05
1
3
5
7
9
11
12
14
15
16
20
24
25
27
28
29
31
<< >>

This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--

あたまいた

2009.05.30 *Sat
20090530105513

なんだかカラダが

だるおも~な時は

無理しません(´ー`)

ゆっくりまったりしませう。。


私って

「あとが辛くなるから今がんばる」

そういうタイプじゃないんです~

「あとで辛くなっても今が辛いからがんばらない」

あとで乗り越えればいいや♪って

今の自分に甘いのさ~

まぁ結局は考え過ぎで、あとになっても辛くないことが多いの。


だからね

「あとで辛くなるかも…」

じゃなくて

「まぁ大丈夫っしょ」

って初めからそう思ってんの、頭のどこかで。


焦る自分と抑える自分

ニ面性です二重人格です


ハッピーに生きてきた証拠なのかな~

いやいや

アンハッピーなことを忘れちゃってるだけなのかも~


今日は初めて車に乗って来ます!!

運転適性やばすぎるよ~

「自分を飾らない素直で正直な人です」だって。

その通り

だからこそ

検査を受けた日の心情がそのまま結果に出てしまいました。。

恥ずかしいよ~

精神を安定させなければ~


今日もハッピーでありますように★

めっせーじ

2009.05.26 *Tue
20090526203438

なんだか普通の日記が書けません。。笑


今日のハッピー

★お気にショップの店員さん(友達5日目)に貰ったチェックのブラウス

★添えてあったメッセージカード

★やっと見つけた「おパンティちら見え防止パンティ」のフリル感に大満足

★「ポイントカードお持ちですか?」→「お作りしましょうか?」
 より
 「ポイントお貯めですか?」
 の方が断りやすい!感激!

★用もないのに電話をくれた

★「またちゃんにでんわするー」って言ったんだって!

★「またちゃーん」「おーい」「はーい」「なんもないよー」「ばいばーい」

★メグさえいれば幸せって思えちゃうくらい…


キュンキュンします!!

幸せのカタマリちゃん

2009.05.23 *Sat
20090523214255

今日は朝から晩までメグ家にてメグ世話でした。

日焼けした~

虫に刺された~

ちっかれた~


今日のハッピー

★まーたちゃん(私)が来てはしゃぎ回るメグ

★お庭のイチゴをメグと摘む

★メグと会話になる

★公園で他のママと普通にお喋りする

★愛想を振りまくメグ

★いちご牛乳

★まーたちゃんが帰って泣きじゃくるメグ

お金で手に入る幸せ

2009.05.22 *Fri
20090522214431

お昼休みにベッキーのブログを読んでいました。

"アンハッピー"なことがあっても、
"今日のアンハッピー"は書かないことをオススメします!

だって~

イヤな出来事も
"○○で悔しい思いをしたけどそこから△△を学んだ!"
とプラスに!

だって~

教科書みたいだね~


でもホント、
本読んでても思ったけど 、

プラスな言葉を発していれば絶対にプラスになる気がする。

私は基本的にプラスな発言しかしないけど、
(もちろんマイナスなこともいっぱい考えてる)

本っっ当にマイナスな人っているでしょ。

そんなんじゃダメだよ~(←適当っっ)


今日のハッピー

★よく行くお気にショップで可愛い洋服3着げっつ

★しかもそこの店員さん(友達の友達)が、
 前から可愛いと思っていたギンガムチェックのブラウスを譲ってくれるって!

★友達の友達が今日から友達

★361円-356円=平成20年生まれピッカピカの5円玉

★私の大大大好きな「ナースのお仕事」やってます

AB型は頭の中で小人が動き回っている

2009.05.21 *Thu
20090521003218

今日はT美と飲みに行きました

近所の焼き鳥屋さん

うまし!!


彼女との会話は独特で…

恋愛の話ひとつとっても

他の人に話すときよりも熱くなります

なんだか大きい話になります!!

人格の話になります!!


今日のハッピー

★ランチで食べた山かけ梅うどん

★堂島ロール

★せせり・皮・ぽんじり?

★塩かけたら何でも美味しい

★めちゃめちゃ語った…

★T美がベッカライゲンのラスク買ってきてくれた
 (高校時代の思い出の味!!)

★酔ってるぅ~

小悪魔どころじゃない

2009.05.19 *Tue
20090519235717

今日はガールズ対談でしたぁ♪

酒豪な彼女を、
あえてハワイアンなお洒落ダイニングバーにお誘いしました。

どれもこれもクオリティの高いお料理ばかりだったよぉ~

とっても満足満腹美味でしたぁ~


今日のハッピー(?)

★自分なんかの為にお弁当を作った

★少し辛いお父さんの玉子焼き

★兵庫県からやって来たのにマスクをしていない彼女

★彼女はいつも楽しそう

★そんな彼女は羨ましい…けど私はコレでいい

★年下のS男はヤバいよね

★S男の「おいで~」

★愛のカタチは人それぞれ

★3000円オフ

★今夜はメールがいっぱい来る

★再来週はみんなで集まれるかも!!

ハピ記

2009.05.18 *Mon
20090518234831

今日、買おう買おうと思って買ったもの。

なぜか。

もっと文章あると思ってたからちょっと残念だったけど。


ベッキーのブログはとっても心地よい。

私も、読む人がハッピーになるブログを書きたいなぁ(´ー`)


最近ずっと手抜き(メグのことばっかり)だったから、改善します。

まぁメグ写真だけで癒されるのよね~むふふ。


march.styleは記事の内容で検索されないようになっていて、
数少ないお友達が常連で見てくれてるだけのブログなんだよぉ~。

お~い、みんなぁ♪♪



今日のハッピー(ベッキー調)


★今日からママン旅行中のため、お弁当なし。
  朝電車を降りたら「おにぎり全品100円で~す」という元気な声。
  ラッキー。

★1ヶ月ぶりくらいにT美さんと通勤。
  (T美は最近早めの電車に乗っていたんだって~)

★突然思い立ってメールで飲みに誘った友達から、
  すぐに返事が来てすぐに明日の開催が決まった。やったね!

★インフルエンザの影響で小学校がお休みの子どもと、母親の会話。
  母「明日は学校休みか~。
    お母さんなんでイヤかわかる?お母さんも明日は休みやからよ。」
  子「やったぁ~じゃぁ外で遊ぼう~♪」
  母「DVDでも借りて見よっか」
  
★夜ごはん作りの手際が意外と良かった私。


みなさんも、毎日ハッピーを掘り起こしてみませんか??

か・わ・ゆ・す

2009.05.17 *Sun
今週一週間

インフルエンザの流行によりメグの保育園はお休みらしく

でもメグ母の働く保育園はお休みじゃないらしく

メグババは一週間イタリアに旅立つらしく

当然のようにメグ世話を頼まれる私



今週はお仕事休めないのです



メグったらメグったら

電話越しに

「ましゃちゃん あしょぼー」

って!!

やばいー

きゅーん(≧ヘ≦)

完全に母に仕込まれたセリフなんだろうけどっっ

母子共にカワユスですー

頭痛は治らないけど癒されまひたー

あたまがいたい

2009.05.17 *Sun
I have a zutsu ...

まぁちるーさーきんぐです。


SEの仕事を色々経験した上で

いちばん好きなのは

オペレーションマニュアル(取り扱い説明書)の作成


読むのは嫌いだけどね


1.品番を入力しEnterキーを押下してください

2.ここで「OK」ボタンをクリックすると、次のメッセージボックスが表示されます


ふふふ


そういったものを作成する専門の仕事もあるみたいで

少し興味あります


(忘れそうなので書いておきました)



以下、仕事のこと。主に弱音。だから読まないことをオススメするよ。笑


| ひとり |

ごぶごぶ

2009.05.13 *Wed
この道を選んで良かったかどうかは五分五分だけど

この道に進まなければ六対四で後悔してた(後悔が六)


こりゃあ、名言ですね。


「どっちの方が後悔しないかな?」って考えながら生きてるつもりだけど、
(間違うことも多いけど)

良い方でも五分の後悔があるなんて。


一分の差は大きい。


100%幸せじゃなくてもいいんだ、きっと。


唯川恵様、やはり尊敬します。

譲れない

2009.05.10 *Sun
とある2人の会話。


「あの人可愛いですねー♪」 


「いや、でも、喋ってみて。なんか、違うから!!笑」 


私についての会話です。


ヒドい話やー


まだ通って4回目の美容院で担当してもらっているスタイリストさん

ちょー好きっっ


とくにたくさんのトークを繰り広げるわけではないのだけど、

しみじみと 「もうねぇ、、おもしろいです!!好きです!!」 と褒めてくださいます


おもしろい??

いちばん言われて嬉しい言葉。




ふぅー


少しだけ、未来がかすんで見えた。

そのとき、私は成長したのだと思った。


向き合いたいよ。

それ以外考えられない。


私はあほぅだー

もう24歳だもんなー


免許をね。

車の免許を24歳のうちに取れるか取れないか、そんな今です!!

写真

2009.05.08 *Fri
20090508232949

京都でお漬物を買うとき

パパンに「1万円札しかないよぉ~。どうしよぉ~。」と甘える私。

憎たらしい表情で1万円札を握る私。

その瞬間の写真があった。

なぜぇー??


それにしても「1万円札でいいですよ」って言ってきた店員さん。

空気読めやー!!と思った。

そんなん分かってるわー!!と思った。

恥かいた。


ついに。

ついに声が出た。

メグの写真が可愛すぎて声が出た。


1年ってすごい。

ちょうど1年前と同じ場所に行ったメグ。

そうだ去年はまだ立てなかったんだメグ。

緑地公園の小さな小さな川で遊ぶメグ。

ナイキのオーバーオールだよメグ。

やっほーい♪

2009.05.06 *Wed
20090506185327

GW終了ですー

意外にも「あぁ…明日から仕事だぁ」というイヤな気分じゃないの。

忘れすぎちゃった!!


連休中に悲しいことも色々あったけど、
楽しかったのは紛れもない事実だし。

明日から辛いかもしれないけど、
楽しかったのは紛れもない事実だし。


そりゃあ、
ずっと楽しいのがいいけどね。。


GWで一区切り付いて、スッキリ!!

来週からはアレが忙しいし、
そのうちアレの予定も入り込んで来そうで♪♪


あっ…
5月は仕事もバタバタしそう。。
なんだか思い出してきた。。
先週は何かが辛くて私、泣いていたような。。

大丈夫、だいじょぶだ。

フレーフレーわたし。
がんばれ、がんばるわたし。


写真☆
じぃじの足に乗ってブンブンしてもらってるメグ。

チュー間地点

2009.05.04 *Mon
くちゅくちゅ

メグは小さいから自分のこと「メニュ」って呼ぶんだよ。

かわいいねー

Menu.


こんな夜に

泊まりに来てくれたメニュ

こんな夜は

隣で一緒に眠ろうメニュ


最近のメニュは「これなにー?」にハマっています。

知ってるくせに聞いてきます。

子どもの成長は早いです。


おやすみー

お休日

2009.05.02 *Sat
20090502090954

うれしいー
ほんとうれしいー

近ごろ仕事がキツイせいか、ものすごうれしいー。

5連休だい♪♪

ほとんど予定はないけれどね、しあわせだよ。

仕事を忘れられるだけで、うっとり(´ー`)


あぁ、最近ほんと去年のことを思い出す。

理想的なゴールデンウィークだったなぁ♪♪

緑。太陽。愛。恵。肉。京都。服。友。笑。懐。楽。寝。初。


さぁさぁ、みなさま!!
何はなくともGW楽しみましょうね♪♪

えいえいうぉー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



カテゴリー

  • にょっき(377)
  • らぶ(67)
  • ひとり(72)
  • Cafeめぐる(50)
  • おかいもの(12)
  • Photo(77)
  • ことば(7)
  • みるもん(42)
  • 就活(31)



記事リスト

2009年05月の記事



最新コメント



お気に入り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ケータイでも見れますので。

QR



Copyright © march.style All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
