04
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2010年04月


--.--.-- *--

月日

2010.04.22 *Thu
どんどん
どどんどん

月日は流れているね。

あれは去年の春の出来事かと思いきや一昨年の春で、、って感じ。

なんとなく、1年の余地は欲しい。空白の1年が。

どうしても、去年を思い出して比べてしまったりしない?

そんで凹んでしまったり。


ここ半年は、ナイよ。笑

1年経っても「1年前に戻りたい」と思ってなかったらいいな。

それって、本当に幸せだと思う。

ずっと「今がいちばん幸せ」だなんて、、幸せすぎじゃない?


人生向上化計画。

前よりダメな男と付き合っちゃ、ダメだぞー。


やっぱり「自分のことを、ちゃんと好きでいてくれる人」がいいって思うよね。

けど、それはハチ(NANA)タイプ。じゅんちゃんに怒られるよ。


彼が自分を愛してくれる。

その前に、自分が彼を愛さなくっちゃ。


当然のようで、ついつい忘れてしまうこと。

こまめな「上書き保存」と同じくらい、忘れがち。

私もしょっちゅう見落としてしまうよ。


その都度、拾ってます。

3秒ルール。セーフセーフ。3秒じゃ足りないけどね。アウトかもしれない。


男も女もナイと思う。

男はやっぱり「愛されるよりも愛したい」かもしれないけれど。マジで。

みんながそう思ってたら、幸せじゃない?


「私の方が好きだよ」「いや、俺の方が!」って言い合えるの、、幸せすぎじゃない?

幸せすぎたって、いいじゃないか。


余談ですが・・・

「彼の方が私のこと好き」って言ってる子は、みんな別れていく~。

意外と振られたりする~。

それってきっと、ちゃんと愛してあげなかったからなのかなぁと、今思いました。


「私ばっかり好きみたい」って言ってる子の方が、好き。

恋バナ聞いてて面白いし、かわゆい!

あぁ、人の恋バナ聞きたい。



1年前のブログを読み返してみました。

月日は流れても、考えることって変わらない。

1年前の今日に近い記事は、京都の話とサーターアンダギーの話。笑
| らぶ |

奇妙な話。

2010.04.21 *Wed
旦那、彼氏が・・・

会社の若い女の子と

毎日3時にコンビニにおやつ買いに行ってたら

いやだよねーっっ!!


しかも「さぁ行こうか」の掛け声なし。

時間帯と、誰にも分からない合図。愛図。


そんな30代後半の上司(妻子持ち)がいます。

仕事中も、いちゃいちゃいちゃ。

近い近い近い。

いつからか上司の威厳が失われました。


飲み会のときなんて、上司のヤキモチが丸見えだった。

やだー。


"優しいパパ"って感じの人だったのに。

やーだー。

いつも奥さん目線で見てしまうのです。


そんなもんなのかな。

見えない部分って。

おそろしや。


こんなこと書いて、

実は「会社の若い女の子」が自分のことかもしれないし。

おそろしや。


※社内ではまだまだ若い。
 女子の中で2番目に若いんだから。
 男性社会ゆえ。

そしてドラマ。

2010.04.18 *Sun
水10「Mother」

見ました。今。

激おもすー!!

「砂の器」を思い出させる。

松雪泰子つながり?


またまた素敵な子役さんです。

これは…ずっと見てしまいそうです。

見たいです。

「アイシテル」を思い出させる。

見なくてはいけない。

やはり、日テレの親子ドラマは外せません。

重いのは承知してくれいっ!!


あー

明日は、今日放送だった新参者を見よう。

東野圭吾、どうでしょう。

趣味。。

2010.04.16 *Fri
WS000104.jpg

お仕事がない状況の中で、

趣味。

いや

勉強。

(だって社長にエクセルVBAの勉強しときーって言われたもん)

自分にピッタリの家計簿をエクセルで作成してみました。

フリーの家計簿ソフトはどれもややこしかったから、誰でも簡単に使えそうなものを。

改良の余地ありすぎやけど。

めっちゃ便利で楽チンよ、これ。

いる?いる?


別のシートに、項目設定と日々の支出を入力するだけ。

そっちのシートには、ちゃんとプログラマーっぽい工夫も凝らしてます。笑

じゃないと勉強にならない・・・


私は「お金が余ってる=使ってOK」という考えではないので、
家計簿に「収入」は書かない派。

その代わり「月予算」を設定することによって、
「ボーナス月だから、ちょっとくらい・・・」という皆さま(だれ?)の要望を取り入れました。


貯金額って、意識しすぎると貯まらないものです。

月々の計画が大切なのです。

そしたら自然と貯まってるって。

私は予算なんて立てたことないけどね。

************

ミシンとノートパソコンが欲しいな♪

いやー本当に。
ミシンくらい買おうよ。

かんがえちゅー

はじまるよ。

2010.04.15 *Thu
どうやら金魚はまだ、生きているようです。

こんにちは。

ごぶさたしております。

忘れてました。


会社の上司と話していて、

「今23くらい?」と聞かれ、

年齢の話だと気付かないくらい、遠い響き。

「うちの嫁さんが23歳やから・・・」と三十路の上司。

なんか自分の年齢を感じてしまった。

いやーん。


はて。

はてさて。


今日からドラマ「素直になれなくて」でーす!!

ジェジューーーーーン☆


彼の演技、ぜったい惚れてまう。

可愛い人が好き。


言いたかったのは、それだけ。


やはりラブストーリーがいいのです。

リアルだけれど 非・現実的。


本当の恋愛って、もっとおもしろいもの。

たぶん。

ふーーーる

2010.04.01 *Thu


我が家の玄関にいた

でかすぎて気持ち悪い

じっと見てたら「おえ゛」ってなる3匹の金魚が


ある日突然

メンバー総入れ替え

AKBもびっくり


ちょっと可愛い、ネオンテトラちゃん(´ー`)


あの3匹は、小学校の池に放したんだって。

予想通り。


3月末の冷え込んだ日、父ちゃんは言った。

「今日の寒さで死んだやろなぁ」って。


そうなのか!!

残酷。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー

  • にょっき(377)
  • らぶ(67)
  • ひとり(72)
  • Cafeめぐる(50)
  • おかいもの(12)
  • Photo(77)
  • ことば(7)
  • みるもん(42)
  • 就活(31)



記事リスト

2010年04月の記事



最新コメント



お気に入り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ケータイでも見れますので。

QR



Copyright © march.style All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
