03
2
3
4
6
8
9
12
13
15
17
18
21
22
23
24
27
29
30
31
<< >>

This Archive : 2009年03月


--.--.-- *--

写真祭

2009.03.28 *Sat
今日はメグ世話の日。

初・デジカメケータイ活用。





THE・うどん
釜揚げうどん(生醤油)に憧れて、それっぽくしてみました。
メグはすっぱい顔をして、食べませんでした。
私は美味しかったよ、レモン。
udon.jpg

バター炒めライス
玉ねぎとほうれん草とポークビッツと。
コーンも入れれば良かった、と後悔。
メグも食べてくれて、うまっ!!
gohan.jpg

焼きうどん
気を取り直して、うどん替え玉。
あれれ、メグもういらんらしい。
ちょうどバァバが帰宅したので、あげました。
udon2.jpg


だーかーらー
春のパン祭り皿ありすぎるってばー!!




ここから先はメグPHOTO劇場・・・

march.styleについて

2009.03.26 *Thu
あぁー
「あたし、カシコッッ!!」
そう思うのはナゼか。

その前にアホがあったから。
それをなんとか乗り越えたから。

昨日も今日もアホとカシコを繰り返しています。

あぁー
明日はアホにならんとさっさと帰るぞ!!


仕事で3月中に終わらせる予定の作業が3つあります。
そのタイトルは「march.task」
勝手に名付けて楽しんでました。

来週からAprilが始まります。
つまりこのブログは April.style に変わります。

ウソです。
一足早くウソついてみました。


じゃねー

世界を感じる

2009.03.25 *Wed
20090325224443

ケータイを買ったのねー
新しいケータイからの初更新だよー

画面サイズでっかいのー
世界初のでっかさなのー

だからメールブロック?
買おうと思ってるんだけど種類がまだまだ乏しくてねー
可愛いのが欲しいぞっっ


あとカメラがすごいのー
桜井くん小栗くんがCMやってるCyber-shotケータイなんだけどねー

私デジカメ持ってないからこれで代用するんだー
808万画素だもの!!

スマイルをキャッチして撮られちゃうしー
1秒間に7枚も記録して一番カワユスな笑顔チョイスしちゃうしー

もうやだやだぁ(´ー`)


ところで

私のオフィスに毎日やって来るヤクルトレディー。
「こんにちは!ヤクルトです!」
毎日大きな声で入ってくるヤクルトレディー。

今日は
「こんにちは!やきゅ!…」
カミました。

やきゅ?

WBCの影響はこんなところにまで。
心の中で一人笑いました。


この仕事をしていると、
たまに…いや、よく思うことがある。

「あたし、カシコッッ!!」

ふぅー
明日も頑張ろねー

休日の過ごし方

2009.03.20 *Fri
はぁーい


たまにはパソコンからまじめに更新しようじゃないか 長いよー
最近あっちの方で忙しくってね

昨日も夜中3時ごろまで頑張って起きてねぇー
疲れちゃってねー
温熱アイマスクを装着して寝たよー

でもアイマスクの中で涙ぽろぽろ出てきた
昨日はキャラメルの記事を書いてる途中で不安定になってましたの

でも今朝「なるトモ」を見て笑って治りました

てか陣内っっ!!
まぁその話はいいんです。。衝撃やけどいいんです。。



私って・・・
流されやすいというか
目移りしやすいというか
本来の目的を見失いやすいというか

そんな感じのアブナイ子なんです



たとえば昨日の家に帰ってからの行動・・・

ピアスとって     ケースに直して
指輪とって      ケースに直して
時計とって      ケースに直して
ネックレスとって   あっっ

下に散乱していたカバンが気になって  片付けて

キャーッッ

CO*

切れたー
カバンの金具に引っかかって切れたー


ひとつのことをやり終えてから次のことに取り掛かりなさい、私。

無意識にやっちゃうよね。。
これは女性特有だとかなんとか。。

次の彼氏が出来てから(もしくは確定してから)別れるケース、多いもんね。


あぁ ネックレス

大学の仲間に誕生日プレゼントとして貰った大切なもの・・・

最近いちばん使ってるネックレスだし


パパンに見せたら「修理に出した方が良い」とのこと。
ただ繋ぎ目が外れたわけでなく、切れたんだもんね。



そして今日・・・

「なるトモ」見て
パン食べて
「上地雄輔ひまわり物語」(録画)見て
カップヌードル(シーフード)食べて
シャワー行こうかなぁとか思って

ネックレスの切れた部分を見たら、
パキっと分かれてしまったチェーン部分が残ってるじゃないか!!

それならペンチで挟んでくっつけてみよう

手作りアクセサリー用品&工具の入ったボックスを開けました



そして3時間後・・・

ROSE

出来上がりました


色々な困難を通り抜けたので3時間。。
いやぁ大変だった。。

意味がわからん!!
思い立ってしまったのですねぇ。。


その後、大切なネックレスも無事に(?)修復(?)しましたよ



気が付けば6時。
パパママから電話があって外食に誘われました。

しかしながら、
シャワーも入ってないしめんどくさ過ぎてお断り


またしても・・・

とろろパスタ

はい麺。
お昼はカップヌードルではなかったか?

今日は冷蔵庫に大好きなやまいも様がありまして。
本当はオクラが欲しいところだけどピーマンで我慢して。
やまいも短冊を梅干し味で食べたくて。
理想的な梅干しがなかったのだけど我慢して。

温かい日本茶にして、
とても地味な食卓を演出してみました。

ランチョンマットもなくて。。
お皿はいつも春のパン祭り的なシンプルさで。。

うーん
パスタ美味しかったけど量が少なすぎたよぉ




ちなみに・・・
書こう書こうと思っていたのだけど今日になりました。


先週の休みはテニスをしました

ダイエー

テニス部最高

ナイター

やはし楽しかったね


MIOブログからわざわざ画像を拝借したのに
特にこれ以上何も書く気にならないのはどうしてだろう??

まぁ楽しかったからいいやんいいやん
ごめんねMIO


そんなこなんで色んな休日を過ごしております!!
以上です!!

AMBICALAMUS

2009.03.19 *Thu
20090319204106

甘いスウィーツには目がない私。

大うそ!!

スウィーツなんてまず買いません。
ましてや並んで買うなんて。

阪神百貨店にオープンした生キャラメル専門店。
お土産に頼まれていたのです。

今日は仕事を早く切り上げたからやっと間に合ったのー♪♪

6個で1500円だって!!
うーん。。


ちなみに、
花畑牧場の生キャラメルは食べたことがありません。

こないだ集まったテニス部メンバーは、
みんな食べたことがあると言っていました。

改めて
友達の少なさとか、
社交性のなさとか、
日頃の行いの悪さとか、
思い知らされたのであります(´ー`)


でもま、
固いキャラメルの方が好きだなぁ♪♪

ダブル

2009.03.16 *Mon
なんでー

「これのダブルって在庫ありますか?」

なんで私が新婚さんのタブルベッド買いに行かなあかんのー

「お届け先のマンションにエレベーターはありますか?」
「わかりません。」

ぷー(`ε´)


それって遠くに住む妹に頼むものなの?
それってそんなに急ぐものなの?

ずっと自分が暮らしてた部屋なんでしょ??
シングルがあるでしょ??

ファックスで商品情報と配送先を告げられ
メールで「行けそう?」とだけ言われ
「ありがとう」も言われず

別に怒りゃしませんけど…

プンスカプンの妹です。
カシコカシコの妹です。


今日知ったのだけど、
今日お姉ちゃんは入籍するらしい。もうしたかな。

何かが足りなくて受理されなそー
そんで泣いてわめきそー

そんな姉です。

戸籍謄本の取り寄せはママンに頼んでたしねー

ほんと手のかかる人でした。
今までたくさんの被害を受けました。

小学生の頃は、
毎朝泣いて登校拒否する私を引っ張って連れて行ってくれました。

あれれ(´ー`)


一文字違いだった3姉妹も、
苗字がバラバラになっちゃいました。

なんだか変な感じ。
それが嫁に行くということなのかな。

メグとトトロとキューピーと

2009.03.14 *Sat
20090314163327

今日もまたまた



ちゃうもん!!



やもん!!

今日はそばメシにしました。
そこにそばとご飯があったから。

スプーンで食べるかおはしで食べるか迷ったけど、
フォークがいちばんいいってことに気付いたよ。

昨日トトロ買ったのだー
気に入ってくれたのだー

あるこーあるこー
わたしはぁげんきぃー

ランチ

2009.03.11 *Wed
20090311124546

はろー
今日もやっぱり麺だよー
行きつけのお店だよー

野菜のトマトソース♪

玉ねぎがシャキシャキで美味しいの(´ー`)

ナスは好きじゃないけど、
味が濃くてフニャフャだったら食べれるの(´ー`)

写真ブレブレやけどさ、
ひとりでパシャパシャするの恥ずかしいやーん。。

今週もやっと半分
頑張って耐えるのだ自分

見てるだけ

2009.03.11 *Wed
わからないだけでなけてくる。
分からないだけで泣けてくる。


どうも、実らない恋多き女です。

ぷー。


自分のことを好いてくれる人って
やっぱり大切だなぁと思ふ

私みたいなもんにとっては
それはそれは貴重な人だから

ほんとレアだよ
ほんとだよほんと
ほんとにほんと

なんだか悲しくなる
悲しくなるけど
そんなもんなんだろうよ

ぷりーず。


気になるのなら突き進めばいい
会いたいのなら会いに行けばいい
好きなら好きって言っちゃえばいい

そう思いまーす。


色々と考えさせられることがあって
色々と感じています

考えてはいません
感じて 感じて 感じています

つーん。


最近わけあって「となりのトトロ」を見過ぎています
宮崎駿さんも久石譲さんも素晴らしいです
| らぶ |

ぐっすり

2009.03.10 *Tue
眠りたい。

私はいつもレムレムレム
浅い眠りしかできないのーん

12時に寝ても7時半に起きるのが苦痛でねー
毎日毎日ねーむーいー

毎日必ず夢を見る。
夢を見るということは頭が寝ていないらしい。

お花畑とか草原の夢だったらいいのに…

成宮くんがよく出てくるよー
女たらしなんだよー
昨日は水川あさみとか温水さんとか色々出てたなー

そんな夢だから疲れる。
テレビの見すぎかな。

ぐったり…

やっぱりSE&PGの仕事は頭を使ってしんどいなー
最近ほんとそう思うよー

ちかれた…


お酒飲んだら気持ち良く眠れるかなぁ?

私ぜんぜん飲まないんだー
先月はバレンタインにプハーっと飲んだ1缶だけ。
あれから飲んでない。

お酒は好きなんやけどねー
いくらでも飲めそうな気はするんやけどねー
なんだかねー

うーん

できればお酒のチカラに頼らず、
ぐっすり眠れる知恵をお持ちの方は連絡ください(´ー`)

おやすみ。。

本日もまた

2009.03.07 *Sat
20090307142244

ちゅるちゅるちゅーるちゅ
FOR
ミズボウソウのめぐみさん

具を何にしようか迷って迷って迷ったのにー
ゲッティとコーンしか食べてくれなかったのー

でも
アスパラ君が「めぐみちゃんが食べてくれないよー」って泣いたら
食べてくれたにょ(´ー`)

そして
キャベツ君が「めぐみちゃん仲良くしよー?」って泣いたら
食べてくれたにょ(´ー`)

可愛いなーもう。
もう。

めぐみさんお気に入りのモウ子ちゃんも一緒に♪♪

花模様恋模様

2009.03.05 *Thu
20090305213026

もうすぐ春ですね。
今年もまた大好きな季節がやって来る。

桜…
キレイな想い出しかない。
なんだか気持ちいい。


誰にだってあるよね
忘れられない恋
みんな幸せになってね

そんな気分。
たぶんそんな気分。


昨日無くしたハンカチを、
今日すぐに買いに行きました。

何かが変わってしまったこと、
いつも見てたから知っていました。

ハンカチでも変わるんだもん、
人の心も変わりますよーっだ。

ふーわふわ♪♪

モンゴベスってゆうシリーズのキャラクターなの。
可愛いかろぉ(´ー`)

とりあえず一歩前へ

2009.03.01 *Sun
信じましょ~
それでも信じましょ~

思い込めればすべてハッピー
つぎはぎつぎはぎ
笑いとばせよ

コツさえつかめば
とっても簡単
楽しい毎日

たやすい事よね
たやすい事よ♪



あぁ
誰かこの歌詞に曲を付けてやってくだされー


もう
わからんわからんわからんちや

明日があるさ明日がある♪

って何なの?

逃げても逃げても明日がくるんです。。くるんですけど。。


ぷちーん
もう無理ーっっ

ひょっひょっひょー
辞めたいって言ってみよーう♪♪

だって
うじゃうじゃ考えたくないもん(´ー`)

終了!!
| ひとり |

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー

  • にょっき(377)
  • らぶ(67)
  • ひとり(72)
  • Cafeめぐる(50)
  • おかいもの(12)
  • Photo(77)
  • ことば(7)
  • みるもん(42)
  • 就活(31)



記事リスト

2009年03月の記事



最新コメント



お気に入り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ケータイでも見れますので。

QR



Copyright © march.style All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
