09
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
17
19
21
22
26
27
30
<< >>

This Archive : 2008年09月


--.--.-- *--

ぽっち

2008.09.29 *Mon
食欲の秋
スポーツの秋
ファッションの秋

10月の予定がどんどん埋まっていく。
なんとも奇跡的にお誘いが舞い込んでくる。

ありがたや。
ありがたや。

恋人がいるときは、
一人の時間がものすごく寂しい。

今のうちに、
一人ぽっちをいっぱい楽しもう。

てなわけで、
小説を2冊購入しました。

休日ずっと家にいると、
パパンに文句を言われる。(ぐうたらが過ぎるから)

なんだい、
パパンは朝帰りガールの私が好きだってのかい。

そうだ、
あそこのスタバに行こう。

読書の秋をしよう。

抹茶ラテでも飲みながら。
チョコスコーンでも食べながら。

一人で。
一人ぽっちで。

さぁ、
みんな集まれ!!笑
| ひとり |

得たいもの

2008.09.28 *Sun
むかーしむかし、
そういえば一度だけ素敵な日記を書いたなぁと思い、
mixiを見返してみた。

なんでこのタイミングで見たんだろう。

彼のことを失ってまで得たいものなんて、実際ない。。

って書いてあった。
びっくりするよ。

2年前の私のAnswer…

彼のことを想っているから、今を頑張れる。
その日を夢見てるから、今を頑張れる。

って書いてあった。
かっくいいー。

結局その想いは折れてしまったけど、
その時そう思っていたのは事実なんだ。

夢は見るもの?叶えるもの?

「その時はそう思っていた」
それって結構大切なことなのかもしれない。
守れなくても。

そんなふうに思うのって、
緩~い人間だけなのかなぁ。

ふわ~っと。
| らぶ |

失いたくないもの

2008.09.28 *Sun
んちゃ
気分がいいのでブログを書きます。


得るものがあれば失うものもある。
それは仕方のないことです。

すべて失ってしまうこともある。
それも仕方のないことです。

不器用ですから。
どれも仕方のないことです。

そんな自分も嫌いじゃない。
そんな自分を愛しちゃおう。


あ、どうも。
コンタクトデビューした新まぁちです。

まだ眼科行ってお試しただけやけどっっ!!

0.2の裸眼生活は辛いものがありました。

待ち合わせが苦手でした。
きれいな星空が見えませんでした。

電車の中にある「四角い頭を丸くする」の問題が解けませんでした。
あっ、それは頭脳のせいでした。
洋画の字幕のスピードに付いて行けませんでした。
あっ、それは速読ができないだけでした。
あっ、そもそも洋画は10年以上見てません。

とりあえず、
これからは積極的に人と待ち合わせようと思います。
そんでプラネタリウムにでも。

四角い頭を丸くしたいな。
「ホームレス中学生」観に行きたいな。

その前に、上手に装着できるようになりたいな。。
切実に。。

おそらく毎日は装着しません。
だから1day使い捨てポポポイのポーイです。

黒目ガッチーナになれる1dayディファインは、
視界にずっと黒い違和感があるし、
顔がやけに甘くプリチィになった気がしてキモかったので断念です。
今までよりも自分の顔がよく見えてキモかっただけかもしれないです。

しょっく・・・


得るものがあれば失うものもある。
そういうことです。

得る人/失う人

忘れよう

2008.09.25 *Thu
なんで涙が出たかなんて分からない。。

だけどぉーー!!


ちょうど頭痛に悩まされていた1週間、
私はとある新人くんの教育をしていました。

プログラミング教えたり、
プログラム仕様書の書き方教えたり。。

パソコンの設定がうまくできず、
自分の作業が出来ないくらい調べたり。。

今日からチームの仕事を手伝ってもらってたので、
午後は質問の嵐かしらーなんて思ってました。


お昼休みにブラブラしてオフィスに戻ると、
社長が私に向かって「ごめんねー」と言うのです。

「いっぱい教えてたのにごめんねー」と。
「今までのことはもう忘れてくれ」と。
「もう来ないから」と。

????

チームの上司に、
「彼は今日で退職しました」とスカイプで告げられる。

なんかわからんけど泣きそうになる。

昨日まで私が付きっきりで世話してたのに、
何の前触れもなく、
もう来ない。

あ、あたしのせい????

ってなるよね。


でも実は、解雇だったらしい。

なるほど。

いやいや、突然すぎるでしょ。


社長ヒドい。


私が傷付いていることを、誰が知ってくれているだろうか。

なんでか自分でも分からないけど、泣けるのだ。

あんまり考えんとこ。

どうでもいいやん。

築け合い

2008.09.24 *Wed
同じことを繰り返しているように見えても、
ぜんぜん同じなんかじゃないんだと思う。

だから難しいし、
乗り越えようとするんだろう。

だから期待もするし、
今度こそって思ったりするんだろう。


昔とは違って、
大切な人に「幸せになってほしい」と思えるようになった。

でもそれ以上に、
「幸せにできるのは私しかいない」と思うように。


ほっておけない人が好きだ。
友達は少ない人の方が好きだ。
あんまり楽しそうじゃない人の方が好きだ。

友達を与えることはできないし、
人生を楽しくさせることができるかはわからない。

だけど、
私と一緒にいるときだけでも安らげたり、
本当の自分をぶつけられたり、
とにかく笑顔になれたりしたらいいな。


私は 「ただいま」 より 「おかえり」 が言いたい。
私は 「いってきます」 より 「いってらっしゃい」 が言いたい。


あ、家が欲しい。


鎮痛薬に頼って1週間。
いつからか偏頭痛に悩まされている私。

我慢はできるのかもしれないし、
やっぱりできないのかもしれない。
| らぶ |

RESTAURANT LE VISAGE

2008.09.23 *Tue
20080923145238

ずっと来てみたかった近所のお洒落どころ。

赤ん坊連れでは入りにくいと思いきや、
老若男女ベイビーが集う場所でした。

家でパスタが待ってるのに、
食べたくて食べたくて食べちゃった牛すじパスタ。

ぺろりんちょ。

みっくちゅじゅーちゅ♪
みっくちゅじゅーちゅ♪
みっくちゅじゅーうちゅー♪

I dont

2008.09.23 *Tue
たとえば
海外旅行に行きたい。
でも計画が嫌で仕方ない。

たとえば
5年後には5歳の子どもが欲しい。
でも今すぐ赤ん坊が欲しいとは思えない。

さぁDoする?

それはきっとDoするべきなんだ。

そうだ。そういうことだ。

辛いと分かっていて続けるのは辛い。

ここでのDoは「やめる」ということなのか?

いやいや、もっと先を見るべきなのか?

果たして私は、
もっと先を見て行動したことなんてあるのかしら。。

昨日、
1ヶ月後を見越しての第一歩を踏み出した。
今は全然そんな気ないんだけど。

1ヶ月後のためってことは1年後のためで、
1年後のためってことは10年後のため。

辛い思いはしたくない。
もうしたくないんでげす。

あぁ、
大切な何かを忘れてしまいそう。。
| ひとり |

ラフレア

2008.09.20 *Sat
20080920215521

神戸だいっっ

ちょっと迷いました。
大丸らへんブランド街の外れ。

今日はお互い体調不良ながらもお酒ディナー♪♪

お腹いっぱいでデザートに辿り着けず。。

残念(T_T)

きゃぴおば

2008.09.18 *Thu
「いつもその服だね~」
「その服着すぎじゃね?」

と、立て続けに言われたのです。
悔しいのです。

やる気がなかっただけなのです。
調子こいてたわけじゃないのです。
3900円のワンピは可愛くて楽チンだったのです。

てーなわけで。
ワンピを買いました×2。

きゃきゃん



あぁ。

3連休明けに1日サボろうが
明らかにパーマをかけて行こうが

誰も何も触れてこない。
そんな寂しい会社で過ごしています。

昔の明るい職場(洋服屋さん)を思い出しながら通勤する今日このごろ。

ちょっと前髪切っただけでイジりイジられ、
新しいアクセサリーや小物を身に付けているとイジりイジられ、
マニキュアが剥げてるだのネイルサロンに行っただの、
今日は化粧が濃いだの薄いだの、

胸元が寂しいからって休憩中にネックレス買ってみたり、
お揃いの指輪をみんなで買ってみたり、
休憩中には髪型アレンジ頑張ったり、
暇なときはドレスの試着してみたり、
個性的な帽子を被ってふざけてみたり、

楽しかったなぁ。
きゃぴきゃぴしてぇ。

でももう無理。
きゃぴきゃぴできそうにない。



私の今の夢。
というかずっと前から変わらない夢。

それは

「いつまでも若々しく。可愛らしい女性。」

イメージはYOUそのもの

最近では車のCMみたいなのが素敵だなって。
あれ見てると息子が欲しいなって。

ダンナは必要ないかもなぁ・・・
とまで思ってしまうけど、それはきっと寂しい。笑

もう若いママになるのは不可能なので、
せめて見た目だけでも若くありたい。

どう見ても30代なのに高校生の息子がいます。的な。


早いうちからアンチ・エイジングせんとね!
いつまでも二の腕は露出していたいもんね!

半そで焼けとかしてる場合じゃないわ~サイアク
| ひとり |

4連休。

2008.09.16 *Tue
吉高由里子の顔になりたい。

あぁいう、

メイクでどんな顔にも変身できそうな、

ナチュラルメイクだと優しい雰囲気の、

金髪が似合う薄ぅ~い顔。

すばらしい。


視聴率が悪すぎて、脚本が変わって、彼女メインの回が増えたとか。

ドラマ見てたらそう感じて当前。

先週と昨日は良かったー。切なかったー。悲しかったー。涙。涙。涙。

私も彼女目当てで見てるけど、

たまにイイ事言いますねん、織田祐二さま。


「魔王」の最終回はもちのろんろん素晴らしかったけど、

「正義の味方」はやっぱり最高でした。


よしもと

この娘がギャグ作りました。

「てゃ~てゃ~

たむらけんじ or 小島よしお

どっちにあげようか迷い中。


この娘とおそろいの洋服をどれにしようかも迷い中。

今朝、保育園をサボったこの娘が我が家にやってきた。

涙が溢れた。

「とことん可愛がろう」

そう心に決めた。


でも私は知ってる。

私がいつも蚊帳の外にいることを。

だから家を出よう。

メグは可愛いけど家を出よう。

一人暮らしは怖くてできないけど。

歌うことをやめた。

2008.09.15 *Mon
最近の私。

希望の光が見えたり見えなかったり。

とりあえず今は真っ暗。

正常じゃないとき
どうやら正常な行動や判断はできないらしい

だけど何の言い訳にもならないので
泣いてみる

うわ~ん。びえ~ん。

23歳になっても、そんなふうに泣けますで。

お試しあれ。


Pカレー

とりあえず
カレーonチーズ目玉焼きは美味しいのだ。

これは覚えておこう。

5年前に初めてその存在を知り
それ以来ずっと家で作り続けている焼きうどんのように。

幸せの味


そういえば昨日、
はじめて会った男に腹が立って、
なかなか眠れなくて音楽を聴いた。

色んな思いが入り混じった。

さぁ、今日は掃除や掃除や。
よいしょよいしょーっと。

BARBARA

2008.09.15 *Mon
20080915135437

NU茶屋町にあるパスタ屋さん。

デザートも美味しい。

バイトの休憩でよく使った場所☆

好きだー

きっと。

2008.09.07 *Sun
ダメだと思っていてもそこに向かう。
心も体も。

不安だからじゃない。
私は何も変わっていないんだ。きっと。

私が変わらなくても、
変わってしまうものはいっぱいあるんだ。きっと。



この夏・・・
花火を見ていない。花火をしていない。
こんなの10年ぶりぐらい。

7月の時点では、
人生でいちばん幸せな8月が来るような気がした。

でもやっぱり、
うん年前の8月を超えることはなかった。

それも悪くない。
いや
やっぱり超えることはないか。
この人生うまくいけば、超えることはないんだ。きっと。


それでもこの夏は、
どう考えてもいちばん幸せだった。

どういうことや。

2008年がいちばん幸せだった。
いや
今まででいちばん幸せな時は2008年にあった。

もちろん、
残りの4ヶ月も幸せにするけどね。

そして、
2009年、2010年、20XX年も。



いつの日からか、
私の頭の中の恋愛パーセンテージは低下する一方だった。

だけど今は、
99%くらい恋愛であってもいいんじゃないかと。

基本的に、
自分がそんなに熱い人間だとは思わない。

だけど、
そういう人に出会うとそうなっちゃうんだろう。きっと。

たった一人のそういう人を掴み損なっても、
他の人と60%の恋愛をすることは可能なんだろう。きっと。

99%がいいか、60%でいいか。
さぁ、どっちやろね。



秋だ。オシャレをしよう

夏は気合い抜きすぎた。
1%しか考えてなかったから。

サンダル買ってないなんて有り得へん!!
ユニクロのビーチサンダルだけとか有り得へん!!

削るとこ削って洋服にお金を賭ける生活に逆戻りしよ
今までの貯金には手を出さない程度にね・・・きっと。
| らぶ |

なんだか今日…

2008.09.04 *Thu
朝目覚めたときに
「なんだか今日ダメそうな気がするぅ~うぅ~」
って思う日がある。

今日はそれ!!

夢のせい?
またヘキサゴン。
昨日ひさびさに一瞬見ただけやのに。

羞恥心たちは出てこなかったけど、
司会の紳助さんとアナウンサーは確認できた。

そしてロザン宇治原。
ヘキサゴンには出てないよね?

とにかく気分悪い夢やったなー

最近朝が早い。

眠りが浅い上に、
ベッドでの「うにゃうにゃ」が気持ち良くないから。

どうでもいいことを昼休みに更新。
ひまぷーでした。

あと5時間ふぁいと。
| ひとり |

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



カテゴリー

  • にょっき(377)
  • らぶ(67)
  • ひとり(72)
  • Cafeめぐる(50)
  • おかいもの(12)
  • Photo(77)
  • ことば(7)
  • みるもん(42)
  • 就活(31)



記事リスト

2008年09月の記事



最新コメント



お気に入り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ケータイでも見れますので。

QR



Copyright © march.style All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
