05
1
2
3
4
5
7
8
10
11
12
13
16
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
30
31
<< >>

This Archive : 2010年05月


--.--.-- *--

あなたから繋いだ手

2010.05.29 *Sat
なにが正しいんやろ
なにが本当なんやろ
私のなにが間違ってたやろ

考えれば考えるほど
自分のダメな部分が浮かび上がってくる

こうやって
いい人間になっていくんだ、きっと

うん、確実に私は成長してる

私生活においては!



仕事では…
もう、どうしたらいいのか分からない

高2のときに
数学?・C(?)を選択するかしないかで迷ったときと同じ

得意科目を聞かれたら
迷わず「数学」と答えるけど
ベクトルを知らない


結局なにもしたくないのかな、私
今のまま突き進むのは、怖くて仕方ない

この業界で
私だけ、妙に浮いてる気がする

会話についていけないし
好きでやってる人が多い中、やっぱり好きになれない

みんな、なんだかんだ言って楽しそう

仕事を始めたら
こっちの人間になれるかと思ってた
いっぱい稼いで一人で生きて行けるはずって思ってた

その波に乗れてない
会社の小ささや不況のせい、ではない

それでも仕事しなきゃいけないって、分かってる
なのに動けない

そんなにおいしい話は落ちてない

こうやって色々考えて文字にしていると
お金なんて、一番どうでもいいことに思えてきたし
土日出勤でもいいんじゃないか、とも

いや~
感慨深いですなぁ~

最優先事項が分かってきた!!

これも成長、自己分析



タイトルは、今週やけに心に残ったフレーズ

aikoの歌詞

「手を繋がれる」という行為は

何年付き合っていても
いくつになっても
嬉しいことだと思う
ドキドキしちゃうと思う

きっと「奪われる」という行為が、女子にとっては、たまらんのだ
覚えておくがいい

あぁ~
ドキドキしたいな、ふたりで♪♪

にゅーねどこ

2010.05.22 *Sat
写真はないけど、新しいベッドについて。

前がソファベッド(柔々)で
その前がパイプの高床式ベッドで
もひとつ前が2段ベッドだったから

普通のベッドって初めて!
なんかいい!

お値段以上。
リッチな気分です。
ホテルみたい。

しかし部屋が狭いので圧迫感あり。
まるでAPAホテル。笑



にしても我が家の時計が0時、12時に鳴るメロディ。

♪そうさ僕らは世界にひとつだけの花
♪ひとりひとり違う種を持つ
♪ナンバーワンにならなくてもいい
♪もともと特別なオンリーワン
♪ら~ららら~らら~ら~ら~ら~
♪ら~ららら~らら~ら~ら~ら~

長すぎやしないかっっ?!



今日のメグ。

お姉ちゃんと電話してて

まぁち「江坂行くけどどうする?」
姉「私も江坂行きたいねん」

メグ「えぇ~?!えさかぁ~?!」

って。
電話の向こうで、遠くの方から叫ぶ声。

興味深々メグ。
メグは置いて行くのに。

ま、なににつけても可愛いの。
声が、喋り方が。

きっと今日は、
「まさちゃんベッド変わったなぁ~!」って言ってくれるはず(o^∀^o)

あぁもぅ~

2010.05.19 *Wed
リビングの時計が壊れた。
新しい時計を買った。

1時間ごとにメロディが流れる。

そんなもんなの?
実家ってそんなもんなの?

なんかさ~
じぃちゃんばぁちゃんちって感じ~

すごく耳障り~
(助かるときもあるけどっ)


ここ数年
じぃちゃんばぁちゃんちに
イソウロウしてる感じ

年末年始、GW、お盆には、みんなが集う。

当然だけど、めぐは「ばぁちゃん家」って呼ぶ。

もうじき出産しに来る人もいる。


もやもやもや
色々と考えてしまうこともあります。

ありますけどもね~



子どもが産まれたら「語録」を作るべし!

子どもって面白い(^ー^)

こないだ
しんどそうで機嫌が悪く熱っぽいメグに、
お熱を計ろうと試みていたら、、


熱ない~!!
鼻くそつまってるだけ~!!


って泣き叫びました。

これは…
伝わらないかもしれないけど、面白すぎたよ♪

おかたづけ

2010.05.15 *Sat
moblog_4d4ac6b7.jpg

明日は粗大ごみ。

さよなら寝心地最悪ソファーベッド。


今日はずっと掃除という名の「思い出の整理」をしています。

忘れていた事・物を分別しています。

いい気分にならないものはポイポイポイ。


なんとなくずっと残していた、
過去10年間のスケジュール帳たち。

ぜんぶ捨てるぜ( ̄∀ ̄)

面白いんだけどね。

日記つけてたり、お買い物リストつけてたり。


では、2007年7月の一言メモです↓↓


「私らしい生き方をしよう」と
「私らしい生き方」をしたら
「私」らしくない日々になった。
あぁ今まで、私らしくない生き方をしていたんだなぁ。


んー
この時期なんにも心当たりがないんだけど、、
確かに自分が感じたことだったと思う。

今、とっても分かる。

最近「今の自分は自分らしい!」って感じてたから。


恋愛しつつ、そう思える。

理想的だよ、そうなんだよ。

どう考えても、どっからどう見ても、理想的。


*写真*大学の刺繍の授業の課題のタンクのトップ

気になる話題

2010.05.14 *Fri
「好きな人とは結婚する」

これ、玉置浩二の「スタンス」らしい。

どんなスタンスや!!

人生楽しくなっちゃうね。

ん?ならない?

マリッジブルーの友達に捧げよう。



「ホタルノヒカリ2」

やるらしいね!!

こりゃーやばい。

MyBest5に入るドラマです。

あとの4つは何だろうね。

「やまとなでしこ」
「ナースのお仕事」
「流星の絆」
「H2」
「ラブジェネレーション」
「お見合い結婚」

…。

無理だ無理だ!!



「同窓会~ラブアゲイン症候群~」

見てます。

黒木瞳って、もっと素敵な女性だったはず。

変な役です残念です。

はい、ハマってます。



おととい買ったレギンス2枚。

ちゃんと持って帰ったのに、ない。

今朝探したら、ない。

袋を開けた記憶は、ない。

気になって仕方が、ない!!

お気に入りのハンカチも、ない。

失うのって、つらい。

頑張って探す!!

Cafe st.MELROSE

2010.05.09 *Sun


ここのリゾットが、激ウマなんだわ。

また食べたいって思って行ったんだわ。

カフェ開きたい願望、再燃。

また定期的に巡るのら。



最近、一人で居るのが好きって思えない。

家でのぐうたらっぷりには定評アリだけどさ。笑

一人だと、ぐうたらしかできない。

それは好きなんだけどさ。笑

ネックレスとブレスレットを構想したはいいものの、作らねば。

…作らネバダ。

シングルベッドを買った。

届くまでに片付けねば…ダ。


一人でmustなことが溜まってるってことです。

がんばれがんばれ。

とまどいながら

2010.05.06 *Thu
moblog_f2dbf0fa.jpg

お疲れさまです。

GWは、じっくり考える時間。


とまどいながら

立ち止まりながら

前へ進んで行けばいいさ


未来には光しかない☆

私、本当にそう思ってるよ!

暗闇の中、差し込む光に向かって進んでる感じ。

昔より今、今より未来、明るくなってる気がする。

光が見えない時もあるけど、
それはちょっと何かに遮られてるだけかな。


「真っ暗」になったり「真っ白」になったり…
どっちも大したことないのさぁ♪


そう思った今年のGWでした。

けっこう幸せ。


おしまい。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー

  • にょっき(377)
  • らぶ(67)
  • ひとり(72)
  • Cafeめぐる(50)
  • おかいもの(12)
  • Photo(77)
  • ことば(7)
  • みるもん(42)
  • 就活(31)



記事リスト

2010年05月の記事



最新コメント



お気に入り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ケータイでも見れますので。

QR



Copyright © march.style All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
