10
1
7
8
9
10
13
14
16
20
23
25
26
29
30
31
<< >>

This Archive : 2008年10月


--.--.-- *--

悲しくなっちゃう。

2008.10.28 *Tue
私がそれをしなかったのは
できなかったのではなく
したくなかったというだけのことで

私がそうしたのは
せざるを得なかったのではなく
したかったというだけのことで

後悔とか「素直になりたい」なんて筋違い!!

寒い季節になってきた。
11月は秋なのだろうか。
寒いと感じたら冬を感じる。

今年の冬は幸せでいたい。
去年の冬は惨めすぎた気がする。

お誕生日♪がある
クリスマス♪がある
冬休み♪がある
年越し行事♪がある

すんごい楽しいか
すんごい寂しいか

偏りがちだよね。
さむっっ
| ひとり |

ポイしないでください。

2008.10.27 *Mon
うぅー
辛いっすぅー

筋肉痛とかその他もろもろ

私、
仕事で悩んだり嫌だなぁって時に、
恋人とケンカとかしてしまうタイプだと思う。

むしゃくしゃしてるとかじゃなくって、
頭の中を仕事色に染めるのがイヤで。

仕事のことで悩みたくないから恋愛で悩もうって。

不純だわ。
でもなんかその方がラク。幸せ。



迷惑かけちゃったなぁとか、
空気読めてなかったなぁとか、
そんな風に思っちゃうことってあるよね。

でもさ、
自分が中心でいいんだよね。
みんな自分が中心でいいと思う。
もちろん限度はあるけれど。



ハンドメイド3連休が終わった。
うわの空タイムも長かったけど楽しかった。

金、土、日。
3日連続とつぜん夜ご飯を外で食べてしまった。

母は寂しかったろう。
なんせ父はラスベガス。



やり残したこと
行き場のなくなった気持ち

くるくるぽーい

捨ててしまわずまたいつの日か
忘れずに刻んでおこう

ただごとではない金曜日

2008.10.24 *Fri
金曜日に有休をとる幸せ・・・たまらん

神戸の豪華客船コンチェルトに乗ってきたよん。
この間そごうで買い物したらチケットくれたので。

乗船料金2100円が無料。
まんまと乗せられました。

KOBE

コンチェルトってコレじゃなくて、

KABOCHA

女子高生の後ろに写ってる方ね。
わわっっ文字にオッチャンかぶってるよ。

CONCERTO

まんまと1400円払って秋のスイーツフェア。
フリードリンクってのは嬉しい。

神戸紅茶とモンブラン

すっごい曇り空だったけど、いい夕日でした。
残念ながらデッキは無風でした。

沈

次はコンチェルトからの夜景も見てみたいな。
明石海峡のライトアップが見れる。


2tone cafe可愛いすぎ

1 2tone さぁ~ん

2tone cafe

2008.10.24 *Fri
20081024203152

もりもり食べた。

可愛いお店だったもんで、
写真いっぱい撮っちゃった。

昼も夜も大満足系カフェ。
絶対また来たいよー!!

神戸海岸通りの入口。
I KOBE BUILDINGの隣りだよ。

いい話

2008.10.22 *Wed
「東京に行かないかい?」

という話がある。

私に行かれると
「○○さん(私の上司)が困るかなぁ~?」
と社長は言う。

私も思う。

私があと1週間で今の仕事を抜けたら、上司の負担が大きくなるに違いない。

なのに上司は「別にいいですよ~」と言う。

私、必要ないですか?
それとも、ミスするからですか?
というよりも、あまりイイ関係じゃないからですか? (最近なんとなく雰囲気悪い)

まぁ、
私の代わりを引き受けてくれる人はいるのだけど。


東京行きたいな。
明日もう一度社長に言われたら、OKしよう。

とは言え、3ヶ月間の出張なんだぁ

最終的には大阪でメンテナンス作業をする。
だから絶対に帰って来る。

いい話だぁー
妄想だけで終わりそうだけどぉー

自分から社長に言わなきゃ流れるんやろな。
今の仕事から抜け出したいがために引き受けたい。


でも、
夢も希望もないのに一人暮らしするのがイヤだ。

マンスリーレオパレスって、
どれくらいの家具が揃ってるんだろう。

妄想ばかり膨らむ!!

ちゃんと仕事内容とか聞いてから考えよう。
実はとっても過酷かもしんないし。

やだやだ。

やる気なし日記

2008.10.21 *Tue
あんな仕事したい。
こんな仕事したい。

いろいろ思うけれど、
そもそも仕事で生き生きできるタイプの人間なのだろうか。

もそもそ。


今日は(も)買い物をしたよ。
最近よく買ってしまうお気に入りショップ。
私が働いてたお店と同じブランドの商品が多いセレクトショップ。

スタッフ募集してたなー

なんて。
ショップ店員にはきっとならない。
なるとしたらそれは、恋を諦めたとき。

やっぱり土日祝は休みたいもん。
9時まで働きたくないもん。


最近ほんとやる気が出ない。
ボブにしたい。

顔に合う髪型。
髪型に合う服装。
服装に合う髪型。
顔に合う服装。


なんだかんだでいろいろ忙しい。
やらないかんことが山ほどあるのだ。

えいえいおー!!

2008秋冬ドラマっっ

2008.10.21 *Tue
保存もできてないって・・・ウソでしょ?

めっちゃ頑張って書いたの。。
今回のドラマについて頑張って書いたの。。

えーい!
もういいー!!

いちおう見たの全部ー!!
悔しいから評価してやるー!!

期待度ってゆーか、
私の中の「見たいぞ度」です。

★★★★☆  (月)イノセント・ラヴ
★★★☆☆  (火)セレブと貧乏太郎
★★★★☆  (火)チーム・バチスタの栄光
★☆☆☆☆  (水)OLにっぽん
★★★☆☆  (木)風のガーデン
★★★☆☆  (木)夢をかなえるゾウ
★★★★★  (金)流星の絆
★★★★★  (土)ブラッディ・マンデイ
★☆☆☆☆  (土)スクラップ・ティーチャー 教師再生
★★★★☆  (土)Room Of King
★★★★☆  (日)SCANDAL

2つ星がない。
採点ベタやん。

くそー。
ごめんなさーい。


元気になれる場所

2008.10.19 *Sun
昨日は突然メグ世話を頼まれた。
メグのせいで約束の時間を遅らせてもらうこと、しばしば。ごめんね!
私がいないと成り立たないメグ家。
土曜日はいつも不安定。


「ももんちゃんの絵本読んでー!」
「がたんごとんの絵本読んでー!」
「たまごの絵本読んでー!」
「ももんちゃんの絵本読んでー!」   
「がたんごとんの絵本読んでー!」 
「たまごの絵本読んでー!」     
「ウクレレ出してー!」
「キーボード出してー!弾いてー!」
「ビスコー!ビスコー!牛乳ー!」
「まんまー!」
「ももんちゃんの絵本読んでー!」
「がたんごとんの絵本読んでー!」
「たまごの絵本読んでー!」
「ももんちゃんの絵本読んでー!」
「がたんごとんの絵本読んでー!」
「たまごの絵本読んでー!」


ずっと何かしてた。
育児に休む暇なんてない。

このうち声に出すのは牛乳だけ。
私が冷蔵庫を開けた瞬間に「にゅーにゅー!」と叫ぶ。

ポニョの曲をリピートで流せば機嫌は直る。
眠いときに流せばそのまま気持ちよく寝る。
私のヒザでカエルみたいな形で寝る。
ヒザの上のポニョ。

・・・・きゅん

夕方には公園に行って友達にメグをお披露目し、
眠ったメグをメグ父に返却。


そして、高校のテニス部仲間4名の集まり

やっぱり楽しかったよ!!
一番元気だったときの仲間だから、元気になれる!!

変わったこともいっぱいあるけど、変わってないよね。
キャビンアテンダントになっても、猫背のままだもんね。笑

高校テニス部といえば「プリクラ」ってことで、撮っちゃった

帰りの電車でプリクラを眺めながら「誰も変わってないね」と話した。

久しぶりに友達と会う前はいつも、
鏡を見て「残念ながら何も変わってないな」と思う。

見た目だけでも変わりたい。
たまには「キレイになったね」とか言わてみたい。

言われる人って、とことん言われるよねっっ!!

高校3年生のとき、
ある人に「もう下降するだけやろ」と言われたことがある。

そっ・・・そんなことはないと思うけど、
まぁ確かに老けただけかもしんない。

オバちゃんになっても愛してね


今日は、ぼやーっとしよ。

抹消

2008.10.18 *Sat
どうも。
私プログラマーのお仕事やってます。
この度またまたプログラムのミスをしちゃった者です。

大きな会社の、
全国にある営業所の方たちが使うシステムなのに、
ちょちょーいと適当に変えすぎなんよね。

私も上司も担当者様も甘い。

バグが発生してから3日間ナゾだったのに、
もうナゾのままで良かったのに、
今日になって自分で気が付いてしまったのです。

真っ青なったよ。吐きそうなったよ。

なにげに3回目だ。
この1年で3回も営業所パニックを起こしちゃってます。

2年目の私なんかに色々と任せすぎやねん

そんなこと言っても仕方ない。
言いたいことは山ほどあるけど私のミスでしかない。

そのことだけでなく、
今日はとにかくとにかく落ち込んだんだ。

自分の責任じゃないからこそ辛い場合もあるよね。

人が信じられなくなっちゃう



てなわけで。

BEAMSで一目惚れしてやった。

買った。

可愛い。

しあわせ。
はぁ・・・

土日だね。

土日だから。

もう知らん知らん知らーん。

あそこのスタバ

2008.10.17 *Fri
20081017000355

仕事は中途半端に切り上げてオイキムチ。

私にとっての生ビールはモスコミュール。
飲みたい気分だってこと。

今日はオモシロい話を聞いた。
幸せな話を聞いた。
酔っ払った。

本当の幸せ。
そこに行き着いてやっと気付く。

これこれ~♪

スタバのバナナのケーキが好き。
トランペット(生演奏)が聴ける場所。

合わん。

2008.10.15 *Wed
自然と愚痴ばかりこぼれるのは、
きっとストレスのせいなんだろう。

怒りやストレスなんて、
次の日にはなんてことない。

だから、
その日のうちに飲みたいんだい。
その日のうちに歌いたいんだい。

いつだって発散できずに夜が明ける。


だぁーーー
仕事いやぁーーー

残業がいやとか
責任がいやとか
仕事内容がいやとか

色々あるけど、
一番大きいのは人間関係なんだわ。

・・・

たった今、
家でちょっと温かい出来事があった。

お父さんの言動。

自然と涙がこぼれたのは、
きっとストレスのせいなんだろう。

家族って温かい。

「こっちおいでー」と姉(その2)が手を広げているのに、
「いやぁー」という顔をして私の方に歩いて抱きついてきた3日前のメグも。

ずっと温かい。

・・・

たった今、
家で会社メールをチェックしてしまった。

温まった心が冷めた。
またまた明日のことが憂うつになった。

うーん。

まぁいいや、
どうにか早く帰ろう。飲もう。ガールズトークしよう。

おめでたくもない日

2008.10.12 *Sun
はいっっ
なんと姉(その2)が結婚??

今日は「お嬢さんをくださいの日」でしたぁ。

お父さん、
けっこうイジワルな発言してました。笑

来年の春に結婚したいみたいだけど、
お父さんの許しが出ないっぽいわ。

ふふふ。
私もお父さんの肩を持ったけどね

まじイヤ!!

私は昔から姉(その2)のこと嫌いだし、
相手の人も好かん。

うーん、
こんな愚痴あんまり書かんとこ。


とりあえず、
私はいつかちゃんとした相手を紹介するのだ。

「お嬢さんをくださいの日」を2回も見てきたので、
どんな風にしたらお父さんに気に入ってもらえるが分かる。

2人の馴れ初めとか聞かれたときのために、
ちゃんとシナリオを作っておいたほうがいいと思う

頑張って特訓しよっと。

姉(その1)のときには気付かなかったけど、
お父さんってば意外と手強いかもしれない。

でもまぁ私は、
姉2人よりしっかりしてる(と思われてる)から大丈夫かも?

確実に言えるのは、
じっくりコトコト紹介していった方がいいみたいです ...


あぁー
私、結婚できるんやろか。

さんぽる。

2008.10.12 *Sun
20081012171002

どうせお化粧するんなら外に出てやろうと。
スニーカーも買ったことだし。

あそこのスタバ。
心地よい席が空いてなくて残念。

それでもやっぱりいい。
実は一人カフェってそんなに好きじゃなかったんだけど。

よいよい。
店員さんが素敵すぎて、
目を見ることができませんでぴた(´∇`)

ただいま。

dice

2008.10.11 *Sat
20081011170151

ひとり神戸♪♪
トアロードから少し外れたとこ。

チーズケーキ&桜ティー。
おいすいーつ。

面白くもなんともない会話ばっかりのお洒落カップル。
そういうのなんかガッカリする。

しょーもない話に花を咲かせるのは女子同士でしょ。
やっぱり男はオモロないと。

食べてみたい。

2008.10.11 *Sat
昨日、
めちゃめちゃ美味しいパンに出会った。

いちご・みるく・麦芽

一つの袋に色んな味が入ってる。
私が食べたのはレーズン。
食感がパンじゃない。
なんかスゴいの。

普通のスーパーでは売ってない。
健康食品のお店っぽい。
通販とか。

ブログで紹介しようと思った。

のに…

夢でした。
| ひとり |

マリコさんのダンナさん

2008.10.11 *Sat
ぶったまげた。



もう俺たちは夫婦として最悪だ。
だけど子どものためにも離婚はしないでおこう。


うんうん。

良い父親と母親でいよう。

うんうん。

それと、良かったら、セフレにならないか?



ぶったまげ。



ダンナさんすげぇ。
言うことが普通じゃない。

奥が深くて素敵!!
わかりそうでわからない!!


※「マリコはたいへん!」という本で知ったお話。実話かもしれないし、違うかもしれない。
| らぶ |

しらふ

2008.10.06 *Mon
久しぶりにあの子と飲みまして、
いつもと変わらずだら~んとしました。

紅茶チューハイとゴディバのカクテルを飲みました。
まるでカフェじゃないか。
ぜんぜん酔えない。
あぁ酔いたい。

酔って絡んでイヤな顔とかされたい。
ひざ枕でごろにゃ~んって眠ってしまいたい。

そんな酔い方したことないけど。

だけどなんか、
なんだかちょっと気持ちいい。
なんだかなんだか気持ちよく眠れそう。

むにゃむにゃ。

実家暮らしの社会人って、
家に帰るとやることないよね。

ふと、暇やなぁ~って思うことがある。

いつだったか、
部屋でウクレレを弾いていたら、
「暇なOLさんって感じやなぁ~」ってバカにされた。

何かハッキリとした目標がないと、暇を感じる。


目指せ、ロンドン。

歩こう

2008.10.05 *Sun
なんかわかんねぇけど
色んなことが積み重なって
きゅいーーーーーーーーーーーん
と寂しい気持ちが沸いてたまらんのだ。

なんかわかんねぇこともないか。

私は「あまのじゃく」です。
本当の「あまのじゃく」は自分では気付かない。
「あまのじゃんくじゃないもん!」と言うのが本当の「あまのじゃく」だから。
だから私もAB型の説明書を読んで最近気付きました。



運動会が終わり、
いつものごとくジッジバッバの家(=まぁち家)に泊まる姉&めぐ。
夜中に起きてびぇんびぇん泣きじゃくるめぐ。
30分以上泣いた後、まぁちの必殺「結婚成就シール」で泣き止むめぐ。
きゃっきゃ遊ぶめぐ。

でっっ

歩 い た ー ー ー !!!!

初めてトットコトットコ歩きました。
調子に乗って何度も何度も見せてくれました。
転んでは大爆笑。転んでは大爆笑。
めぐオモシロすぎるんですけど。

素晴らしい瞬間を、
めぐ母は寝ていて見れませんでした。ぷふ。

私はラッキーラッキー

朝になっても歩き方を忘れてはいなくて、
そのくせ出し惜しみしながら、
トットコトットコ歩いてくれました。

「トットトット。クッククック。」(=お靴を履いてお外に出たいの。)
とめぐが言うので、
マンションの廊下に出て、
「よーいよーいよい♪♪」
「いち、にぃ、さん、しぃ・・・」
なぁんて声を掛けながら、
すっぴんデコ上げパジャマのーぶらで、
ムービー撮影したりホームビデオ撮影したりしました。

絵に描いたような幸せ家族っぷり。
いつも客観的に見てしまう自分はイヤだけど、幸せは嬉しいです



来週の3連休はイヤな予感がする。
どんな顔したらいいのか分からない。
逃げ場があるのなら逃げたい。
でも今の私にはない。

ハッキリ「イヤ」って言ってみたらどうなるのかな。
ワガママで性格の悪い子だと思われるのかな。

確かにワガママで性格は悪いけど、
こればかりは間違ってなんかないと思う。

なんだかもう、
めんどくさいことばっかり。

このひねくれた性格、
なんとかならないかしら。

秋恋落る

2008.10.04 *Sat
タイトルはガリレオ風。

姪っ子めぐみ(1歳2ヶ月・未だ歩けず)の運動会に行ってきたんやぁ。

オモロカター
カワイカター

やばいね。
保育園児の頑張り。

はじめちょっと泣きそうなった。
キューンとしすぎて。

すごいんよ。
板登ったり棒登ったり。

年長さんの「ゆう君」に恋をした。
縄跳びちょー速くてかっこいいの。

めぐみ'SカメラマンT美が、
ゆう君の跳び箱ジャンプの瞬間を撮ってくれたん♪♪

ラブだっちゃラブだっちゃ。

cafe LIPIJA

2008.10.04 *Sat
20081004161840

無農薬有機野菜!!
って感じのカフェでランチ定食♪♪

古い一軒家みたいなとこ。
すっごく落ち着くお店だったよ。
畳のお座敷でゆったりんこだよ。

安くてめちゃウマ。
きっとまた来るでしょう。

無農薬コーヒーや紅茶などカフェメニューも充実。

住所で言うと大阪市東淀川区にあります☆

業界という響きがキライ

2008.10.03 *Fri
どうでもいいことばっかり書きます。。
仕事モード。。


今日は月例の会議でした。
私は最近ずっと新人くんたちを指導していたので、
「使えそうな奴おった?誰が使えなさそう?」
という上司からの残酷な質問攻撃があって辛かったのです。

いかにもこの業界って感じの人がキライだ。
いかにもこの業界って感じの人ばっかりの会社だ。

ギガ・メガ・容量・画素数・スペック
デジタル放送のあれこれ・ブルーレイディスクの廃退・PS3の魅力

集まればそんな話ばっかり。
私はいつも耳をふさぎたくなるのです。

でも、雨トーークの「家電芸人」は好き


私の会社のパソコンには、
付箋がいーっぱい貼ってある。

付箋と言っても紙の付箋じゃなくって、
パソコンの画面上にペタペタ貼り付けられる小さいメモツール。

忘れっぽすぎて、
付箋が増える一方なのです。

「10/6(Mon)に確認するべき内容!!」とか
「10/3(Fri)○○の××まで完成」とか
「××のファイルは上書きしないことー!!」とか

ノートだとどこに書いたか探すのが大変でしょ?
だからデスクトップの背景が付箋だらけなの。
パソコンを見て行う作業しかないからさ。
とってもカラフルで可愛いのよん。

最近はそれにハマってて、
定時の18時になると「まぁちゃんお疲れちゃん!!」
予定がある日の17時半になると「今日は○○ちゃんと遊ぶDAY★」
そんなメモを画面に表示させるように設定してグフグフ喜んでます。

私もちょこっと「この業界って感じの人」なのです。



仕事が楽しくなーい。
今月は友達と同じ日に有休を取って遊びに行く予定。
でもちょっと忙しくなりそうで言い出しにくい。

残業やだなぁ。
忙しさに波のある仕事いやだなぁ。
辞めたいなぁ。

可愛い新人くんが、
チームの上司たちの前で私に向かって、
「○○さんは早く結婚して家庭に入りたいんですよねぇ(^▽^)」
って言いよった。

おいおい。
一般職じゃないのにそんなことバラしていいと思ってんのかい。
私の直属の上司は31歳独身女性なんだぞ。

空気の読み方を教えなければ。

家庭に入りたいのではなくて、
今の仕事を辞めたいだけなんだけど。

次を探そう、真剣に。

リボンorフリル

2008.10.02 *Thu
2年前に買ったベージュのショートパンツと
今日買ったベージュのショートパンツが
とても似ているということは知っていました。

色も丈も太さも素材感も。

「世代交代」というわけではない。

「会社に履けるか履けないか」
って気持ちで買ったけど、どっちも大丈夫そうだ。

ん~、でも会社には右だけにしよう。
ん~、でも右の方がオシャレ着として普段履けるよ。

やっぱり古いものや見慣れたものは廃って行くのです。
てゆか今日買ったのは後ろ姿がミソなのだキュンッ

まえのん  きょうのん

好きやのに、
欲しいのに、
同じようなの持ってるし。。


そういう気持ちで買うのを止めるのって悲しい。
好きなものはそう簡単に変わらないからねぇ。

「サイズの合わないパンツはもう買わない!!」

そんな決意も虚しく、
やっぱり欲しいもん手に入れてしまった。

悲しいことに、私の好きなデザインにXSサイズはない。
太りたくはないけど、ぴったりで履いてみたいよ。


あっそうそう、
本日リニューアルオープンだったイーマに行ったのよ。

B2階がおしゃれカップル憩いの場って感じでした。
アローズここなん!? って感じでした。

おためしあれ。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー

  • にょっき(377)
  • らぶ(67)
  • ひとり(72)
  • Cafeめぐる(50)
  • おかいもの(12)
  • Photo(77)
  • ことば(7)
  • みるもん(42)
  • 就活(31)



記事リスト

2008年10月の記事



最新コメント



お気に入り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ケータイでも見れますので。

QR



Copyright © march.style All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
