02
1
3
4
6
9
10
12
14
17
23
24
26
28
<< >>

This Archive : 2009年02月


--.--.-- *--

もう懐かしい

2009.02.27 *Fri
今日

たまたまなんとなくふらふらと
1月末で閉店してしまった元バイト先の洋服屋さんの
その隣の隣にあるアクセサリー屋さんに行きたくなって
その階に降り立った

ら!!

想いが詰まったその場所が
新しい洋服屋さんになっていた

なんと本日オーーープン☆

ぱっとみ前の店とあんまし変わってへーん
テーブルとハンガーがちょっと違うだけでーい

前の店より安いーい
なかなか可愛いーい

内装がまったく変わってないから
あのお店で買い物してる気分になるーよ

うれしーい
うれしーい

もう寂しくない。
もう懐かしくて寂しい。

ちゅっちゅ

2009.02.25 *Wed
20090225143036

おにぎりがあったのだけど、
食欲がないときはやっぱり麺類でしょー??

「作ってあげたい彼ごはん」のSHIORIさんのブログに載ってた和風パスタ☆
を作ろうと思ったら…
冷蔵庫にうどんを発見してしまって…

味付けは真似したから和風うどん??

バターとめんつゆ美味しいねー
ほうれん草と豆腐の和えたん(昨日の残り=ママンの味)を加えてみたら美味しかったー

確かにいつもの焼きうどんじゃない・・・
和風パスタの味がしたので大満足!!

めぐみさんも「おーいちぃ」連発で嬉しかった♪♪

そうそう
めぐみさんは麺類のことを「ちゅっちゅ」と言うのですよ(´ー`)

めぐ休暇

2009.02.25 *Wed
ばぁぶぅ んちゃ

 ゲロゲロピーピーめぐみちゃんの為、
 ちょうど行き詰まって息詰まっていた仕事をお休み。。

 今日は一日この子に癒されます
 

手袋はめてピーピーの処理して、しっかり手洗いうがい。。

ロタウィルス・・・バイ菌ちゃん♪

なんとなく悪い気はするけど、感染したら大変だからね。。


めぐみさん爆酔中!!


私はここんとこ溜めまくってるストレスと向き合お。

ケチな私がお菓子を買ってしまったり
ダメダメなメールを送ろうとしてしまったり
何もかもどうでもよくなってしまったり

もんもん。


うわっっ めぐ起きた!!やっぱり寝た!!

よっしゃオカズ作ったろ

やっぱり麺類

2009.02.22 *Sun
20090222142757

そしてお昼は焼きうどんにしてみたよ
パスタとうどんは飽きないね

冷蔵庫に食材なさすぎるよー
ニンジンと水菜だけってー

しかもニンジン多すぎて残しちゃった
甘くなりすぎてしまって嫌やった

生が一番好きです。

でも梅がウメスギね(´ー`)

ふたりっ子

2009.02.22 *Sun
20090222111107

茉奈佳奈ちゃんの新曲「いのちの歌」
はじめて聴いたときは泣いてしまったよー
朝ドラ「だんだん」の感動的なシーンで歌ってたからさ

朝ドラって毎朝欠かさず15分観るもんだから
生活に密着してるというか
とっても感情移入してしまいます

もう茉奈佳奈じゃなくて
めぐみ&のぞみにしか見えないのです
だから
2人の区別ができるようになりました
ホクロの位置とかじゃなくって
表情が違うんだよー


昨日は
茉奈佳奈よりも可愛い双子ちゃんのお家にお邪魔しました♪

myaちゃんに焼きうどんと焼きそばどっちがいいか聞かれて
うどんって答えて
スーパーでうどん買って家行って

居ないと思っていたyouちゃんが居て
突然私が来たことに対するリアクションが薄すぎて
ちょっと不安になって

youちゃんがパスタ作ってくれることになって
とりあえず麺類が食べられることになって
ビバ麺類!!って思って

うん
youちゃんの明太子スパ美味しく頂きました☆
そして
今朝はmyaちゃんの作ったパンを美味しく頂きました☆

どちらもABCDE…クッキングの味なのです。
みんな景気良すぎるってば、もぅ(´ー`)

本日カフェ気分

2009.02.21 *Sat
20090221130632

昼過ぎまでお仕事のママンのために…

今度の土曜はバターライス作っといてあげる♪♪

って言ってたのに…

金曜の夜に炊飯器を開けると、
なっななんと炊き込みご飯。。

オカーン!!
娘は白ご飯が欲しす…

仕方がないから余った炊き込みご飯をぉー
バターで炒めて軽く味付けしてぇー

そしたらカフェ味になった(´ー`)♪

おいしいー

ママンの分なんて残ってないよ。

ぺろりー

こけもも

2009.02.20 *Fri
20090220211418

はじめまして。

まぁちさんのオフィスにいます、こけももです。

いつもこの場所に、ただいるだけです。

人間の世界は、大変そうです。

今日のまぁちさん、頭が痛そうでした。

それなのに、遅くまでオフィスで遊んでいました。

おつかれちゃん。

いいんだよ、まぁちさんは。
休日のんびり過ごしちゃって、いいんだよ。

ふぃー

寒い夜道に想ふほほ

2009.02.19 *Thu
同期のこと?仕事のこと?
友達のこと?好きな人のこと?
心のキズ?風の冷たさ?

どれかな

いろんなことが重なると
なにが悲しいのか分からなくなる
自分の弱さが悲しいのかな

涙を流すと心は晴れる
ほんの一瞬だけ

最後の最後に行き着くところ
それはいつも同じところ

私は私がいい
だけど
今の私でよかった
なんて
心からそう言えるのは難しいことなんだよ

私はね

ふふふんふん(´ー`)
| ひとり |

劇団こどく

2009.02.19 *Thu
現場に出た同期がギブアップしたらしく、
また帰って来るー♪♪

と思ったのも束の間、
彼女このまま会社辞めちゃうわ(:_;)


もともと彼女と一緒にやるはずだった作業を、
ひとりでやらなくちゃいけなくて泣きそうな今の私。

ものすごく助けて欲しい…

だけどそんな理由で「辞めないで」なんて言えない。
辞めて正解だと思うから。
残業いやだ、主婦したい、なんて言う私たちにはこの仕事向いてないから。

涙は我慢我慢!!お仕事お仕事!!
| ひとり |

劇団ひとりランチ

2009.02.18 *Wed
20090218124054

ごきげんよう。

先週から同期がよその現場に行ってしまい、
今日は久しぶりのひとりランチ。

毎週水曜日はこんな感じで★

「ひとりで行くの!?」
って寂しい顔されたけど、皆様どうか放っておいてくださいね。

もう愚痴れる相手はいないんだから(:_;)

ここのパスタは美味しい。
ジェノバソース大好き♪♪

ここのお店はひとりで来やすい。
今日のBGMはパフューム♪♪
| ひとり |

かんのもどり

2009.02.16 *Mon
どれだけ仲が良くても
どれだけ付き合いが長くても
どれだけいつもバカやってても

ねぇ…

こういうとき連絡していいのかな。とか
なんて声を掛けたらいいのかな。とか

考えちゃうよねぇ…


早く時よ流れてー
なるようになってー

あるべき場所へ!!
ゴーゴーカムバック!!

ガッキー

2009.02.16 *Mon
天使の歌声やね

癒されるー

いい歌ばっかりやし


女子高生の憧れ

中年オヤジのアイドル


彼女のアルバムに浸りながらの通勤です。

可愛いでしょ♪♪

3つの愛

2009.02.15 *Sun
「大事なのは相手を言い負かすことではなく、目的を達成することだよね。」

ある人が誰かに言われて納得したという言葉を知った私は、
やっぱり納得した。

ケンカをして言い合いで勝ったところで得なことはないのに、
私はいつからか勝ちたいと思ってしまっていた。

以前は言いたいことを言わない子だったから、
言いたいことを言えるのが成長だと思ってしまっていた。


聞いて欲しいこと。
聞いて欲しくて苦しいこと。

でも

どうしようもないこと。
言っても相手の負担になってしまうこと。

言いたくて
言いたくない

自分を悲劇のヒロインみたく見せても悲しいだけだよ。
それこそが悲劇だよ。


愛とか
運命とか
赤い糸とか  
雨のち虹とか

 
 

もう信じるしかないでしょ。

せつな楽しい

2009.02.15 *Sun
バレンタイン。

毎年のように  チョコをつく・・・  らない!!

5年は作ってないにゃー。

今年は久々に作る気だったのに、
ちょっくら気力がなくなっちゃったのねぇ。

来年こそー。

喜んで食べてもらうんだ。
よしよしって褒めてもらうんだ。
わんわんって言うんだ。

チョコレイトォ ディスコッ ♪♪


りんぴろ

これはママンが製作中のリングピロー
結婚式のときに2人の指輪を眠らせるピロー

長女と三女は次女の結婚式に無関心だよっ

あと2ヶ月かぁー
どんな髪型にしよっかなぁー

ボブで振袖とか憧れるけどなぁー
えりあしグセが悪いからやっぱり短いのは無理だぁー

めぐがオシャレするの楽しみだなぁー
めぐ良い子にしてくれるかなぁー


私がめぐの気持ちを代弁して、

「4月までに大きくなるもん!!」 って突然叫んだら

「大人だったら生八橋も食べなさぁい」 ってノッてきためぐ母が大好き。

カエラちゃんのクレラップCMの真似っこ

なんで生八橋かって言うと、結婚式場が京都だから。
ただそれだけ。



わけわかんないのがいいー

もう一回。

わけわかんないのがいいー

それと?

楽しいのがいいー

楽しいのがいいんだよー


とりあえず元気になれた。
やっぱり・・・だね。

むむむ

2009.02.13 *Fri
わたし

ケータイ依存症

とりあえず、
お仕事情報サーフィンはやめよう。

目の前のことを頑張ろうね♪


ところで

ココロとカラダは分離している。

おっ、カラダ君そう来るか!

ってね。

でも実は分離なんかしていない。

カラダ君の方がちょっと敏感なんだ。

へーんなのー。


ところで

細い細いと思っていた人に意外と筋肉があったら…

私は悲しい

すとろーく

2009.02.11 *Wed
こにゃにゃちは

今日はテニースをしてきたーよ。

T-E-N-N-I-S ファイトー ファイトー 

やはりなんとゆーか、
テニスコートという場所が好き。

笑い転げちゃう場所。
やっぱりテニス部のメンバーとやるのがいい。

アップできる画像がなーい。残念。


それにしても、
家にいるとこれっぽちもやる気が出ない。


闇から抜け出せー!!
とうっっ!!

相談の相談

2009.02.08 *Sun
最近なんだか
悲しいことが続いてる気がする。

胃腸の調子が・・・

「いつか笑える日が来る」ってよく聞く言葉。

きっとその通り。
未来の私が付いている。

だからそこまで落ち込んでしまう私ではないのよ

だけど・・・
昔の私には今の私が付いてなかった。

今になってそれを悔やむ。
これからはそんなことがないように、しっかりしよ。

実際いつになっても笑えない事だってある。
だけど結果的に幸せになれれば苦ではなくなるはず。

笑えないことなんて思い出さなければいい。
思い出さなくてもいいくらい、目の前のことに笑っていたい。


たとえ苦労してようと、苦労しているようには見られたくない。
グチばっかり言ってても、なんだかんだ言うて幸せそうって思われたい。

だけど人には、
まわり道なんてせんと真っ直ぐ幸せになってほしい。

きっとみんな色々抱えてるんだろうな。
誰かに相談することって大切だよ。


実は実は~
新しいブログ始めましたっ

そっちには楽しいことしか書かないんだぁ。
頑張るぞ!!
| ひとり |

相談

2009.02.07 *Sat
ぐすん…
涙がこぼれた。

それでいいの?
ほんとにいいの?

私には何もできないって思った。
そんなことないって思い直した。

でもやっぱり何もできそうにない。
でも最後まで精一杯やるしかないのだ。

伝えた!!

やりすぎたかな。。
いいよね。。

ねぇダーリン。
| ひとり |

1月のHAPPY

2009.02.05 *Thu
可愛い春ワンピちゃん第1号に出会ったこと。

RRBの飲み会に参加できたこと。

テニスの腕が少し戻ったこと。

6年ぶりに彼氏ができたKちゃんが幸せそうだったこと。

なにかと心配してくれる人がいたこと。

お鍋が12月より美味しく感じたこと。

手を繋いだこと。
| らぶ |

RRB最後の日。

2009.02.02 *Mon
看板プー&ピグレット

1月最後の日。
愛すべきショップ最後の日。

オープンしてから3年と3ヶ月。
私が働いていたのはちょうど1年。

短い間だったけど、とってもっても大切な宝物。

正面ボディちゃん 大きな鏡にイェーイ レジ側 ストック側

もう、ないんだなぁ。
やっぱり信じらんないや。



お店の撤去作業が終わってから、
ここのスタッフ6名とボス2名と他店舗スタッフ1名と元スタッフ2名で打ち上げ

初めて絡む子がいたんだけど、
あややの「ズバっと」が息ぴったり過ぎた。(完全にはるな愛バージョン)
矢島美容室も良かった。

私はいっぱい休憩してたけど、
その子は6時間全力で盛り上げっぱなしでパーフェクトでした。

一人すっごい美人さんもいて、
その子とは何回か飲みに行ったこともあって、
私と同じくらい彼氏ができない理由もなんとなぁく分かってたけど、
今回さらにビックリ。

フジモン?いや、アンタッチャブル山崎?
ってくらい、ガヤ芸人な盛り上げ方でした。
島木譲二のボケを何回もやってました。

明日からプーになってしまう人が6人もいる、そんな楽しいパーティーでした。

パッチ

2009.02.02 *Mon
素直じゃないとこ
気が強いとこ
自己中心的なとこ
頑固なとこ

前よりヒドくなったなぁって思う反面、
前からこんなもんじゃいって思う反面、

やっぱり本来の私かな

素直じゃないのは簡単に直せるのだけど・・・
他のは・・・

完全な修復はできないかもしれない。
だけどパッチを当てることはできるはず。
今までアップリケでごまかしちゃってたのかも。

上手いこと言うてるような、意味わからんくなったような。

いやー
でも確かに私はアップリケ人間。

あんまりよろしくない。
| ひとり |

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



カテゴリー

  • にょっき(377)
  • らぶ(67)
  • ひとり(72)
  • Cafeめぐる(50)
  • おかいもの(12)
  • Photo(77)
  • ことば(7)
  • みるもん(42)
  • 就活(31)



記事リスト

2009年02月の記事



最新コメント



お気に入り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ケータイでも見れますので。

QR



Copyright © march.style All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
