 そうだ音楽を聴こう!!

ってな感じで単純な発想(アホ)をして、MP3を取り出したよ
あ、余談やけど、一昨年くらいまではイヤホン??って言うのかな、
耳の穴の中に入れ込むソレがめちゃ苦手でした。
音が出たら、こしょばくてこしょばくて、気が気でなかった!!(アホ)

で、とりあえず深夜のラジオ聴いてたんやけど、
飽きたから自分の持ち歌に切り替えました。


そして突然流れ出した・・・

眠りにつくかつかないか シーツの中の瞬間はいつも
あなたのこと 考えてて



だとしたら私、あなたのこと考えすぎ!! だって、もう5時でっせ。

夏の星座にぶらさがって・・・


「疲れてるんならやめれば?」
「こんなに好きなんです。仕方ないんです。」


「一度や二度は転んでみれば?」
「たしかに好きなんです。戻れないんです。」


てな感じの曲です。 ??

内容とか関係なく、私はこの曲を聴くと夏を感じる!!

昨日も、電気毛布の温かさを夏と勘違い。 (アホ)


結局「眠りにつくかつかないか・・・の瞬間」は4時間。


もうすぐやでっっ!!

2006.01.26 *Thu
今日は大学の仲良し8人組で遊んできました
私は最初から最後までずっといたので(ひまなので)、
ボウリング3ゲーム・ディナー・カラオケ1時間、全て参加
takakoと2人で、他の3人のためにお得意のペコリナイトを披露したよ

まだ人前で踊るほど特訓できてなかったよね。頑張ろう。ゴリエになりきろう。



ところで!!



その中の友達2人が制作した番組がテレビで放送されます。

1月27日(金)25:30~26:00(深夜)TV大阪「いきなり!TVディレクター」

(再放送は2週間後の10:30~11:00(午前)に放映予定)


関西発ストリートミュージシャンとして人気沸騰中のTRUNK

5月に作家としてデビューする現役女子大生kayoco

大きな二つの「夢」にスポットをあて、

歩き始める彼等を密着取材したドキュメンタリー番組です。



いや~、スゴイ。

あ、ちなみに2人の友達のうちの1人がtakakoです

あ、ちなみに2人の友達のうちの1人がkayocoです

あ、ちなみに彼女のブログは横にリンク貼ってるけど「150cm。」です


関西圏に住んでる方は絶対見てくださ~い!!よっ!!



自分イロ

2006.01.24 *Tue
こんちわ。
最近、ブログについての論文でも書けるんじゃぁないか?
ってほど、他の人のブログを見てます。

パっと見て、文字が多すぎたら読まないし、
重くてなかなか開けなかったらすぐ閉じるし、
背景色が黒とか濃い色だったりすると、それだけでダメ


めちゃワガママ。

その分、自分のブログにもワガママ。ってか厳しいよ。

全体の文字色、にしちゃうと印象キツイねん。
本間は茶色がいいねんけど、
上のイラストがグレーやから、合わん。
リンクの文字色、普通の文字色と変えた方がイイよなぁと思って、
何気にちょっとだけ暗めにしてみたり。 それでもわかりにくい。

リンク文字に触れたときは絶対ピンク!!
それもただのピンクではない。
256種類ある色の中から、コレって決めた色なの!!笑
(ちなみに#f9b6ba
あと好きな色は#8fbc8f#998877やねん。
この3色は、ホームページで多用してるから覚えてしまった私のカラー


ここからが本題↓↓
×××××××××××××××××××××××××××××××××
 
こんなにも自分色に染めれるものってナイ!!


・・・私がはまった最大の理由は、これではなかろうか??


ん??

そもそも私がはまってるのって、何なの??
日記を書くことなの? デザインをいじることなの?

いや、きっと、

誰もが見やすいものを提供すること!!


というわけで、話は長くなったけど、これを活かせる仕事がしたい

なぁんて思ってます。

自己分析しても、これしか出てこないんだよねぇ
お客さん第一のサービスを。みたいな。
よっしゃ、どの企業にも対応できる


でも、私のブログの内容は、
いつも自己満足で、グダグダだと思う!!笑

そして、自分色に染めることと、お客さん第一のことって、正反対では?

・・・つじつま合わなさ過ぎて少し凹んだ。
でも違うねん。私の求める色は、みんなが求める色だってこと。
わかってくれたら光栄です


みんなもいろんなblog見よう!!



二人の形

2006.01.24 *Tue
私が最近、とっても共感した一曲。

恋するオトメなら誰もが思う、この気持ち。このフレーズ。


あなたには あたししか いないなんて
そんな事は到底言えないけれど
今のあたしには あなたしか いらない
見えない気持ちを信じて言える



これが二人の形・・・ ね??



愛する事も 抱きしめる事も 本当不器用で
ずっと傷ついて 失って ここまでやってきたのね
両手にあまる程 たくさんの恋をしたって それは
決して誇れる事じゃなくて 悲しんでゆく事なのね



ここも好き。


たくさんの恋をするより、私はあなただけを見ていたい!!

なんかちょっと違う解釈してる私です。個人の自由さ。


夢でもいいや

2006.01.24 *Tue
好きな人の夢・・・

めちゃめちゃ見ます。

いつやっけなぁ、彼と別れたときかな、

2週間くらい毎日見てたな。


夢から覚めて、

「あれ?今のって、夢?いや、夢じゃないぞ?
 うちら、またやり直したんだね?やったぁ!」




・・・そんなバカな。


覚めない夢はないの?  
| らぶ | 想い | 恋愛 |

Power of love

2006.01.24 *Tue
私のLOVE歌は aiko ちゃま!!

最初に紹介するのは、私がaikoに興味を持つキッカケとなった曲。
出合ったのはアルバムが出てから何年も経ってたよ。

その頃の私は彼氏ラブラブラブッな乙女でした。
友達の家で色んな曲を聴いてて、引き込まれました。


寂しくなった時 電話するわ
悲しくなった時 あなたの前で泣きベソ
嬉しくなった時 一番に自慢するの
楽しい時はもちろん あなたと一緒ね



↑ここ、覚えたくてしょうがなかった歌詞w


今一番の恋人 世界中の二人なんて
あたしたちに敵う人はきっといないね



↑「ほんまほんま~!!」って騒いでたw


このまま一緒にいようよ
ずっと二人で一緒にいよう
あなたが好き 好き 好き 大好き
Power全開~!!



ぱわー おぶ らぶー!!



古い話題ですが・・・

2006.01.22 *Sun
面白い番組もなくて、とってもヒマな時、
ハードに録画したまま観てないものを探します。

ついこの間は「金田一少年の事件簿」を観ました。
9月に放送されたのに、4ヶ月も眠らせてしまってました

観ようと思ったことは何度もあったけど、勇気がなかった。
金田一少年ってたいがい「○○の伝説」やし、連続殺人やし、
一人で観るのは怖いんじゃい。

いや~でも、面白かったぞ亀梨!!
誰もが言うことやけど、やっぱり金田一は剛くんが良いよね
なんてったて、私は剛ファンやし。

でも、2006年の今、
剛が演じるには無理がある!!間違いない!! じっちゃんの名にかけて・・・


さてさて今日は、12月5日に放送されたスペシャルドラマ


「ウ メ 子」 (サイトへgo)


を観ましたよ~。       え、マイナー?! 

主演は深キョン

深キョン好きやから録画してました。  そのわりにヒドイ絵文字を・・・

うん、大好き

でもこのドラマは幼少時代の話やったから、子役がステキでした。
めっちゃ心が和んだ~
ストーリー的には・・・??やったけど、な~んか良かった

ラストのシーン、普通やねんけど、な~んか良かった。ホッコリしたよぉ


機会があれば、ぜひ・・・


黒色の予定がなくなりそう。

2006.01.20 *Fri
ふぅ~。
就活を見直し始めております。
エントリーした会社の情報を全てチェック

勤務地:東京

とかのやつを、すべてゴミ箱にポイした。
遠くに行くのはやめた。関西圏に残りたくなったのだ!!

そんなことしてるうちに、半分以上減ってしまった。

候補<20

ショーック

でも、新たにイイ会社見つけたりもしてます
頑張ってます。どうも、まぁちです。     

そろそろ外に出よう!!

2006.01.19 *Thu
わーい、今日もアットホームだよ!!

録画しておいた「神はサイコロを振らない」を観た!!

SFやーん

ネタばれゾーン
10年前に消えたハズの航空機が、突然帰ってキター!!
操縦士は小林聡美の彼氏(ケンカ中)で、CAは大親友。
色々な事情を抱えた乗客28名(たぶん)
10年前の姿で戻ってきたんです。
でも、聡美さんは心を閉ざしたまま・・・
残された時間は9日。これからどうなる?!

ってお話。

わかりやすかったね


でもやっぱり注目は、今日の百夜行&小早川伸木!!
けものみちも観たい~!!
本間、木曜日は豪華すぎやでぇ。
とんねるずもダウンタウンも好きやのに・・・


ちょっと、どこか行こうかな


女の子って感じ?

2006.01.19 *Thu
今日はぜったい有頂天ホテル観に行きたかったんやけど、
それ以上に、外に出るのが面倒でした。

てか、一緒に行く人いなかったしぃ

その代わりにDVDでも借りに行こうかなぁとか
本でも買いに行こうかなぁとか
本でも売りに行こうかなぁとか

思ったんだけど、やっぱり外に出たくなかった!!
また寒くなったみたいやしね・・・

で、お掃除が進みましたぁメデタイ

洋服ゾーンがとっても片付きました。
aikoの音楽を聴きながら、楽しく2時間くらいやってた



電気のヒモに、キティが3つ 

時計もカレンダーもキティなんだにゃん

こういうどうでもイイとこもイジっちゃうよね、掃除って


ふたまた

2006.01.17 *Tue
洋服屋さんのことで悩んでしまい、
メールチェックや企業研究をしない数日間でした。

がしかし、コレではイカン!!ということで、
ちょいちょい動き始めました

洋服屋さんは一番したいことではあるけど、簡単にできること。

だからまずは、頑張ってみることにした


・・・

やっぱり、一つのことを考えると他のものが見えない。

他の会社の提出締め切りが先、という状況がイヤ。

就活って同時進行。

ということで、

「今日はA社希望!!」 「今日はB社希望!!」

ってな感じのサイクルで生きてみようかと。。

同時進行なんて、二股みたいでイヤ!!って言いたいところだけど、
それはきっと甘え。だからココに誓う。


「二股、三股やっちゃいます


真剣に考えることもある!

2006.01.15 *Sun
えー明日はテスト2教科目!!
兼、最後の教科!!   少なっ

少しでも就活に役立てようという思いから選んだ授業、

「ニュースひろいよみ」

2005年下半期の10大ニュースを書くというテスト。
でも色々と制限もあるから、本当の重大ニュースではないけど。。

この授業、毎週きちんと聞いて勉強しようと思ってたけど、喋り倒した。
履修して失敗やなって思った。
けど、なんとなく、家でニュースに目を向けるようになった。
今日もテスト勉強として、半年間振り返って勉強になった気がした。

少し大人になったみたいな?

でも、小泉さん靖国神社参拝??よくわからへんねん実は。
授業の大量のニュース記事プリント見てたら、いっぱい参拝してはった。
でも、よくわからへん。

年明けて初めてお姉ちゃんが家に来た。
そしてお父さんがお正月に買ってきた恋愛御守りをあげてた
それは靖国神社で買ったもの。
どうやらこれは、嫌がらせらしい。
うちのお姉ちゃんも、その彼氏(年末に挨拶に来た)も、教育関係の仕事してる。
だから、嫌がらせ
その意味はわかるねん。(私の初選挙の時に洗脳されたから)
でも、靖国神社に行って何をしてるのかは知らへん。
あえて知ろうとしないことに決めてん。
いつか自然と耳に入ってくるのを待ってみます



重大newsはコチラ↓  

2006.01.13 *Fri
まだ掃除できてないくせに洋服がどんどん増えていく毎日
その洋服屋さんで4月から働いて、1年後に正社員になるという道
つまり就活をしないかもしれないという道
一人で答えを出すのはちょっと不可能

そこの洋服屋さんは、アルバイト募集してない。
社員になること前提でなら、雇ってくれるっぽい。
そうなったらとりあえず他への就職は考えないことにしよう!!

やっぱりお金は貯めたい。
就職するまでに、50万!!いや、45万!!・・・30万!!
そうだ、前期は学校ナイに等しいから貯めれるけど、後期は卒研で多忙・・・

出費の8割以上が洋服代の私
洋服屋さんで働いたら、意外とお金は貯まる?!
給料安いとはいえ、洋服が半額で買えたりしたら・・・

言っておきますが、将来的には、バイヤーになりたいのです。
それまでアドバイザー(販売員)をやるってだけのこと。
てか今は純粋に販売のお仕事がしたい。

言っておきますが、将来的には、ショップ経営!!

あ、でも、その前に、お嫁さん。そして、お母さん。


やばい。めっちゃお金が必要。


コン・クール!!

2006.01.13 *Fri
今日は白夜行だったのですね。
わたくしごとですが、突然でビックリ。
10時から他CHで小早川伸木の恋だったので、百夜行を録画。
明日じっくり見るのが楽しみだな~
それにしても、これから暇が続きそうだな~。

小早川、なかなか良さげなドラマでした
楽しく、そして重い!!そしてカッコイイ直人、結婚オメデト!!くそっ

今クールは、ドラマ微妙にゃのよ
惹きつけられるものがナイ。前回は最高やったのによぉ

西遊記は別にどっちゃでもいい。
ナースあおいはゴクゴク普通やなぁ
アンフェアは思ってたより真剣やなぁ。

上記のものはとりあえず見ました

今日(木曜日)が一番イイかも

さぁ、そろそろ小説にはまりたいと思います。
妄想で恋愛したい季節がやってきましたから


がんばれ新人。

2006.01.09 *Mon
コンサートのバイトは、二日連続勤務を望まれる。
同じアーチストのグッズ売りだもん。
二日目は慣れっ子の方がいいに決まってる。
でも、そんなバカなことは決してしない。
私って天才

全身ものすご筋肉痛だもの。
昨日は頑張って働いたから、今日は休息day
家庭教師のバイトですら行いません。
あ~こんなんで社会に出れるかなぁ??
早く家庭につきたいな

今日は本当に、何もしてない。
今から掃除に挑戦したいものです。
まだデスク周りを若干片付けただけです。
年末に出来なかった掃除、頑張ろう!!
あ~こんなんで家庭につけるかな


今日はずっとテレビでコタツ見てた。  ??


成人式恒例のABCお笑い新人グランプリ(関西限定)
たっぷり楽しみました。
もう、ぜんぜん知らない人わんさか
ネゴシックスが出てたことにはビックリしたけど。
特別扱い賞オメデト

今日はいろいろと勉強になりました。

あと、つくづく思う。
フジテレビのアナウンサーは(たいがい)美しい!!
新人の平井アナ、可愛いすぎやろ


とりあえず、

若手のこれからの活躍が楽しみです

新成人も芸人もアナウンサーもね・・・


ちらかってる~!!

2006.01.05 *Thu
はいはい。今ごろ大掃除ですよ。

めちゃ服捨てたったぞ!!

私の捨てっぷりったら・・・キャー
あぁ私はきっと男もこうやってドンドン捨てていくんだろうなぁ。
なんて、いつも妄想してしまいます。イヤッ

あぁ服欲しいなぁ。いっぱい欲しいなぁ。
お金欲しいなぁ。洋服屋さんで働きたいなぁ。就職したいなぁ。。


私、今まで色んな会社にエントリーしてきたけど、
やっぱりイヤ~ってのが山ほどある。それらの処理がめんどくさい。
相手してられへん。IT系どっか行け。ソフトウェア系どっか行け。

・・・ほら、やっぱり捨てっぷりがヒドイ。

前まであんなにIT企業に入りたいと叫んでいたのに。。
気がコロコロ変わる。怖いよ~私

でもそれは本当の気持ちじゃなかったってだけで、
見てる方向が変わって行ってるわけじゃないねん。

本当のコトが見つかったら一直線!! なはず。。


新年でーす。

2006.01.02 *Mon
newはーい、2006年のまぁちだワン

昨年は、まぁいろいろとありました。

ほんの一時ではあったけど、

「これ以上の幸せないっ

なんて思った時期も・・・ あぁ切ない。

結構悲惨なコトあったよなぁ


でもね、それはすべて、起こるべくして起こったコトなのさ!!

と思いたい。


そして、一昨年よりはマシだ!!

と思える。


だから、今年はもうちょい良い年になるんだ!!

と思っちゃう。


うん、メチャクチャ今年もよろしくー!!


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2006年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー

  • にょっき(377)
  • らぶ(67)
  • ひとり(72)
  • Cafeめぐる(50)
  • おかいもの(12)
  • Photo(77)
  • ことば(7)
  • みるもん(42)
  • 就活(31)



記事リスト

2006年01月の記事



最新コメント



お気に入り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ケータイでも見れますので。

QR



Copyright © march.style All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
