08
1
3
4
5
7
9
11
12
13
14
15
16
18
19
21
22
25
26
27
28
29
<< >>

This Archive : 2008年08月


--.--.-- *--

相方募集中

2008.08.31 *Sun
どうもどうも。

ここ何年かは、
あの黄色いTシャツをパジャマにすることもなく、
募金に協力することなくぼんやり過ごしています。。

昨日は会場に行きたいなんて思ってたけど、
私うっかり忘れてた!!

SPEEDの再結成見たかったんだ。

絵里子の息子かわえー。
元ダンナそっくりやんかー。

いやー良かった。
やっぱSPEED世代だね。
今度アルバム借りてみよ。


保育園の頃、Winkになりたかった。
中学生の頃、PUFFYになりたかった。

※この記事のタイトルをご覧下さい。

そういえば中学生の頃、
水色のTシャツがお気に入りでした。
髪は貧乏パーマで2つ結び。

昨日アルバムを借りたので、
今週はPUFFYにどっぷり漬かることにしました。

たらら~ん

誓い

2008.08.30 *Sat
何度も何度も抱きついてくる
姪っ子が愛おしくてたまらない

うまいこと昼寝できず
1時間くらい泣き続かれてしまい
私も一緒に泣いたりして

同じ頃に眠りに就き
同じ頃に自然と目覚め

幸せだなぁと

この子さえいれば生きていける。
自分の子どもが出来ても、この子の方が可愛いんちゃうか。(決して美形ではないが)

なんて、今は思ったりする。

だけどこの子は私のじゃないから
いつでも一緒にいられるわけじゃないから

ずっと側にある確かなモノが欲しい。
温かい何かが欲しい。
スープが飲みたい。


この土日が24時間テレビで本当に良かった。

いつもはそんなに見ないけど、
今はゆったり浸ってみたい。
愛は地球を救うんだって思ってみたい。


今回のテーマは「誓い」

-あなたの誓いは何ですか?

私はその質問がよく分からなかった。
「誓い」という言葉の意味がよく分からなかった。
「誓います」は分かるけど「誓い」って何や?って思ってしまったよ。


私は諦めないって誓った。
諦めるのはキライ。
諦めたことはナイ(かもしれない)。

でも、冷めやすい。
だから「やっぱやーめた」は大いにアル。
※これは諦めちゃう!

強い意志があるかどうか。
それだけなのだ。

永遠の愛を誓いたいっっ


家でゆったり見るのもいいけど、
明日24時間テレビの会場(大阪)行きたいかもーーー!!

こんな突然の思いつきに付き合える人いないかな。。
誰かを誘う気もない。。
そういう人ブログ見てくれてないかな。。

24時間テレビの会場といえば、
ゆうちゃんと行ってナンパされたのが印象的だよ。笑
なっ・・・7年も前の話だ。


時は流れる。人は変わる。

時の流れや人の感情に付いて行けず、
遠回りをすることもある。

だけど

人生に無駄な遠回りなんてない。
そう信じる。

きらきら星

2008.08.24 *Sun
20080824125250
このキーボードは小学校の頃の私のオモチャ。

ピアノ教室はキライでサボったりしてたけど、
キーボードは伴奏が流れたりドラム音になったりして
すごい好きだったんだぁ♪♪

今やっても楽しい!!

よだれが止まらん!!…それはこの子。

夏、終わりにしよう。

2008.08.23 *Sat
第1シーズン完結。
1年に1冊のペースで発売されていた小説の10巻を読み終えました。

私が読み始めたのは5巻が発売される前だったかな?
なかなかの年月が流れました。

小説がこんなに続くものだとは思ってなかった。
私が本を読むキッカケとなった作品です。

高校3年生(~大学3年生)の男の子が主人公のTHE・恋愛小説

男の子目線の物語って面白い。
私はずっと一人の人と重ね合わせて読んできました。

10巻ではすごいケンカのシーンがあって、
あまりにも自分と重なって、とても笑えない内容なのに笑えた。

もしも「嫉妬」という感情がなかったら、生きていくのはどれほど楽になるだろう。

かなり納得した。
「怒り」とか「悲しみ」だけならなんとかなるけど、
そこに「嫉妬」が混ざってしまうと、どうしようもなくなったりする。

女よりも男の方が強いであろう嫉妬心。
女の可愛いヤキモチとは比べものにならんのだと。

なるほどだよ。
でも幸せな結末で良かった



お盆休み前に、
読書しようと思って買った本がもう1冊。

読む暇なんて一切なかった。
明日あそこのあのカフェにでも行って読んでみようかな。

どうして?
どうして休日に一人で出掛けようとすると、いつの間にか夕方になっちゃうの?

今、始めようと思ってることがいっぱい。
ミステリー小説にテニスにWEBデザインにウクレレにキーボードに。

無理だね・・・

涼しい。
そろそろ秋ですな。

憧れの両想い

2008.08.20 *Wed
自分の過去の記事を読んでました。
あの時期のんが、めっちゃオモロす。
私ってこんなネタ持ってたんやなぁと。
イタイ子やなぁ。可哀相な子やなぁ。

私は「落ち込まないタイプ」って書いてた。
ほんとにほんとに、その通り。
何でも、考え込まんとこって思える。

波が来たときは流されたらいい。
思う存分泣けばいい。

辛く感じるのと幸せ感じるのは、まったく別の感情。

辛が幸を邪魔するときもあるけど、幸は消えない。
時が経てばたいていの辛は消えるけど、幸は消えない。
ななんとなんと、幸は辛を消すことができる。

自分さえしっかりしてたら、ずっと幸せでいられるんじゃないかって思う。
波が来るたびそう思う。
しっかりしてない自分に、ばかだなぁって思う。

楽しくないときは、自分で楽しくするんだ!!



私は悩んでないよ。
ここ最近、今までの人生で一番幸せだよ。

誰かを幸せにできるっていうのは、すごいことだ。
私も幸せにしたいよ。

私っていつも勝手に幸せ感じちゃってるのかな。
ほんと幸せな女だ。

これじゃ、いつまでたっても片想い

| らぶ |

あぁ夏休みん

2008.08.17 *Sun
ごきげんよう。

皆さま夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。

わたくしはこんな感じで優雅に過ごしておりました。

マドモアゼルまぁち

こちらは友達2人のお気に入りカフェ

ゆう&やち

素敵な姫椅子に座らせてもらいました。

可愛いお店に姫は大満足じゃ。

あんがとーーーー



4連休+有休1日の夏休み。

なにしたっけなー。

あれとあれとあれとにゃーとにゃー。

楽しかったなー。

全体的になぁんかゆったりしてた


とっても暑い夏でした。

ほんとうにほんとうに。


幸せ感じちゃっていいですか?

あんがとーーーー

neu.cafe

2008.08.17 *Sun
20080817202618

箕面船場カフェ第2だんだんだだん

やち&ゆうお気に入りのお店!!

暗いの。
差し込む光がキレイなの。

落ち着く空間だわぁー
また来よう来ようー

ホワイトピーチサワー♪♪

rfm+Ferdinand kitchen

2008.08.17 *Sun
20080817154310

YさんとYさんと

箕面カフェめぐりー♪♪

くりとさつまいも



テンション上がるまぁちでしたー

のくぼくん

2008.08.10 *Sun
昨日は久しぶりによく寝た。

夢を見た。

空にはキレイな花火が上がる中、
私は一人でとある喫茶店に入った。

喫茶店の中には、
つるのさんと上地くんと野久保くんがいた。

「おぉ~!!偶然じゃぁん!!」

どうやら私もヘキサゴンのメンバー。
3人とは仲良しらしい。

「最近彼氏できたんやって~?」
「なんか大変らしいや~ん?」
「こんなとこで俺らと会ってていいの~?」


つるのさんと上地くんは、ごちゃごちゃうるさかった。
野久保くんは、おとなしかった。

金髪メッシュの2人は無視して、
私は野久保くんとしゃべることにした。

野久保くんは言った。

「紅白歌合戦に出れることになったんだ」
「でもPabo(里田・スザンヌ・優樹菜)は出れないんだ」

野久保くんは、とても複雑で悲しい表情を見せた。


   完


キュンとしたよー
夢をキッカケに野久保くんのことが好きになりました


夢診断
今の恋人と仲良くしてる夢を見る・・・[ 2人の関係の危機やトラブルの警告 ]

ケンカ中によく見てしまうんだぁ。。
警告おっそー。。

蛸之徹

2008.08.08 *Fri
20080808143440

今日は元気に同期とランチ。

げちゃげちゃです!!
うまく焼けません!!

そしてお昼休みじゃ時間足りません。。

でも楽しかった♪美味しかった♪

これから通って練習します。

元気を出して

2008.08.06 *Wed
今日はブルー。
イヤだイヤだとは思ってたけど、まぁ大丈夫やろうと。

自分がこんなにも失敗する子やとは思ってなかった。
恋愛では基本アホやけど、仕事ではカシコかと。

上司も期待して任せてくれたんだろうに。
さすがにカチーンだったろう。

月に1度の恒例行事。
憂うつで仕方ない。


イヤだよーやりたくないよー


そういえば、
「最近元気ないね」って上司に言われたけど、
私の同期にまで「何か悩んでるのかこっそり聞いといて」なんて言ってたみたい。

同期が上司の肩を持つわけなく、
「なんて答えたらいい?」って相談してくれた。笑

上司にも同期にも迷惑かけてるなぁーーーーーー

最近よく上司に「謝らなくていいよ」って言われるし。

私が気ぃ使いで疲れてるってことバレたんやろな。
その私が上司に気ぃ使わせてどないすんねんな。

ばかたれーーーーーー


こんな日は好きな人に会いたくて。
でもなんかうまくいかなくて。

仕事が辛いと恋愛がダメになる。
不安になって自分がイヤになって。

なんてゆうかね、この感情、さっきまで説明できたのに、また分からなくなっちゃった。
つい2週間前にも感じた、この感情、やっぱり分からなくなっちゃった。


でも、
家でゆったりしてたら少し落ち着いた。


今日は、
折り畳み傘を買ったんだぁ
秋物の花柄ストールも買ったんだぁ
ずっと探してたモノが見つかったから買ったんだぁ


衝動買いとか言わないでーん。
むしゃくしゃしたらお金が減って物が増えるタイプなのよーん。

理想は確かですか?

2008.08.02 *Sat
今日は一人でお家カフェ。

写真を載せるほどのSweetsにはならなっかった。

だって
ミントとか赤い実とかチョコレートソースとかホイップクリームとか
可愛いストローとか可愛いコースターとか
ないねんもん。

ケーキ meets バナナ with お紅茶


雑誌とか見てると、
おしゃれなカフェって一人で行けそうな感じのとこ多いよね。

お暇な休日に、
一日中のんびり本でも読んでいたいなぁとか思うよね。

でも、
私は思うだけなんだよね。

ひとり、
寂しいんよね。

じつはね。
そうは見えないよね。



昨日の悩める子羊の会で思ったこと。

今はそんなふうに思っていても、
今はどうしたいか分からなくても、
理想を思い描くと明確な何かが見えてくるんだよね。

あぁ、自分はこうしたいんだなぁって。
その気持ちを信じることができたら一番しあわせだよね。

また悩んじゃう日は来るかもしれないけど。
それはそれで、って思えたら。



あぁっっ
お口の中(口内炎)と外(吹き出物)とくちびる(カサカサ)に悩まされてた昨日までの私。

なななななんと
今日は歯の詰めものが突然とれた。
やわ~いパン食べてただけやのに。

口元から確実に崩壊してるよ私。
さよなら。

一歩前へ。

2008.08.02 *Sat
ななんとなんと
おくちの中と外とくちびるが荒れに荒れている。

こりゃー無敵だね。


韓国料理。
あそこのスタバ。

やっぱ好きだなー。


明日あさって
何すればええのん?

盆踊りだぁー
あれから5年だぁー

変わらないのは父ちゃんだけ。
あの人すごいな。


お盆は
お盆は何すればええのん?

まぁただの4連休やし。
寝てたら終わるか。


誕生日は
誕生日は誰か祝ってくれるのん?

きっと平日。
去年の誕生日は誰にも訴えず遅くまで残業してたな。


年越しは
年越しは誰と過ごせばええのん?

きゅっ9連休。
こたつで寝てたら終わる・・・か。


おっと。
先走りすぎた。

でも
もっと先を。
もっと先を見たい。
| ひとり |

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



カテゴリー

  • にょっき(377)
  • らぶ(67)
  • ひとり(72)
  • Cafeめぐる(50)
  • おかいもの(12)
  • Photo(77)
  • ことば(7)
  • みるもん(42)
  • 就活(31)



記事リスト

2008年08月の記事



最新コメント



お気に入り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ケータイでも見れますので。

QR



Copyright © march.style All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
