01
1
2
4
5
6
8
9
10
12
13
16
17
19
21
22
23
24
27
28
30
<< >>

This Archive : 2009年01月


--.--.-- *--

MAKE ME HAPPY

2009.01.31 *Sat
20090131141348

メグのポニョブームは終わらない。

見せろ見せろってうるさい。

もう一回もう一回ってうるさい。

終わったら泣き真似。

わがままが過ぎるけど、
少し踊れるようになったメグは可愛い。

パク パク チュッギュッ☆

ふわんていっっ

2009.01.29 *Thu
今年になってから毎日必ず
まるで、そうしなければならないかのように
7時までに会社から去っている

無駄なストレスを溜めるのがイヤで・・・

かなりの進歩であります
これからも続きますように

早く辞めれたら一番いいのだけど、
なんだかんだで私の仕事はまだしばらくありそうな。


仕事帰り、いつも街をぶらぶらぶらぶらしています。

コレ欲しい!って思えるモノがあれば買うのに。
ないんです。

ネックレス。指輪。ピアス。
黒のショートジャケット。分厚いグレーのタイツ。
薄くて収納大のできれば長サイフ。

春物も、どんとこい!!
そろそろ考えないとなぁ・・・

今年はピンクとかパープルの気分。
やっぱり花柄いっぱい着たいなぁ。
ストールを買おう。
ふわふわな洋服にしよう。

そうだ、髪の毛も春っぽいふわふわになったんだ

気持ちもふわふわ。
ダメになっちゃいそう。


保育園も小学校も泣きながら通っていた私。
泣いてもいいですか。
24歳会社員。


いや、ショッピングすれば大丈夫なはずだ!!
お金も時間もあってよかった!!
| ひとり |

なぜに

2009.01.26 *Mon
なんだか最近おかしいぞ?

そう思って量ってみたらナルホド。
非常に体重が減っていた。

食欲もりもりの冬に痩せるとは、なんぞや。

ブラがゆるくて気付くって、悲しいね。
がんばれがんばれ。

コレステロールは下げないかん。
体重は増やさないかん。

パン食べよう、パン。


テニス楽しかったぞ♪

ブログに書いちゃうほど楽しかったのに。
それなのにそれなのに。

友達からの「あんまり面白くなかったみたいやね」というメールは、なんぞや。

私の何がそう見えたって言うんだい。
伝わらないって、悲しいね。

ラケット買おうとまで思ったのに、
そう言われると参加する気が失せる。。笑


ちなみに仕事はミス続き


ふぅ・・・・
パン食べよう、パン。
ビール酵母パンがおすすめの、パン。

なんくるないさぁ♪

2009.01.25 *Sun
ストレス??
何がどうなったらストレスなの??
イライラすることはある。心配ごともある。
だからと言って、それがストレスなのかどうなのか??

ストレスを感じないタイプ

そんなこと言う私ですが、
本当のところはいつもストレスのカタマリなんじゃないかと。
よくわかんないけど。

悲しいときでも、楽しいことがあれば楽しいし、
笑えることだってある。
人は「ストレス溜まるわ~」って言いすぎなんだよ。

でも私は、
ストレスというモノが溜まっていても気づかないだけなんだろうな。

いや、
でもやっぱり「ストレス」って何??

あ、
私にとっては「笑うこと」がストレス解消になってるんだ

そんなの簡単じゃないの。
バラエティ番組を見よう。

あと、
自分のことを不幸だと思ったときは、
ドラマを見ようよ。

自分よりもどん底なヒロインがたくさんいるから。
私がドラマ大好きなのは、そういう理由もあったりする。
すべてのドラマがハッピーエンドじゃないからね。

話はそれたけど、
私はストレスが溜まってるんだ。

自分がデキナイからなのかな、とか
自分が甘いだけなのかな、とか
自分が悪いからなのかな、とか

そう思って鎮めてはきたけど、
辛いもんは辛い。嫌なもんは嫌。

頑張ろうと思える「芯」みたいなものがないと、
無理なもんは無理なんだって。

挫折したり諦めたりして、
その結果もっともっと辛いと分かっているのなら、
頑張ればいい。

私は、
今はとりあえず目の前にある仕事をこなしていればいい。

こなせてないけど。
失敗ばかりで嫌になるけど。

がんばれ。


昨日かなり本格的なテニス会に参加した。
楽しかった。
やっぱりスポーツはいいね
けど全身イタイ。。
もっと頻繁にやらなければ。。
やりましょう!!


今日は結納。
近年まれに見る正式な結納。
サイアク。
家に居たらジャマな妹は、美容院へ行ってきます♪♪

RRB

2009.01.20 *Tue
私宛てに届いた1通のハガキ。

あの3人からの寄せ書き。

そして・・・

閉店のお知らせ。

1月いっぱいで閉店。

私が以前働いていた、あのお店。

年末に顔を出したときは3人とも知らなかった様子。

ほんとうに突然の出来事。


私がいちばん輝けた場所。

おしゃれ大好きな仲間に出会えた場所。

いっぱい可愛がられ いっぱいイジめられ いっぱい慕われた場所。

ほんとうに ほんとうに 楽しかった場所。


私が働いてるときに買ってくれたスペシャルサンクスな友達をみんな思い出してみる。

ケツコン

2009.01.18 *Sun
昨日は久しぶりに大学仲良し8人組の4人で飲んだ。

そのうち1人は来年の5月に結婚すると言う。
そのうち1人は来年の6月に結婚すると言う。
そのうち1人は来年の9月に結婚すると言う。

それを聞いて心の底から嬉しくなった私は、
どうやらそんなに不幸せではないみたい。

本音は1番最初に結婚したかったけど♪
まぁまだまだ時間あるから余地はなくもない♪

確かにそろそろそんな時期だよね。
すっかり忘れてた。
私があまりにも落ち着けていないから。

さすが友達に見抜かれた。
お金だけは貯めているということを。

てへへー
結婚資金ではないけどねー

どらま

2009.01.15 *Thu
今クールはイマイチだけど、
仲間由紀恵と加瀬亮の「ありふれた奇跡」は良い。

ふたりの声に癒されるー
なんだかとっても不思議な世界だよー

誰かと一緒にドラマを観るのが好き。
映画もいいけどドラマでしょ。
だって毎週楽しめるから。

オススメ作品の紹介でした♪♪

あしたもなにもない。

2009.01.14 *Wed
海遊館にて

とーちゃんと、かーちゃんと、ねーちゃんと、めぐ。

めぐパパは来れるはずじゃなかったのに後から追いかけてやって来た。
だからまぁちはまたちょっと寂しい気分になった。

私は幸せのカタマリからはみ出ている(気がしてしまう)大人。
ぽつーん。

だから水族館を楽しんではいない。

水槽にベッタリ釘付けなめぐが可愛いくてたまらなかった。
水槽を移動するたびに泣く(フリをする)めぐ。

子どもたちみんな楽しそうだった。
ぜひとも我が子を連れて行きたいスポット。

じ~っっ しんぴてき

なんだかなぁ。
面白いことないかなぁ。
今クールのドラマいまいちなぁ。

うわぁー
バレンタインとホワイトディ土日だねぇー

やったね。
泣いたり笑ったりできそうだね。

人生楽ありゃ苦もあるよ。
向かうところはハッピーエンド。

知ってた?
自分をいちばん楽しませることができるのは自分だってこと。

私は毎日考えてるんだ。

「明日はあの服を着てあそこに寄り道しよう」
「明日は早く帰ってコタツに入ってテレビ見よう」

ちっぽけな明日を考えるのは楽しい。
毎日とくに何も起こらないからこそ、自分で変えていける。
起こそうと思ったら何でも起こせるかもしれない。

でも、朝起きるのはつらい。

おやすみ おはよう ばいちゃばいちゃ

や気持ち

2009.01.11 *Sun
今日は
「人生に愛だの恋だの必要ないなぁ」 
って久々に心の底から思った。

今年に入って4回目のバーゲンに行って
やっとこさ買い物モードに入り込んで楽しめたから

今年はそこまでお金使ってないけど
帰り際にヨーロッパ20日間旅行くらいの金額を貯金して満足まんぷく

このたび
貯金のために じぶん銀行 を開設

使い方が分からなくて あたふたあたふた
頑張ってコツコツ貯めよー


あ。

最近ちょっと感じたことがあって、
嫉妬とかヤキモチって考えれば考えるほど・・・アレだね。


1.好きな人の手の温もりを感じて
この温もりは私だけのものじゃないんだ。
女友達でさえも簡単に感じることのできる温もりなんだ。
こんなにも温かいものを。
あぁ、なんて無防備なんだろう、この人の手。


2.好きな人の表情を見て
キューン。。
ちょっと待って、今の顔はじめて見た。
私といっしょじゃいないときにも、何食わぬ顔でやってるんだろうな。
あぁ、その顔せんとってほしいな。無表情であれ!


3.好きな人の素敵なところを見て
あぁぁ・・・・
みんなの前でそんなことして。。
みんなが惚れてしまったらどうするんだ。。
コイツ、閉じ込めておきたい!!



感じ方は違っても、みんな感じることはできる。
だから妬くのだ。

かなり大げさだけど。かなり気持ち悪いけど。
そんなふうに思えなくもないかなーって。

ヤキモチってのはきっと
相手の性格とか、相手を想う気持ちの大きさとか、
自分への自信とか、自分の時間をいかに楽しめてるかとか、
いろんなことが関係してくるのでしょうなぁ。

恋愛は0か100が、いいと思う。


ちゃうちゃう。

今年はとにかく、仕事を探さないと
| らぶ |

私だけ

2009.01.07 *Wed
なんでこんなことで悩まなきゃいけないんだ?
なんて思ったりする。

すべてを語って楽になるとは限らず
むしろ後悔するとしか思えず

私のバカでちっぽけな悩みは
またしばらく心の底に沈んでゆく

悩みだけを打ち明けるのなら
答えだけを欲しがるのなら
それはそれでいいのかもしれないなぁ

風邪で会社を休み
そんなことを考えた

しっかし夜になっても体調が良くならなくて…

2年前のインフルエンザっぽい時のことを思い出した。
あの時は学校とバイトを合計5日休んだり早退したり。

学校は通学が大変だし、ゼミ仲間への甘えもあったんだろう。
バイトは立って動いて喋るからキツかったんだろう。

会社は頑張って行かないとあかんかなぁ(>_<)

明後日の仕事終わりは、
アレのアレの初日に行くのを楽しみにしてるんだ。

アレのアレの初日は、
今まで絶対に会議があったからさ。

明後日はないから2時間くらい顔出せる。
行きたいよ。

何が何でもアレが欲しいんだぁい!!

おとしむ

2009.01.03 *Sat
20090103181907

お年玉をあげたよ。
いつもいつまでも1コインだよ。

お母さんのポチ袋…
なぜに恋愛成就シール??

もうちょっと考えようぜー

しわとしわを合わせて

2009.01.03 *Sat
今年は・・・
ひさしぶりに幸せな年越しができました

カウントダウンの瞬間は完全に一人ぽっちだったけど。。
あの60秒間を何も喋らずに過ごしたのは初めてだったけど。。

大晦日の夜に慌てて食材を買いに行ったり
なんとなくの味付けで鍋を作ってみたり
おっきいアイス(ウエハース付)を食べたり
元旦は昼過ぎまで寝てみたり
もういっかい鍋を作ってみたり
おっきいアイスの残りを食べたり
夜になって暗い神社でしっぽり詣でたり

24歳×2人=48円・・・

こんなに可愛い初詣があったとは
なんて思ってみたりして
いいねいいね お正月


元旦の深夜にフジテレビの番組で発表してた2009年の576運勢

星座×干支×血液型の占い・・・
ななんと私は576位中17位やったよ!!

普段は占いとか気にしないけど、この順位は嬉しいよ。
今年結婚する姉は400位台でショック寝したよ。

確か去年も90位くらいで、結果なかなか良い1年になったと思うし。
今年はもっともっともっと。

幸せいーっぱい感じられる365日になりますように


あっっ
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー

  • にょっき(377)
  • らぶ(67)
  • ひとり(72)
  • Cafeめぐる(50)
  • おかいもの(12)
  • Photo(77)
  • ことば(7)
  • みるもん(42)
  • 就活(31)



記事リスト

2009年01月の記事



最新コメント



お気に入り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ケータイでも見れますので。

QR



Copyright © march.style All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
