07
1
2
3
4
7
8
9
10
12
13
14
15
16
18
19
22
23
25
28
30
<< >>

This Archive : 2008年07月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オトナダカラ

2008.07.31 *Thu
今日は9時まで。
なかなか気持ちの良い残業だったぜ、こんにゃろにゃー

たまぁに思う。
私、仕事に生きれるんちゃうか?

ううん・・・
いやっぷいやっぷ。
女の幸せをください。


これ以上ないんじゃないかってくらい
溢れる気持ちがあるのに

どこかに穴が開いてるのか?
溢れて溢れて漏れているのか?

そんな気分で
戸惑ってたんだ

少し前に書いた「答えが見つからない問題」の話。


2ヶ月ほど前、
私のことを意外と分かってくれる友達に言われた。

それはまぁちが大人になっただけなんじゃない??

今になって、
なるほどなるほど深く納得。

好きな人といつも一緒にいたい!!

純粋にそう思うのに、
それは辛い。大人だから。

夢を見るのは簡単だけど、
自ら実現するとなると不安。大人だから。

なんでもかんでも、
とにかく重い。大人だから。


とまぁ、
いくら考えても無意味なことかもしれない。
でも今後の教訓にはなるかもしれない。



特別付録 ・・私の性格・・

① 「めんどくせー」
② 「あれ、ゴールどこやっけ?」
スポンサーサイト
| らぶ |

説明書

2008.07.29 *Tue
成人式で久しぶりに会った中学の同級生が、
とってもとっても美しくなっていたので、
写真撮影で隣に座ったときに、
「キレイやなぁキレイやなぁ
と本人を見つめて連呼してた記憶がよみがえった。

その子がテレビの中にいた。
今年から女子アナさんだそうで。

私が目を付けていた美人さんです。
へっへっへー。(接点なし)

いやー
みんな頑張ってるね



私は、
やる気のなさが上司にバレてる。

「最近元気ないよねー。
 私のこと、イヤ?今の作業、飽きた?」


そんなこと言わせちゃう私はダメな部下だ。
やる気なんて出せないよ。

今ちょっと難しいこと任されてて、
一日中ただただ考えてるけれど、
ぜんぜん集中できず。。

そのうえ8月からは新人教育しろって!!
めんどくさ。。
てゆか自信がないわ。。

んー
乗り越えよっと



今日、
初めて「AB型 自分の説明書」を開いてみた。

なるほど。

AB型の私が項目にチェックを入れていって、
私のことをしって貰いたい人に見せるんだね??

今後、
誰かと付き合ったりしたら渡そうかしら。

イヤになられる部分が多いと思うけど。
そんな自分を分かってくれたら嬉しいな。

てゆか血液型のせいにすんなって感じよね。
でも、
血液型の本ってよりも自分の説明書を作る本だったよ。

自分のことがどうしても分からなくて、
思わず読んじゃった。
欲しくなっちゃった。

誰か一緒に買って、一緒にチェックして遊ぼうよ。
(ついにO型さん用も8/1発売だってさ)

まいどまいど

2008.07.27 *Sun
20080727200918

三宮高架下のカフェsion(3回目)にて。
お友達の誕生日ケーキなり。

AB型あるあるなのか?

情緒不安定トーク。
"負"な自分トーク。
共感による半泣きまぁち。

こんな自分だからなのか、
ぜんぜん違う何かが原因なのか、

まいどまいど「私はアホだ!!」を繰り返す。

水遊び

2008.07.26 *Sat
20080726170354

ごっつ気持ちえぇー

本日プール開き☆

我が家のベランダなかなか涼しいー

穴場見つけちゃいました♪♪

ひとみしり

2008.07.26 *Sat
20080726121225

T美カメラマンが帰ったとたん…

食べまくりメグ。
飲みまくりメグ。
喋りまくりメグ。
笑いまくりメグ。
騒ぎまくりメグ。
遊びまくりメグ。

あぁ…残念(>_<)

削減

2008.07.26 *Sat
おい!!

ボーナスよ。
そこでボーっとしてるボーナスよ。

すくね。
もともと少ないけど。

最近うちの会社が赤字プロジェクトを抱えてしまったため、
その援助ということで10%ほど削減でした。

冬も削減決定だとさ・・・

今日のプチ飲み会では、
課長から直々に「転職のススメ」が出ました。

男はたまに裏切るけど資格は裏切らない ってやつ


イヤでイヤで仕方なかった飲み会だけど、
お席の関係でチーム若者4人だけで盛り上がることができまして。。

1つ上の先輩2人と後輩1人、
コンパだったらアタリの3人に囲まれてワッショーイ

意外とおもろかったー
みんな彼女いたけどー


それにしても・・・

ほんっまにどうしよ。
悩んじゃうなぁ色々と。

自分がどうしたいかなんてわからないよ。
一生答えが見つからない問題ってあるのかな。

それならいっそ考えたくない。
私はそういう人間。

そうだった。
いつでも私はそうだった。


家に帰ったらプールがあった。
明日はベランダで水遊びでもしようかと

Special Day

2008.07.24 *Thu
今月はちょっと忙しくて、
お買い物があまりできていません。(ちょうど人並み?)

お小遣い帳を眺めてニヤリとしてしまいます。
史上最少の出費額になる予感。

今日は調子こいてショーパン買っちゃいました。
70%OFFって大好き!!

会社に着て行く洋服を買うのは気ぃ使う。。
ショーパンの丈はどれくらいなら許されるのか。。

7歳上の先輩や10歳上の事務ボスは履いてるけど、、
私が履いたら「あんなに足出してっ」なんて言われたりしてぇとか。。

事務ボスは生足でショーパンやったけど、
先輩は「社会人=ストッキング」派やし、
私もストッキングは履いた方がいいのかなぁとか。。

うじうじ・・・

さぁて明日はボーナス絵文字名を入力してください(たぶん)
しかし明日はイヤ~な課の飲み会。
幹事ちゃんです。

うじうじ・・・



本日7月24日は姪っ子めぐんちょのお誕生日!!

でけたぞでけたぁ


かなりイマイチ!!
色々と失敗してしまってグチャグチャ

私のセンスの"なさ"はお墨付き。
計画性の欠如なり。

でも表紙はイイ感じ


癒されるぅ~
愛してるよぉ~

ぽーにょぽにょ

2008.07.21 *Mon
定時できっちり帰れるとか
楽しい仲間がいるとか
やりがいがあるとか
ボーナスがいいとか
給料がいいとか
楽しいとか

どれか一つでも当てはまればいいんやけど。
落ち込みモード。



この3連休は長かったー!!
すっごい休んだ気がするー!!

でも姪っ子めぐんちょが早起きだから私も早起き。
ねむーいねむーい。

ポニョポニョめぐんちょ
めぐを見てたらポニョの歌が頭に流れます。

もうすぐ1歳のめぐんちょに
オバまぁちは木琴を買ってあげたのよー



めぐ色な3連休でしたが
乙女まぁちは寂しかったのよー

不安は自信のなさから来る来る来る
やぁだよー



めぐんちょ可愛い
めぐんちょ

2008夏ドラマ

2008.07.20 *Sun
さてさて 連休 オモロー

まじ暑いんですけど。

んー

ひまやひまやー
久しぶりに土曜の夜に家にいる?そんな気がする。
めちゃイケひさしぶりやったー
オモロー出てたー


新ドラマを見ました。
初回はとりあえずたくさん。

シバトラ(愛しの徹平)
モンスターペアレント(米倉)
学校じゃ教えられない!(深キョン)
正義の味方(志田未来&山田優)
四つの嘘(永作さん)
コード・ブルー(山Pやらガッキーやら)
魔王(大野くん&生田くん)
ヤスコとケンジ(松岡&広末)
Tomorrow(竹ノ内&菅野)

ね、
忙しい中がんばりましたっす。

2回目見てないのもあるけど、
特に「これ見ないなー」って思った作品はありません

とくにオススメなのは四つの嘘かな。
魔王もスリルがあって良い。
志田未来の演技はやっぱり面白い。
広末涼子は美しい。
深キョン好き。


あぁ疲れた。。
今日は一日中ドラマ見過ぎた。。
合計すると6時間。。


おやすみなちゃい


すがすがしー

2008.07.17 *Thu
ひさしぶりに早く帰れて上機嫌。
上司が客先に出て直帰でラッキー。

仕事の話

毎週金曜日は決まって同期の子とランチに出る。
窮屈で沈黙なオフィスから逃げる。

何を食べるかなんて、どぉーっでもいい。
ただただ、あの空間から逃げる。

最近はずっと 

辞めたーい。
私だって病気になりたい。
残業中に「どうやって辞めよう」ばっかり考えてまう。
会社つぶれたらええねん。

そんなことの言い合いっこ


この仕事は技術職だけあって、
先輩みなさま「やりがい」を感じていたり、
仕事大好き向上心たっぷりだったり、
そんな人ほど頑張りすぎて病気になってしまったり、
寿退社どころか結婚すらせず年を取ってしまったり、
そんな人が多いんです。

だから、
こんな同期で良かった
それと同時に思うのは、
どうして私たちこの仕事を選んでしまったのだろう


今はたまたま同じ場所で働けてるけど、そうじゃない時期もある。
去年の11月から4月までは離れ離れだったし。
4月から私の立場は辛くなったから、隣に同期がいなかったらヤバかったかも。


そしてプライベートでも、
たまたま4月にやって来ていつもそばにいてくれてる人がいる。

頼んでもないのに・・・
助けを求めたわけでもないのに・・・

不思議だな。
オレたち運命共同体だな。 (by 道明寺司)


そういやさっきCHANGEの最終回を観た。
なんか・・・
本当に朝倉啓太が総理大臣なんじゃないかって錯覚した。

あの役はやっぱり、キムタクだからこそなのかもしれない。
うん、それを伝えたかった。


とにかく今日は、
早く帰れて嬉しくて楽しかったのだ

明日あさって残業ふぁいと。
気持ちのいい3連休に向けて。

恋道

2008.07.11 *Fri
ひさしぶりに曲紹介。

私はいつもiPodで聴いてるだけで
CDを借りても歌詞カードをじっくり見たことがナイ
買うことはまずナイ
それは私がケチだから


耳から入ってくるメロディと歌詞だけを頼りに
aikoの「恋道」はステキだと思った

遠距離恋愛の歌詞のようで
私には関係ないような気もするんだけど
なぜか心に響く

なんでかなぁ・・・

さっき歌詞を調べてみて気付いた
実は出だしから自分にぴったりの歌詞だった
・・・書かないけど


二人には言葉もある 声も写真も文字も
遠距離を埋めるように
呼吸で聞かせて 愛の程
電気消して話そう



サビの部分の歌詞も良い
特に最後の1行には胸がキュンとなる


好きだなぁ
布団に入って明かりを消して電話でしゃべるの

まるですぐそこにいるような錯覚
くすぐったい
「うふふ」って声出ちゃう感じ

ねっ。


2008年4月発売 aikoのアルバム「秘密」 より
| ことば |

ふあんてい

2008.07.11 *Fri
あの人と結ばれなかったのは、この人と結ばれるため。
この人に捨てられたら、それは次の人に出会うため。

「すべてが運命」

そう思えたら一番しあわせなのではないかと。
そう思うのはそう難しいことではないのではないかと。



今日は朝からずーーーっとお腹が痛くて。
今日は意味分からん難しい仕事を渡されて。
今日は9時まで残業やって。

帰るときにはケータイの充電が切れてて・・・

めちゃめちゃ情緒不安定におちいってしまいました。
かなり危険な状態でした。

30分くらいで正常な私に戻りました。
おかえり。

でも・・・
その30分間に思ったことが私の本心だったりするのかなぁと。

怖くなります。
そんなこともあります。



今日はお給料日でした。
今日はブルーな一日だったので、それだけが救いだなぁって。
つい先ほど給与明細を開けて見てみました。
 
・・・・・!!
 
今月から増えてました。
住民税というものが増えてました。
住民税というマイナスの要素が増えてました。


                        


20080710222943.jpg

今日近所の友達のT美さんに貰ったお土産、めっちゃ可愛いやんか!!
カウベル付きキーホルダー(M)
鍵なんて言わず、カバンに堂々と付けたるやんか!!

ちなみに後ろに写ってるのんは、
近所の友達のY子さんに貰ったオシャレ温度計。
ガラスの中に水が入ってて、最近は全カラー沈んじゃってます。
これは「ものすご暑い」ってことを示してます。

アバウトだね。

あぁ・・・
明日もイヤな仕事は残ってる。
だけど今日よりは良い日だと信じて。

毎日、明日を信じて。
エブリデー、ビリーブトゥモロー、エブリバディー。

おっ
なんか俳句みたいじゃない?

エブリデー、ビリーブトゥモロー、エブリバディー。

ほらっ
5・7・5みたいじゃない?


アバウトっていいよね


CAFFE TRIESTE2

2008.07.06 *Sun
20080706143033

紅茶おいしかったぁ。
茶葉の香りちゃー。

今日は暑いよ。
ここは涼しいよ。

夏はカフェいっぱい巡りたいなぁ♪♪

CAFFE TRIESTE

2008.07.06 *Sun
20080706142036

東三国にこんなんありました。
レトロで可愛い喫茶店。

ハンバーグの盛り付けが素敵。
私のペペロンは普通でした。

Marble

2008.07.05 *Sat
20080705205658

何度か来てますが、
梅田なかざきちょーう!!

お客さんが多くて少し賑やかな方が、
意外とお喋りしやすいものです。

初めて来たときと同じ、2人掛けのソファ席。

「彼氏と来たいなぁ」って言ってたのを思い出した☆

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー

  • にょっき(377)
  • らぶ(67)
  • ひとり(72)
  • Cafeめぐる(50)
  • おかいもの(12)
  • Photo(77)
  • ことば(7)
  • みるもん(42)
  • 就活(31)



記事リスト

2008年07月の記事



最新コメント



お気に入り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ケータイでも見れますので。

QR



Copyright © march.style All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。