11
3
4
5
7
11
12
13
15
17
19
21
23
24
25
28
29
<< >>

This Archive : 2008年11月


--.--.-- *--

現実。

2008.11.30 *Sun
起きてコタツに入った。
ベストヒット歌謡祭が録画されていたから見ることにした。
ポニョのステージが可愛すぎた。
あら羞恥心ったら会場に来てないやん。
EXILEの・・・TAKAHIROのシャンプーの歌かっこよすぎるやん。

ずっとボヤっと無言で見てたのに
SPEEDが始まったとたん
♪果ぁてぇしぃなぁいぃ~♪
無意識に熱唱し出した自分にびっくりする。

これが現実。
現実なんだよなぁ。

お母さんとお姉ちゃんが式の話をずっとしている。
この2人がゴチャゴチャ揉めてるのを聞くのが大嫌い。
私自身がこの2人と揉めてしまうのはもっと嫌い。

結婚式を挙げるのはきっと大変だ。
私は「もうええわーっ!!」ってなりそう。
幸せだったらそんなこと思わないのかな。

自分が結婚式の色んなことを決めれるのか心配。
モチベーションは下がる一方。
どうしたらいいものか。
まぁまだ考えなくていいか。

理想は「今から婚姻届出しに行こっか♪」みたいなノリ。
理想は「お父さん、お母さん、籍入れてきたよ~。」みたいなノリ。

だけどそんなの無理なんだわ。
現実はきびしいわ。

ドラマチックに生きたい。
今までも自分は結構ドラマチックな方だと思ってるんだけどね。

夢。

2008.11.30 *Sun
やべっっ寝すぎた!!
遅刻や遅刻やーっっ!!

って飛び起きた土曜日の朝6時50分。
いつも7時半まで寝てますけど。
寝すぎたと思うなんてよっぽど気持ちよかったんだろな。
2度寝して起きたら11時半。
気持ちよかったな。

ハニカミに出てる夢を見た。
グータンかな?よくわからんけど女子6人くらいで楽しく過ごしてた。

久本雅美とりょうは確実にいた。
誰かの家で手料理を食べた。
安めぐみかなぁ~たぶん。
あんなフルコース作れるなんてすごい。
写真撮ってブログに載せようって話をした。
「でもオフィシャルじゃないからなぁ・・・」と言うまぁち。
写真載せたらまぁち=芸能人ってバレてしまう。
※どうやらmarch.styleは芸能人が趣味でやってるブログらしい。
まぁちはそんなに頻繁にテレビに出るわけではない。
でも映画に主演したことがあるらしい。
他での活躍はないけど映画が大ヒットだったので有名だと自分でも思っている。

そんな夢。
夢だなぁ。

続・どうでもいいこと。

2008.11.27 *Thu
マグロもトロもハマチも穴子もサーモンも甘えびも食べてやった。
これっぽっちも美味しくなかった。

お刺身は体に合わないみたい。
胃痛がずっと治らない。

今日はね
この食事会がなかったら
大阪城ホールで開催されていたベストヒット歌謡祭に行けたんだ

アーティストの皆さまはもちろん、
ナマ藤原紀香サマを見たかったなぁ

ポニョも・・・
あぁ羞恥心も・・・

去年もチケットがあったのに行かなかったような。
来年はきっと行くぞっっ!!


最近社内で私語が目立つ。
私の向かいの席ではオタクトーク。
私の後ろの席ではオタクトーク。

先輩が3連休に行ったという秋葉原土産をくれた。
「萌えてください」という言葉とセットで。

本気だもんなぁ。
そんなこんなで明日も頑張ろう。

どうでもいいこと。

2008.11.26 *Wed
今のうちに言っておかないと
年末あたりには知ってしまいそうだから
言っておこう

クールポコっていう
可愛い響きの2人組みが
どうやら人気(?)らしい

私はCMで初めて見た。
「だれ?!もしかして売れてる芸人?!」

なんでだろう。
なんで売れた経緯をまったく知らないのだろう。

エンタ?レッドカーペット?

本当に有名なのだろうか。
そのギャグは面白いのだろうか。

なぞだらけ。
時代に置き去りにされた感たっぷり。

調べてやるもんか。
ネタなんて見るもんか。

食わず嫌い。
私ってへそ曲がり。


そうそう明日は
社長に北新地のお寿司&お造りのお店に連れてってもらう

上司の手前「ちょっと苦手」なんて言えなかった。
お寿司は好きだけど食べれないのも多い。

マグロとトロとハマチとアナゴとウニは食べたくないなぁ
甘えびとサーモンもそんなに美味しくないんよなぁ

お造り盛り合わせとか頼むんでしょうよ。
頑張って食べよう。


あー
かまぼこ食べたい。
かまぼこをお醤油に付けて食べるのが最高に美味しい。

はやく来い来いお正月!!

顔合わせ

2008.11.22 *Sat
金曜日に頑張って仕事をすると、
せっかくの金曜日なのに眠くて夜更かしできない。
もったいない。
木曜日は頑張って起きてて良かった。
夜中にフジモンに笑い転がされた。


ではでは

明日のメンバーを発表したいと思います!!


主役の男(28)・男の父・男の母・男の弟・男のオバ(!?)

主役の姉(27)・うちの父・うちの母・まぁち(23)・姪っ子メグ(1)


以上。

なんだかおかしくないかい??


もともとメグ家は参加する予定じゃなかったんだけど、
両親ともに忙しくて、
メグだけ参加せざるを得なくなっちゃって。

メグの世話係はもちろん私。
いい子にしてくれたらいいんだけど。

メグにジャマされながら会席料理を楽しんできます。
嫌いなものはメグに食べさせてあげよう。

よそ行きの洋服を忘れたメグの為に、
明日は可愛いドレスを買いに行こうかなぁと思ったり面倒くさかったり


「これポイして来て」って言われたら
ゴミ箱まで歩いて行ってポイするかしこいメグ 
そして自分でパチパチ拍手する。。

ぽいめぐ

Aberra

2008.11.22 *Sat
20081122184252

今日は残念ながら会社の会議があってー

それだけで帰るのはもったいないのでカフェしたよー
季節のタルト(サツマイモ)美味しかったよー

イーマに新しく出来たとこよー

今日からイーマはクリスマス色♪
イーマのクリスマスツリー好きっ♪

中村さん

2008.11.20 *Thu
その人の小説を読んでいると、
私の彼氏が私との生活を小説にしちゃったみたいな気分になる。

彼との何気ない会話
その中に溢れる空気感

似てる。

誰と付き合っても同じ空気になるわけじゃないんだよね。
きっと違うんだよね。

だから、
私と彼氏に似てるんじゃなくて、
私とX氏に似てるってことだね。

その作家さんはきっと面白い。
その作家さんはきっとX氏だ。違うか。


短編と長編1つずつしか読んでないけど。
わかっちゃった。

ずっと読みたかった作品の文庫本が出たと知り、今さっき買いました。
今回のは女目線のようで、ちょっぴり残念。

感想はまたいつか…
作家さんの名前は伏せときましょ…

できる男

2008.11.20 *Thu
さむっっ
今日は大晦日を思わせる寒さでした。

ところで
今ハマっているのは「結婚できない男」です。
阿部ちゃんです。

この前の土曜日に
たまたま第1話、2話の再放送に出くわしてしまい
おもしろすぎて!!

噂には聞いてたけどあのドラマおもしろいね♪
今さら・・・

関西地方では今週毎日2話ずつ再放送中。
ぜんぶ録画予約中。
めちゃ溜まる。

今日は仕事から帰って3話連続で見てやったぜ。
パパもママもハマってくれてるぜ。


ところでところで
最近なんだか頭の中が暇で、
いろんなことを思い出したり妄想したりしてます。

異性に言われたら嬉しいこと・・・

ひとつだけ、絶対的に嬉しくなっちゃう言葉があります。
それは 「可愛い」 という言葉。

キュンではなくて、ドキッとする。
恋に落ちちゃうとか、そういうんじゃなくて。
「可愛い」を自然に言える男の人って、なんかいいなぁって。

まぁ言い方があるんやけどねー
普通に「可愛いね」とか言われるのは全然嬉しくないんやけどねー

私の持ち物とか洋服の一部分とかを見て 「かわいー」 と言ってほしいのだ。
ぼそっと独り言のように。

男の人が「どこで買ったん?」とか食い付くのもおかしいし、
「でしょでしょ♪ここのレース使いが・・・」なんて話ひろげたくないから、
ぼそっとでいいんだ。

私がバッグから何かを取り出したときに、
私がコートを脱いだときに、
その瞬間に、
その嬉しいお言葉を。


そんな、思い出のような妄想のようなことを考える一日でした。
理想ってのは人それぞれなんだろうね。
大切なのはイマジネーション。
| ひとり |

ほっこりぽっこり

2008.11.18 *Tue
目指せ内田恭子。
髪を切ってからウッチー巻き頑張ってます。


最近なんだか乙女です。

ちゃんと夜にお風呂入るし
貧血のくせに湯船で読書しながら汗流すし
ボディに化粧水とかクリームとか塗ってみるし
足裏のカサカサを防ごうとするし
香りに癒しを求めるし

その程度です。


ほっこり毎日楽しんでまぁす♪
ウソでぇす♪

心に穴がぽっこり。
寂しおすぅ。
| ひとり |

カフェ巡りずむ

2008.11.16 *Sun
伸びては切り、伸びては切り。
やっぱり髪の長い自分にイラっとして、切りに行ってしまう。

目指すは 北川景子 だったのに!!

ロングにして女の子っぽくなってしまうのがイヤだ。
もっとクールな顔立ちだったらいいんだけどな。

シャンプー&カット&ヘッドスパの上手な人と結婚したいです



1年8ヶ月前にスタートした”神戸カフェ巡りの旅”が終わった。
金曜日に終わった。

なにをもってして終わりなのかって言うと、
友達と一緒に通っていた神戸のエステ期間が終了したということ。
脱毛2年コースが終了してツルツルだということ。

大学4年の11月から通い始め、
「卒業してもワキが続く限りは友達だね」と言い合った仲。

あれから2年も経ってしまいました。
彼女ともだいぶ仲良くなりました。
学生の頃はゼミで会うだけだったのに。

XSサイズAB型同盟

期間は終了したけど、
なんとなく定期的に会わないと気持ち悪いような。

きっとこれからも続行でしょう

まぁ一区切りってことで、金曜日は打ち上げでした。
仕事終わりで神戸だし、なんだか酔ってしまってハイテンション。

とりあえず「頼りない男は絶対イヤ~!!」と面白おかしく騒いでいたような。
とりあえずカフェ店内の写真が上手く撮れないと嘆いて笑っていたような。

密度の薄ーい話ばっかりでした。。
仲良しAB型コンビってね、ふざけた話しかしないんだよ。。
すぐ熱くなり、すぐ冷める、面白くないことには興味ない。。

カフェ巡りの旅、バンザイ


最後のカフェは、最高にキュートなカフェでした

Atelier(アトリエ)
おすすめー!!おすすめー!!本当に雑貨のアトリエみたいな空間ですー!!
行きましょう。行きましょう。行きましょう。

いりぐちー お洒落ドリンクいっぱいー 壁の絵かわいー

Atelier

2008.11.14 *Fri
20081114234916

2軒目なりー

インテリアが!!雑貨が!!照明が!!
今までで一番プリチィだった★

いろんな席に座って、じっくり楽しみたい。
ぜったいぜったい、また来たい。

可愛いドリンクも豊富でキュン♪♪

神戸国際会館からマクドに向かって、もっとまっすぐね。

GREEN HOUSE

2008.11.14 *Fri
20081114213354

とても良い眺めのカップル席でした。
ちょっとリッチなおしゃれ居酒屋って感じのカフェでした。

強いお酒がありまして~♪
気持ちよく酔っ払っちゃった~♪

オフモード

2008.11.10 *Mon
今日はね、
9時半に出勤してね、
ぼちぼち仕事してね、
12時前にお客さんの会社に行ってね、
ダブルクリックしてね、
いろんなフォルダをチェックしてね、
12時半から13時半までランチに出かけてね、
13時半から15時までパソコン見ながらぼんやりしてね、
15時から16時半まで梅田の街中でぼんやりしてね、
16時半から17時までパソコン見ながらぼんやりしてね、
ダブルクリックしてね、
ダブルクリックしてね、
いろんなフォルダをチェックしてね、
いろんなフォルダをチェックしてね、
17時半に電車乗って18時には家に居たのね。

楽チンやったよー
こんな日もあるんだねー

近ごろ残業も多くてしんどかったから、
たまにこういう日があると落ち着くねぇ。

とりあえず一区切り。
明日から頑張ろーっと。

ってまだ月曜かい!!

にゃんだふる

2008.11.09 *Sun
姪っ子のめぐにゃんは1歳3ヶ月。

米が大好き。
11.1キログラム。

ごはんを食べさせていると、
自分の口に手を持って行ってモグモグするので、
めぐぶーの手にはごはん粒が付いてしまいます。

そしてその手で机や椅子を触ったり、
私の鼻の穴に指をつっこんでみたりします。

イラっとします。

そこで私は、
指にごはん粒が付いていたら舐めるように教えました。
キレイになってから次のスプーンを差し出すようにしました。

「ほらっ!ほらっ!まだごはんあるやろー。
 全部舐めるねん。こうやって、こうやって。
 そうそう。上手上手。かしこいねー。ねー。」

めぐりんも楽しかったらしく、
ぶーぶー言わずに舐めまわしてました。

その日たった1回、
ちょっと教えただけなのに、
2週間ぶりに見てみると、
ちゃーんと指を舐めて食べているのです

めぐ母に尋ねると、
最近いっつも舐めていると言うのです。
「教えたのはアンタか」と、嫌そうな顔で言うのです。

お行儀的には良くなかったかな??
でもオバはとっても嬉しかったのです!!

めぐっちょは賢い子です

ネコの鳴き真似も私ゆずりだと思います。
私がアホみたいにやるもんだから、めぐぴっぴも出来るようになりました。

キティちゃんを見れば 「にゃ~ぁ」
スヌーピーを見れば 「わんわん」

プーさんを見れば 「ぷっぷ」
その他のくまさんを見れば 「んまっ」 ←言えてない

うさぎさんを見れば両手を上にあて うさぎさんポーズ
きりんさんを見れば片手を上にあげて きりんさんポーズ
「かめっ!!」と言われればうつ伏せになって かめさんポーズ

カシコすぎるっ


会いたいー

きもちょす

2008.11.08 *Sat
空気読んでー!!
姉(その2)バカップルー!!


どうも。
昨日の議事録をまとめるためにパソコン開いてブログ書いてるまぁちです。

今日は朝から昨日のMステを見て
ORANGERANGEとゆずにノリノリして
にのみや君&こいけ君にキュンキュンして

忙しや忙しや。
さぁて昨日の流星の絆もう一回見よか。

そういえば一昨日から布団を冬仕様にしまして、
ちょー気持ちよく寝ております。

やっぱり敷き布団はもっこもこに限る。
やっぱり掛け布団はウン万円の羽毛布団inもっこもこカバーに限る。

布団の中でうにゃうにゃするのが気持ちよすぎて、
なぜか一人で「キモチョスキモチョス・・・」って呟いてます。クセです。


だけど今夜は連れ出してほしい。
眠らなくてもいい。
そんな気分です。


とりあえずショッピングにでも行こうかなっと。
最近立て続けに「まぁちの店で買ったよ」と言われるので、まぁちの店とやらに行こうかと。

ブーツのヒールにキーズ

昨日、下りのエスカレータに乗った瞬間のこと。
一つ後ろの段が顔を出すと同時に大きなキズを付けられました。 伝わる??
ギギギッて大きな音がしました。

かなりの衝撃。
かなりのテンションダウン。

完全に私の不注意。
完全に悪いのは私。

いくら高価なモノを買っても、結局こんなことになるんですよ。
靴はとくに、キレイに使えない。

もっと丁寧に扱いたい。
あれもこれも。


あぁー
うるさい姉と静かな彼がやって来たのでサヨウナラ

さん

2008.11.06 *Thu
たまいれ

先月行われた保育園の運動会で友達に撮ってもらった写真をいただいた。

小学生のOB達は玉入れのとき数を叫んでいた。

もちろん3でアホになっていた。

3の倍数が12までしか分からないらしく、13からは普通だった。

せめて13はアホになろうよ。

さすがに30からはアホになる。

1回戦は29で玉が終わってしまった。

2回戦は40過ぎてもアホが止まらなかった。


                                        


父の反対(反抗?)は効果がナイのか。
父はやっぱり弱いのか。

姉(その2)の結婚話が進んでいる。

9月の3連休 は 彼氏を紹介
10月の3連休 は お嬢さんをください
11月の3連休 は 両家の初顔合わせ

姉(その1)のときもだけど、ほんと顔合わせってイヤ。
「妹さん」っていう自分の位置がイヤ。

姉(その1)のときは、同い年の「妹さん」がいた。
義理の妹ができて嬉しかった。

今回は、同い年くらいの「弟さん」がいる。
かっこよかったら嬉しいな。

でもね、姉(その2)の彼氏はヤナギブソンみたいな顔してるんだぁ。
弟もきっと、きっとね。

ヤナギブソン6変化

ポーチ

2008.11.02 *Sun
20081102135915

雑誌の付録だったポケットティッシュサイズのを使ってます。
でもそれだけじゃ小さすぎる。
グロス類は入るけどファンデ類が入らない。

お店で売ってるのはどれも大きい!!
てなわけで手縫いで作っちゃいました♪♪

・サイズをきっちり図る
・チャコペンで線を引く
・線上をまっすぐ切る
・アイロンで形を付ける
・まち針で固定する

上記5つの工程が嫌い。
だから適当。
雑な乙女でございます。

ミシンが欲しいよサンタさん。

AIDA with CAFE

2008.11.01 *Sat
20081101170421

ちゃりーっす
今日は自転車でお散歩♪♪

目的は服の生地屋さん。
私にとっては幸せな空間です★

なんやかんや作るぞーっっ!!

そして友達に教えてもらったカフェを探したんだけど…
わからなくって…
てゆか私の遠い昔の記憶でも確かにこの辺だったんだけど…
まさかの閉店&工事中??

ということで、
お姉ちゃんが大好きな空間に来ました。
もちろん私も大好き★

KIDSが集うのです。
KIDSメニューが豊富なのです。

ランチがオススメ。
次はパスタ食べに来よ。

そもそも焼きプリンは好きじゃなかった私。

江坂のブーミンなり。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー

  • にょっき(377)
  • らぶ(67)
  • ひとり(72)
  • Cafeめぐる(50)
  • おかいもの(12)
  • Photo(77)
  • ことば(7)
  • みるもん(42)
  • 就活(31)



記事リスト

2008年11月の記事



最新コメント



お気に入り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ケータイでも見れますので。

QR



Copyright © march.style All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
