12
2
3
5
7
8
9
12
14
15
17
18
19
20
22
23
27
29
31
<< >>

This Archive : 2008年12月


--.--.-- *--

Cafeゆう

2008.12.30 *Tue
20081230220711

梅田にあるCafeゆうに、ゆうちゃんと。

器にこだわったお店です。

お店は賑わってたけど、
ぼんやりぼんやり過ごしました。

ため息ばかりでした。ふふふ。

ららぽ

2008.12.28 *Sun
20081228124017

おそろパーカーでショッピングー♪♪

ららぽーと甲子園
バーゲン始まってるよー!!

想い描く

2008.12.26 *Fri
終わった終わった。
今年もお仕事お疲れさんでした。

昨日は
ボーナスが少ないのが一番の原因で「辞めたい」と思った

だけど

今日になって
さらに衝撃的な通告をされて「辞めなきゃ」と思った

4月かなぁ・・・

洋服屋さんになろうとしていた私が
無理やり就職活動をして適当に進んだ今の道

いやいや進んだ道が閉ざされると
やっぱり洋服屋さんかなって思ってしまう

閉ざしたい気持ち。
なりたい自分。

私にとって”最優先事項”って何だろう??


さぁ、今年も9連休のんびりするぞぃっ

不運で不況で不満

2008.12.25 *Thu
4年半
ほとんど毎日いっしょだったピンキーリングちゃん
とうとう失くしてしまった
言わんこっちゃない

たぶん指から抜け落ちた瞬間は分かっていて
その直後から
すっごい不安な気持ちが押し寄せてきた

運命の赤い糸がほどけてしまった感じ・・・

右手の小指が気持ち悪い
なにもないのが逆に違和感
なぜだか指がつる
マウスがうまく動かせない

ないのに慣れるべきなのか
必要ったら必要ったら必要なのか



それはそうと今日はボーナス。
ごっっってゅ少なくてべっくらこいた。

赤字プロジェクト&大不況。

うちSE派遣会社なんで。
派遣業界どえりゃぁぁやばいんだわ。

ほんとに
ほんとに
ほんとに

今の契約は2月までだし。
その後だいじょぶかしら。
決まらなかったら冗談抜きでクビになっちゃう。

でもmixiニュースを見てたら、
「人事担当者をうならせる有力資格ベスト5」に私が持ってる資格バッチリ載ってたから。。

うしゃー

年末年始は仕事探し。
とりあえずあと1日がんばって出勤するのみ。

サンタちゃん

2008.12.24 *Wed
20081224184945

クリスマスは残業しないでいいよ~
と言ってくれた上司は遅くまで残るんだろな。。

すまん!!

今日は化粧ノリも悪くて頭もボサボサ。
そんな私がおデートなわけないけど、帰らせていただく。

私は今からサンタおばちゃん♪♪
ぽにょぽにょDVDを渡しに行くんだ♪♪

初孫っていいね。
じぃ&ばぁ&おばの愛に恵まれている。

初孫が生まれてから、
可愛い可愛い末っ娘(私)へのクリスマスプレゼントは無くなっちゃった。。

ぽつーん

神戸X'masNight

2008.12.21 *Sun
20081221213453

元気です

昨日は買い物でねー
楽しかったんだー

あはは

写真は今日の私です
南京町でお願い事をする私です

あと4勤がんばるぞーうぉー!!
セントメルローズのリゾット最高ー!!

みて、みて、みて。

2008.12.16 *Tue
肩凝った。

それはさておき

あいのり。

シュレックの涙はさておき

桃と梅男。


スタッフ   「帰国したら、なにする?」
エロ梅男  「やります!!」
小悪魔桃  「やらない~
バカ梅男  「え~!しないの?ラブワゴ~ン!!」

とっても良かったぞ
バカップルよ、お幸せに


恋愛っていいね。

恋はもうしたくないの。

私のこと見ていてほしいの。

ずっと二人向き合っていたいの。


たとえば20歳の秋。
たとえば21歳の夏。
たとえば22歳の春。
たとえば23歳の冬。

どの私も見てほしかった。
ぜんぶ一緒にいたかった。

でも
でもでもでも

たとえば24歳の秋。
たとえば25歳の夏。
たとえば26歳の春。
たとえば27歳の冬。

埋められない穴なんてないんじゃないかと。
思うのでっしゅ。だるびっしゅ。

だから頑張れる


そうそう、昨日ウエンツが言っていた。

失恋して髪を切った。
そしたら新しい髪型も見せたくなった。


めちゃんこ分かる。
エピソードがリアルすぎてキュンってなった。
| らぶ |

寒いよ。

2008.12.13 *Sat
めぐスマイル  
 んちゃ。

 げんきですか?
 よわきですか?
 ぷらすですか?
 まいなすですか?
 わらってますか?
 ないちゃってますか?

 よいしょよいしょ。
 ほら、おそといこ。
 
 

せめてほっこりさせる日記

2008.12.11 *Thu
ようこそ。
訪問してくれた人に少しでも元気を与えられるような日記を書きたいものです。
それがなかなか難しいときもあります。

基本的に私は
身近な誰かを楽しませて生きている感覚ってのがないの。残念ながら。

だからずっと一緒にいる人には楽しませてほしいんだぁ。ワガママだけど。
楽しませてくれる人が大好き。エンターティナーな人が。


私も昔から家族のことは楽しませている。
末っ子だもの。

最近の家庭内での悩みは、、
Perfumeの振り付けが難しすぎること!!

私は年末、踊り出す。

今年は彼女たちのテクノダンスなのだけど、無理。
それっぽく踊れたら皆も楽しんでくれるだろうに。
すぐに限界に達して諦めてしまう。

でも、私は楽しいよ。うんうん。


ところで、
最近のアパレル業界はどうなってんのかね。
12月からセールしまくりよね。
嬉しい限りです!!

行き着けショップのプレセールに行ったよ。
セール期間中は安くならない品もメンバー限定でお買い得に♪♪
アクセサリーも30%OFFだって言うからピアス買っちゃった。
ふんわりんこスカートもね。

誰よりも洋服を持ってる気がするの
誰よりもお出掛けする機会が少ないのに


気のせい気のせい・・・


ショルダーバッグの話。

あれは、いいね。
毎日の通勤が爽快になったよ。
前から薄々感じてはいたけど、好き。やっぱり。

じゃね

素直記念日

2008.12.10 *Wed
いぇ~い めぇ~っちゃホリデー♪♪
って手帳のCMでやってます。知ってますでしょうか。

来年のゴールデンウィークは5連休だそうで。
そして秋にも奇跡的な5連休があるそうで。

うれしすー

今日は、悩みに悩んで2009年の手帳を買いました

社会人になってからというもの、
手帳に書くことなんてほとんど無いのだけれど。。

だから小さいサイズに。
だから日記をつけることに。

継続するなり

ちなみに・・・
12月7日は メグ(1歳4ヶ月)が私のことを『まーちゃん』と呼んだ 記念日


あ。

1ヶ月ほど前に15センチくらい切ったのに、
いまだかつて誰にも「髪切った?」とか言われてない。

そして伸びすぎ。
自分でも切ったことを忘れそうになる。

また切りたい。
いや切ったあかんあかん。

ん。

私ってよく「彼のことが好きな間は伸ばし続けよう」とか、勝手に決めてみたりする。

決めてみる。
決めてみるだけなの。

たまには何か自分で決めてやり遂げてみたらどうだ、自分。

でもどうだろう。
それって本当にカッコいいのかな。

私は素直な人になりたい。

そう決めた。
そう決めただけ。

★12月23日★

2008.12.06 *Sat
こじこじ

去年の12月23日に、自分のために買った指輪。
今年はこれに重ね付けできる指輪が欲しい。

すごく華奢なデザインで、なかなか合うのを探すのが難しい。

これを買った京都のAtelier Kaoruならあるでしょう。
もしくはageteかNOJESSあたりかなぁやっぱり。

こないだageteとNOJESSの店舗が並ぶ辺りをうろうろしてて、
泣きそうになった

可愛すぎて・・・選べるかい!!

って思って。
お金が欲しいって切実に思った。

ちなみに、本当に自分で買いたいと思ってるからね
やっぱり去年も「クリスマスに自分で指輪なんて買いなや」って声はあったよね

だって無くしちゃうねんもん。。

18歳のクリスマスに彼氏に買ってもらった水色石付きのピンキーリングも
19歳の春にヤケ買いしたageteの重ね付けピンキーリングの片割れも
20歳の誕生日にお母さんに買ってもらったダイヤ付きの天使のリングも

だから結婚指輪だけでいいねん。。

最近思いついたのは、
毎年クリスマスに彼氏(ダンナ様)にワンピースを買って貰うこと

ちゃんと一人で選んでもらう。
彼のセンスを問う。

クリスマスに洋服を買うのってなんだか贅沢だしね。
だって年が明けたらバーゲンだよ。

いつか絶対に実現させたいなぁ


話は妄想に反れたけど、
今年の12月23日に誰か一緒にアクセサリー巡りしませんか??
カップルばっかりの場所に入って騒ぐの、楽しめば楽しいよ。笑

もちろん女子限定で真剣に募集中です。
メール・ファックスお待ちしております。


ワガママ言ってすいませんでした。12月23日じゃなくていいのでした。

キミが想うような私じゃない

2008.12.06 *Sat
20081206101243

感情が、伝えたいことが、目まぐるしく変わる。

なにが本当でなにが一時のものなのか分からない。

どうしたい、どうされたい、分からない。

分からないのに動くことない。

だから私はいつまでもボーッと過ごすだけ。

ほーら、また悩みが解決した♪♪


写真は昨日貰ったX'mas勝負パンツ。
友達T美の「脱がされてください」という意外な言葉。
でも絶対に脱がせません!!!!

サムガリーナな私の為にありがとう☆

Present

2008.12.04 *Thu
20081204192703

はじめて行ったカバン屋さんで
はじめて会った男の店員さんに
至れり尽くせり過剰なロング接客

高価な衝動買いしちゃったけどもー

ポイントカードにはおまけしてくれて
昨日行ったと言う旅行のお土産までくれて
生年月日の欄には気付いてくれなくって

そんな24歳の誕生日☆

カバンだけで力尽きてしまった。
サイフが欲しくてたまらないのに。

納得のいくモノに出会うのは難しい。
ひとつだけでいいモノならなおさら。

ひとつだけ。
いちばん欲しいモノはいつになったら手に入る。

絶対、最強の恋のうた

2008.12.01 *Mon
人によって感じ方は違う。
だから仕方のないことだけど、
他の人が「うーん」と書いているのを見てガッカリした。

何かを評価したり、
人にオススメしたりするのはやっぱり苦手。

友達に「私の彼氏おもしろいから、付き合ってみ?」と言うようなもんだ。

友達が自分の彼氏と付き合ってみても、
友達が満足するとは限らない。

すべては相性!!

前にも書いた、
その作家さんと私は相性がいい。

彼の描く女の子には共感するし、
彼の描く男の子のことが私は好きだ。

彼の描く2人の付き合い方は、
私にはいつも少し物足りないけれど興味深い。

彼の作品には、
他人には分からないようなバカで些細なことで登場人物が笑うシーンが目立つ。
そこに参加できるか否かで、
その作品を楽しめるか否かが決まる気がする。

そんなに面白いのか自分でも分からないけれど、
何度かニヤっとしたし声が漏れることもあった。

私はやっぱりあなたにハマっています。

中村さんも「仲良し」を大切にしているのですね。
私も好きな人には「仲良し」を一番に求めたいのです。

大好きな人に「仲良くしたい」と手紙に書いたことがある。
渡せてないけど。
私の人生の最大のテーマなのかもしれない。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー

  • にょっき(377)
  • らぶ(67)
  • ひとり(72)
  • Cafeめぐる(50)
  • おかいもの(12)
  • Photo(77)
  • ことば(7)
  • みるもん(42)
  • 就活(31)



記事リスト

2008年12月の記事



最新コメント



お気に入り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ケータイでも見れますので。

QR



Copyright © march.style All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
